スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.08/15(Sat)

お盆休みは何してる?

こんにちはあたしシェイミー

世間はお盆休みだね~。
お姉ちゃんも金曜日からお盆休みだよ~
お盆の時期なんてどこ行っても人でいっぱいだからお出かけなんてしたくないよね
そんな中、お姉ちゃんは北陸初、小矢部市にできた三井アウトレットに行ってきたんだよ
あたしの住んでる所から高速飛ばして1時間30分あれば行けるんだよ
同じ富山なのに遠い・・・。
案の定オープン1時間前から車でいっぱい・・・。
お姉ちゃんもオープン前から並んだよ
で、最初のお目当てはククルザのポップコーンフレーバーがたくさんあって迷うくらい
お姉ちゃんあたしにもお土産で買ってきてくれたよ~
何か食べ物の匂いがする

あたしの大好きなキャラメルポップコーンもある
小矢部市限定の味もあったりして、どれも美味しそう
わーい、ポップコーン


さてさて、ポップコーンは食後のおやつにとっておいて・・・お盆はお墓参りにも行かなきゃ・・・
お墓参り来たよ

ちゃーんとお参りも出来たよ
お参り出来たよ!

それにしても、さっきからセミの鳴き声が凄いよ
あたしも気になって気になって・・・
セミの鳴き声

そんなあたしにお姉ちゃんがセミを捕まえてきたよ
そんなに小っちゃいのに大きな声で鳴くんだね。
あたしに鳴き方教えてください
あたし鳴けないんだよね・・・「ワン」ってさ。
セミとシェイミー

セミはちゃんと木に戻してきたよ。
セミの一生は短いもんね
そーいえば、セミで「つくつくぼーし」って鳴くセミいるでしょ?
ママさんが「つくつくぼーし」じゃなくて、意味不明な鳴きまねしてたよ・・・
なんだろね・・・・。
そんなシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
15:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://12090810.blog.fc2.com/tb.php/667-527822b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
