スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.10/24(Thu)

登山、状況報告です!

こんばんはあたしシェイミー

昨日お姉ちゃんが登山で疲れきって夜の9時には就寝・・・
なので、今日は昨日の出来事ね~
そんでもって今日はお姉ちゃんがブログ担当しま~す

昨日は、約半年ぶりに登山に行ってきましたよ
一言で言えば・・・しんどい!!
今から登山に行くというのに、今日も朝からシェイミーに並走しながら朝ダッシュ
あたしは俊足!

それにしても心配していた天気も、当日はいい天気といわなくても、雨も降ってないしヨカッタ~
行く間際に、少しやらせな感じもありますが、帽子をON
これがまたなかなか似合うのよね~(笑)
一緒に行こうか?


さて、時間は流れ~
登山口からスタートしますよ
さて、無事ゴールまで行けるか??
大辻山スタート

てゆーか、道中全く余裕もないので写真はほとんどありません・・・
ここが奥長尾山の山頂です
まだ歩いて15分~かな?
登山は最初の30分が一番しんどいって言うらしいんだけど、確かにすでに息が上がってます
いや・・・ペースがなんとなく早いような??気のせいか
三番

途中3回くらい小休憩はさんで、頂上まで目指しました
6合目くらいからだいぶ体力も削られてきて、マジでしんどい
とくに、6~7合目の距離が長いし、そこが一番ピークだったかも?
最後の10合目~山頂にかけてもだいぶ疲れましたが(汗)
1361メートル・・・もっと楽に登れるかと思ったけど、ちょっとナメてました。すいません。
山頂到着

で、山頂から見る景色は?
全く分からん
まぁ~今日は雨が降らないだけでもヨシとしとこう
ガスが・・・

で、最初にしようと思ったことがコレ
オロナミンCで乾杯
運動後の炭酸は絶対おいしいからね~帰りも山下りなきゃだから、ここはオロナミンCでビシッとね
ファイトー一発

で、続いてはコレ
カップヌードル
山頂で食べるカップヌードルは格別だね
カップヌードル

このほかにも、ベーコン焼いて食べたし、ポップコーンを作って食べたし、食後のキャラメルマキアートも
最高だったね

下山する頃には、すでに筋肉痛の兆候が・・・
無事下山出来るか心配だったけど、登るよりは格段に楽
でも、どっちかと言うと下山中の事故が多いみたいだし、膝にも負担かかるし、注意して降りないとケガするかも
だからね~
で、なんとか無事帰還
いや~長かった!疲れた!!

翌日には(今日)極度の筋肉痛に悩まされたよ
そんな私に今日も決闘を申し込むシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
21:11  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://12090810.blog.fc2.com/tb.php/433-117679be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
