
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.04/16(Tue)

ホタルイカが山ほどおうちにやって来た~★

こんばんはあたしシェイミー

この時期大漁にとれるのが、ホタルイカ
イカって光るんだね~あたし初めて知ったよ
お姉ちゃんも小さい時、夜中に起きてほたるいかを「タモ」ですくいに行ってたんだってさ
今の時期ね、海上観光ってのがあって、船で沖まで出てホタルイカを観察出来るだよ~
で、ホタルイカが大漁にとれるってことで、近所からたくさんのホタルイカのおすそわけが・・・
今食べれる分はからし味噌でおいしく頂きました~
(お姉ちゃん達がね・・・)
残りは甘辛く煮て食べることに
ホタルイカって絶対好き嫌いあるよね?
お姉ちゃんは大好きみたいで、一気に20匹ほど食べてたけど


さて、今日は日曜日のこと~
日曜日はお姉ちゃん講演会のお手伝いで仕事って言ってたの
で、朝の7時に公園に行って遊んでもらうことに
が、なにやらワイワイがやがやしてきたぞ・・・
何?何かあるん?

ん~なんか今日はクリーン大作戦でお掃除の日らしいの
掃除か~お姉ちゃんどうする??
①一緒に掃除のお手伝いする
②おかまいなしで遊ぶ

さ~どっち??
どーする??

悩むまでもないね
正解は②番だよ~遊びましょ
遊ぶぞーーー

一応、掃除の邪魔はしちゃいけないので、サクサクッと遊んだよ~
それでもいい具合に体力を消耗したよ
ズドドドド

はぁ~いい汗かいた
お姉ちゃん、いっつも一緒に走ってくれるから、お姉ちゃんまで汗まみれ
今から講演会のお手伝いでしょ?お風呂入る時間ある??
ぽわーん

とゆーことで、ソッコー帰って、あたしの朝ごはんの準備して、お風呂入って
ちょーマッハでもろもろの支度してあわただしく去って行ったお姉ちゃん・・・
気を付けていってらっしゃい

夕方からまだまだ続くよ

クリーン大作戦??名前がダサいよねって思うシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
22:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://12090810.blog.fc2.com/tb.php/250-9c910ed0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
