
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.08/30(Sun)

お姉ちゃん白山登山!

こんにちはあたしシェイミー

お姉ちゃん昨日石川県にある白山に登って来たよ
白山は標高2702m大汝峰・剣ヶ峰・別山を主峰とする峰々の総称なんだって
富士山・立山・と共に日本三名山の一つで有名なんだってさ
お姉ちゃんの登山開始時刻・・・朝の5時50分
じゃないと日帰り出来ない距離なんだってさ

白山5 白山2 白山6

白山4 白山3

白山8 白山7 白山

でもね、あいにくの雨霧で真っ白
風景が何にも見えないよ・・・。
昨日は曇りの予想が朝から雨が降り続いて、結局下山した後に雨が止んでたよ
それにしても・・・往復9時間近くの登山はめっちゃきつかったみたい
そりゃそうだ・・・。

朝だよ!筋肉痛?

で、案の定筋肉痛だってさ
そりゃそうだ・・・。
お姉ちゃんの体力をもってまで、これほどのダメージだとは・・・
「白山なめてた。」BYお姉ちゃん。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村







11:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.08/20(Thu)

みんなでミーちゃんのお墓参り

こんにちはあたしシェイミー

今日はお姉ちゃん土曜日仕事だったから振休でお休み
かといって、あたしと遊ぶわけでもなく・・・まぁ~一人じゃないし寂しくないからいいか・・・。

写真のアップがちょっと遅くなったけど、お盆にミーちゃんのお墓参り行ったの
毎年なぜかヨーヨーつりが出来るようになってるよ
しかもこのオケ・・・あたしのMYオケと同じだよ。間違って入りそうになったよ(笑)
ヨーヨーつり♪

それにしてもこの日も非常に暑かったよ。
水の催促(笑)
水出ないかな?

水うま♪

暑いのです

ミーちゃん見てるかな?

ミーちゃん見てるかな?
今年もお墓キレイにしてお線香立ててお参りしたよ
また来年もみんなで来るよ~のシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
13:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.08/15(Sat)

お盆休みは何してる?

こんにちはあたしシェイミー

世間はお盆休みだね~。
お姉ちゃんも金曜日からお盆休みだよ~
お盆の時期なんてどこ行っても人でいっぱいだからお出かけなんてしたくないよね
そんな中、お姉ちゃんは北陸初、小矢部市にできた三井アウトレットに行ってきたんだよ
あたしの住んでる所から高速飛ばして1時間30分あれば行けるんだよ
同じ富山なのに遠い・・・。
案の定オープン1時間前から車でいっぱい・・・。
お姉ちゃんもオープン前から並んだよ
で、最初のお目当てはククルザのポップコーンフレーバーがたくさんあって迷うくらい
お姉ちゃんあたしにもお土産で買ってきてくれたよ~
何か食べ物の匂いがする

あたしの大好きなキャラメルポップコーンもある
小矢部市限定の味もあったりして、どれも美味しそう
わーい、ポップコーン


さてさて、ポップコーンは食後のおやつにとっておいて・・・お盆はお墓参りにも行かなきゃ・・・
お墓参り来たよ

ちゃーんとお参りも出来たよ
お参り出来たよ!

それにしても、さっきからセミの鳴き声が凄いよ
あたしも気になって気になって・・・
セミの鳴き声

そんなあたしにお姉ちゃんがセミを捕まえてきたよ
そんなに小っちゃいのに大きな声で鳴くんだね。
あたしに鳴き方教えてください
あたし鳴けないんだよね・・・「ワン」ってさ。
セミとシェイミー

セミはちゃんと木に戻してきたよ。
セミの一生は短いもんね
そーいえば、セミで「つくつくぼーし」って鳴くセミいるでしょ?
ママさんが「つくつくぼーし」じゃなくて、意味不明な鳴きまねしてたよ・・・
なんだろね・・・・。
そんなシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
15:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.08/11(Tue)

あたしの4歳の誕生日♪

こんばんはあたしシェイミー

あたし8月10日に4歳の誕生日を迎えました~
相変わらずのあたしだけど、みんな宜しくね~(笑)
誕生日にお姉ちゃんからおやつと水に濡らして着るお洋服買ってもらったんだよ
毎日が誕生日だと嬉しいんだけどな・・・。
お姉ちゃん(妹)からは何貰えるかな~?
まだ貰ってないから早くちょーだい
あたしの?どれどれ

あたしが大好きだったねじねじミルク棒がメーカー欠品?いつ入荷するか分からないからって、
代わりのミルク棒買ってきてもらったんだよ
これ食べる♪

こっちの方が短くて食べやすいかな
チョーご機嫌で食す
短くて食べやすい

そのおやつも食べたい
これも食べたい!!

あたしの為に買ってきてくれたおやつだってわかってるけど・・・
盗られないようにしっかりガード(笑)
あたしのだからあげないよ!

ミルク棒2本あったのに、すでに分解してバラバラに・・・
もう短くなるまで食べちゃった
食すスピードが早すぎるシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
21:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.08/09(Sun)

今日もMYオケでひんやり~♪

こんにちはあたしシェイミー

今日も真夏日で朝からイイ天気
午後からお姉ちゃんにあたしのMYオケに入れてもらったよ
ひんやり気持ちいい~
水気持ちいい

絶好調で犬かき
こんな高速で出犬かき出来るのに、なんで泳げないかね・・・?
水遊び

水遊び2

そろそろ水遊びも飽きたので、お姉ちゃん達とボール投げ遊び
お姉ちゃん、どいてどいて~突進しちゃうよ
飽きたからボール遊び

ボールどこやったの?
早くちょうだい
ボールちょうだい

あっ、そういえば明日あたしの4歳の誕生日だよ
もう4歳になるんだよ
中身は全然変わらないけどね~

誕生日プレゼントに期待のシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
16:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.08/02(Sun)

お姉ちゃん立山登山に行く~!!

こんにちはあたしシェイミー

昨日お姉ちゃん富山県にある立山に登山しに行ってきたよ
立山は、雄山・大汝山・富士ノ折立を総称した呼び方なんだって。
雄山山頂には雄山神社峰本社があって、遠くには富士山・御嶽山とかも見えるんだってさ
県外からもたくさんの人たちが登りにきてたみたい

立山4  立山

立山3  立山6

立山5  立山2

一ノ越~雄山山頂行くまでは岩のがれきを登って行くんだけど、お姉ちゃんボルダリングしてるせいか
何の問題もなく登っていくよ・・・。
みんな一生懸命登って行く中、写真でも分かるようにめっちゃ余裕そう。
体力は人一倍あるみたいだね
この日は天気も良くって、登山日和になって良かったね
せっかく富山にいるんだったら、一度は登ってみたい山だよね

そんな中・・・あたしは涼しいお部屋で爆睡
遭難したらあたしが捜索に行くからね~
立山いってら

お姉ちゃん今日は若干筋肉痛みたい。
今日1日のんびりだね~のシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
13:25  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
