
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.10/31(Thu)

冬支度の準備中です!

こんばんはあたしシェイミー

今日は毛布の中からこんばんは~だよ
毛布にくるまって冬眠してたのに、お姉ちゃんがイジワルして毛布はぐっちゃった
冬眠中

あたし今日からシベリアンハスキーやめます
シベリアンの要素が一つもないからさ
自ら布団の中に入りたいって言うなんて普通はめずらしいでしょ?
しかも大型犬で寒い所の犬なのに・・・
ぬくぬく温かい

少しずつ冬に近づくにつれてあたしの毛にも変化が
ドアップにしたら顔パンパンに見えるし(笑)
むくむくドアップ

スマートな顔からむくむく顔に変身
見た目も毛のせいで大きく見えるしね
全く15キロには見えません
冬支度だよ

毛だけじゃなく態度まで日に日に大きくなるシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
21:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10/30(Wed)

食べ物は良く噛んで!

こんばんはあたしシェイミー

さっきお姉ちゃんからあたしの大好きなガムにササミ巻いてあるおやつもらっちゃった~
遠目から様子見ています・・・
あっ、お姉ちゃんの枕に座ってますが気にしないで
ササミジャーキー棒

お姉ちゃん、それ下さい
あたしの為に買ったおやつでしょ?
お姉ちゃん食べれないでしょ?
下さい!

得意の「勝手にバーン(ごろん)」もしたよ
バーンもしたよ!

ようやくお姉ちゃんのお許しもらってGETしたよ
ちゃん前の手を使って器用に食べれるよ~
これっくらいのガムだったら瞬食だよ
上手に持てるよ~

あたしの大好きなおやつはさつまいもにササミ巻いてあるおやつね
これだったら2回噛んだらゴックン・・・飲み込むよ
基本的にドッグフードもあまりかまないシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
21:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10/29(Tue)

朝のお散歩危うし!!

こんばんはあたしシェイミー

今日はお姉ちゃんめっちゃ寝坊・・・
朝起きて15分で準備完了
人間ってやれば出来るんだね
急ぐのですわ

時間のない中お姉ちゃんにお散歩に連れて行ってもらったよ
でもね・・・あたし遊びたいの
遊ぶのナシ?

この後リードカミカミ&引っ張りっこしたら、案の定お姉ちゃんのパンチが飛んできた
お姉ちゃんマジだもん
痛いのなんのって・・・
無理!遊びたい!

最近お姉ちゃん、研修で本社を行ったり来たり
毎日200キロくらい走ってるみたい
お姉ちゃん点数ないんだから、気を付けて運転しなきゃね~

最近朝暗いから夜と間違えて2度寝してしまうシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
21:44  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10/27(Sun)

オヤジギャグに戸惑うお姉ちゃん!!

こんばんはあたしシェイミー

今日、朝のお散歩してたら交通整備のおじちゃんに話しかけられたよ
交:ハスキー?
お姉ちゃん:そうですよ
交:ワシと一緒やわ
お姉ちゃん:?(まさか…)
交:ハスキーボイス(*^O^*)
お姉ちゃん:( ̄▽ ̄;)

オヤジのギャグに付き合って、どっと疲れたお姉ちゃん

午後から近所の公園に行ってきたよ
てんとう虫に興味津々




今日はお姉ちゃん、2日連続でボルダリング行ったんだけど、腕パンパン&筋肉痛でめっちゃ湿布臭いよ…

湿布臭いから今日はママさんと一緒に寝よ~って思う薄情者のシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
22:48  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10/26(Sat)

朝からぐーたらシェイミー(汗)

こんばんはあたしシェイミー

今日も朝からぐーたらなあたし・・・&お姉ちゃん
といっても朝は7時に起床だからね
朝からグータラ

しかも今日も朝から雨・・・
でもなんとか晴れ間を見つけてお散歩に行くことが出来たよ
雨嫌いだ!

お姉ちゃん早く、早く
早くしないとまた雨降ってきちゃうよ
(筋肉痛の影響であまり早く走れません
グイッ!

久々のお散歩で嬉しくなって耳なくなっちゃった
アレ?耳は?

この後お姉ちゃんしばらくして美容院に行って、そのままボルダリングへGO
ちなみにお姉ちゃん、とうとうボルダリングの会員になったもよう
3ヶ月フリーパスらしい・・・

そのうちお姉ちゃんの手から糸が出るんじゃないか心配なシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
20:13  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10/25(Fri)

台風どっか行け~!!

こんばんはあたしシェイミー

今日は朝から1日大雨・・・
ずっと雨の日・・・
台風め~
ひ~ま~

朝も夜もお散歩なしでストレスMAX
なので・・・遊んでくれない?
じゃないといっぱいイタズラしちゃうよ
遊ぶ?

けど、最終的に一人遊び
だぁ~つまらん
つまらん!

今日はお姉ちゃん1日筋肉痛に悩まされてたよ
しばらくは激痛に耐えなきゃね(笑)

そんなお姉ちゃんを見て喜ぶ性格の悪いあたしにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
22:13  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10/24(Thu)

登山、状況報告です!

こんばんはあたしシェイミー

昨日お姉ちゃんが登山で疲れきって夜の9時には就寝・・・
なので、今日は昨日の出来事ね~
そんでもって今日はお姉ちゃんがブログ担当しま~す

昨日は、約半年ぶりに登山に行ってきましたよ
一言で言えば・・・しんどい!!
今から登山に行くというのに、今日も朝からシェイミーに並走しながら朝ダッシュ
あたしは俊足!

それにしても心配していた天気も、当日はいい天気といわなくても、雨も降ってないしヨカッタ~
行く間際に、少しやらせな感じもありますが、帽子をON
これがまたなかなか似合うのよね~(笑)
一緒に行こうか?


さて、時間は流れ~
登山口からスタートしますよ
さて、無事ゴールまで行けるか??
大辻山スタート

てゆーか、道中全く余裕もないので写真はほとんどありません・・・
ここが奥長尾山の山頂です
まだ歩いて15分~かな?
登山は最初の30分が一番しんどいって言うらしいんだけど、確かにすでに息が上がってます
いや・・・ペースがなんとなく早いような??気のせいか
三番

途中3回くらい小休憩はさんで、頂上まで目指しました
6合目くらいからだいぶ体力も削られてきて、マジでしんどい
とくに、6~7合目の距離が長いし、そこが一番ピークだったかも?
最後の10合目~山頂にかけてもだいぶ疲れましたが(汗)
1361メートル・・・もっと楽に登れるかと思ったけど、ちょっとナメてました。すいません。
山頂到着

で、山頂から見る景色は?
全く分からん
まぁ~今日は雨が降らないだけでもヨシとしとこう
ガスが・・・

で、最初にしようと思ったことがコレ
オロナミンCで乾杯
運動後の炭酸は絶対おいしいからね~帰りも山下りなきゃだから、ここはオロナミンCでビシッとね
ファイトー一発

で、続いてはコレ
カップヌードル
山頂で食べるカップヌードルは格別だね
カップヌードル

このほかにも、ベーコン焼いて食べたし、ポップコーンを作って食べたし、食後のキャラメルマキアートも
最高だったね

下山する頃には、すでに筋肉痛の兆候が・・・
無事下山出来るか心配だったけど、登るよりは格段に楽
でも、どっちかと言うと下山中の事故が多いみたいだし、膝にも負担かかるし、注意して降りないとケガするかも
だからね~
で、なんとか無事帰還
いや~長かった!疲れた!!

翌日には(今日)極度の筋肉痛に悩まされたよ
そんな私に今日も決闘を申し込むシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
21:11  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10/23(Wed)

登山はうまくいったかな?

こんばんはあたしシェイミー

今日はお姉ちゃん、登山に行ったよー
心配した天気も朝からお日様も出て、無事登山へGO
で、今日はお疲れなのでまた明日~


あたしも登頂出来るかなぁ~のシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
21:08  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10/22(Tue)

クマに出会ったらどうする?

こんばんはあたしシェイミー

お姉ちゃん明日登山に行くみたい
でもね、明日の降水確率ちょー微妙・・・
雨が降ってもおかしくない状況だよ
しか~し、今空見上げたら星が見える・・・晴れるのか?
晴れることを祈ってるお姉ちゃんなのでした~

てゆーか、登山の何が楽しいんだろうね?
翌日全身筋肉痛の激痛に耐えなきゃいけないのに・・・
アイス~♪

明日は雨で登れなかったらボルダリングに変更みたい
結局はなんかかしら運動するのね・・・
アイスガン見

仮に登山中にクマさんに遭遇したら・・・どうする?
死んだふり?それともお友達になって写真でも撮ってくる?
べたべた

あたしはね~・・・真っ先に逃げるよ!のシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
22:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10/21(Mon)

久々アジャンタのカレー!

こんばんはあたしシェイミー

今日の夜ご飯はカレーだよお姉ちゃんがね・・・・
このカレーお姉ちゃんのお気に入りなの
お姉ちゃんが通ってた大学の前にあるアジャンタってゆーお店なんだけど、ここのインドカレーが
激ウマらしい
その中でもココナッツミルクのカレーがマイルドで美味しいんだってさ
アジャンタ

アジャンタのカレーって美味しいんだけど、お姉ちゃんに一つ嫌な思い出が・・・
お姉ちゃんずっとバスケやってたんだけど、部活の前のお昼ご飯にアジャンタのカレー食べて
バスケしたら胸焼けひどくて、相当グロッキーだったらしいよ(笑)
もちろん友達も同じはめになったらしいけど・・・
アジャンタちょーだい

あたしもカレー食べてみたいってお姉ちゃんに言っても全くくれなかったよ・・・(当たり前)
なので、代わりにナンをくれたよ
ナン!

でもね、味ないパンみたいで、あたし的には全く嬉しくなく・・・
くれるなら、もっと美味しいもの頂戴よ
ナンか・・

ナン・・・くちゃくちゃ噛んでペッ・・・
最近味にうるさくなってきたシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
22:13  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10/20(Sun)

登山にお供します!

こんばんはあたしシェイミー

今日はお姉ちゃん友達と遊びに行って1日不在・・・
しかも今日は朝から雨だったからお散歩も中止に
あたしにとったらめっちゃつまらん日だったよ

さて、来週お姉ちゃん登山に行くみたい
足りない登山用品買ってきたよ
登山用品

でもね、微妙に雨降るかもしれないので、どうなるかな??
ちなみに外人さん3人写ってる商品は、実はこれ、水筒のようなものなの
しかも1回1回ザックから飲み物取り出さなくても、本体にホース付いてるから、ザックに入れたままで
そのまま飲める画期的な物
登山用品2

あたしも帽子かぶってお供しますけど?何か?
クマに遭遇したら戦えるし(ウソ)
あたしも同伴します

放せば完全に野犬決定のシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
22:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10/19(Sat)

ネズミが1匹~♪意外と可愛すぎ!!

こんばんはあたしシェイミー

お姉ちゃん、仕事中にネズミさん発見
えっ??なぜ逃げないの??
弱ってたのかは不明だけど・・・なんか可哀相だからって、タケノコの里のビスケットの
部分だけあげたらうれしそうに食べてたんだってさ
しかも両手で持って可愛すぎる
ねずみ


さて、今日はお姉ちゃんお仕事らしく、朝もいつも通り6時にスタート
朝はめっきり寒くなって、明るくなるのも遅くなったね~
お散歩♪

あたしの毛も生えかわってきたのかモフモフに
冬支度着々と準備中
おっ!?勝負する??

朝は寒いのにお姉ちゃんは半ズボン・・・
てゆーか寝る時の服装でいつもお散歩
お姉ちゃんダッシュ


あっ、今日はお姉ちゃん仕事終わったのが17時くらいだったんだけど、そのあとボルダリングしに
家にもよらず、目的地まで直行・・・
今日はお客さんもいっぱいだったみたい
しかも今日はインターナショナルな感じで外人さん2人と英語しゃべれる人3人いたらしい・・・
外人さんってリアクション大きいから、それを見てるのがまた面白いらしい(笑)

明日もほったらかしにされる可哀相なシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
21:23  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10/18(Fri)

お布団大好き~♪

こんばんはあたしシェイミー

最近のあたしのマイブーム・・・
お姉ちゃんのお布団にもぐりこんで眠ること

inお布団

場所が狭いと、おかまいなしにお姉ちゃんの上に乗って眠るの(笑)
あたしが小さい時はお姉ちゃんの顔の上で寝てたくらいだしね(≧∀≦)
ずしっ

暑くなると布団からちょっと出てこのまま就寝(笑)
ホントにハスキー??っていっつも疑われるよ・・・
確かに・・・
あちぃから避難

寒くなると毎年こんな感じで眠るシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
21:03  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10/17(Thu)

ミーファンちゃんのお墓を秋verに♪

こんばんは!あたしシェイミー☆

昨日ブログをアップ出来なかったので・・・今更ながら、月曜日の記事に(汗)
月曜日にミーファンちゃんの所へ行って来たよ~
お墓もピカピカキレイにしたよ♪(ママさんが・・・)
秋verだよ

秋っぽく、栗も飾ったよ(≧∀≦)
てゆーか、お姉ちゃん・・・まぶしいんだけど(汗)
まぶしいよ

中もハロウィンにちなんでハロウィンチックに♪
ハロウィン

ハロウィンっておやつ貰える日だよね??
今年も楽しみにしてるからね!!
ハロウィン=おかし

食い意地のはったシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
20:51  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10/15(Tue)

スポーツフェスティバル♪

こんばんはあたしシェイミー

台風が近づいているせいか、夜になってから大雨状態・・・
北陸は朝方にかけて台風が最も接近するみたいなの
てことは・・・明日のお散歩ナシかも


さて、今日は昨日の出来事~
月曜日は体育の日
めっちゃいいお天気で運動日和
今日は朝から隣町まで行ってみることに
体育の日

ここは総合体育館と美術館とかが併設されている公園
あたし的に走れればどこでもいいんだけどね~
今日も走るよ~

でね、この日はやたらと車も多いし、なんでかなぁ~と思ったら、スポーツイベントが開催されてたよ
体育の日だからね~いたるところで何かが開催されてるね
スポーツフェスティバル

せっかく来たからお散歩がてら探索することに
大きな池があったんだけど、ここでは子供たちがカヌー体験してたよ
池がある

池にいたカモさん追いかけようとしたけど、あたし泳げないんだった・・・
泳げないんだった

それにしても今日はめっちゃ人が多くてビックリ
人が多すぎて、途中であたしだっこされながら連れて行かれちゃった・・・(笑)
あたしきょろきょろしすぎて前進まないらしい(汗)

でもこの日はいろんな人にナデナデされて大満足のシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
22:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10/14(Mon)

今日の朝ごはんは「ぐる屋」のベーグルだよ♪

こんばんはあたしシェイミー

今日は体育の日
各地でいろんなスポーツイベントが開催されてたね
あたしは毎日大運動会だから、いつもといたって変わらずだけどね
今日の出来事はまた明日書くとして、今日は昨日の続きからだよ~

昨日ラブ君とバイバイした後、久々にベーグルの美味しいお店に行って来たよ
ここで朝ごはんの調達
お姉ちゃんいっぱい購入してきたよ
早く食べたいな!

ヨダレ出てきちゃう・・・
グル屋

車飛ばして家に到着~
今日はサツマイモとオニオンベーコンに、チョコチップ、プレーンなどなど購入
サツマイモ&オニオンベーコン

他にもとうふプリンも購入
ぐる屋にはベーグルの他にもケーキとかもあるんだよ~めっちゃ美味しそう
お姉ちゃんあたしにとうふプリン一口もくれなかったけど、すっごく美味しかったらしいよ・・・
とうふプリン

で、紹介はここまでとして、早速ベーグルいただきます
パクッ!!

やっぱベーグル美味しいです
しかも運動した後だから食が進む進む
ベーグルうまいっす!

で、あっとゆーまに残り一口に・・・
今日も美味しくいただきました~
最後の一口

たまにぐる屋に行くくらいだから、行くたびに違ったベーグルになってるから楽しみも倍増だね
あたしの場合はプレーンしかもらえないけどね・・・

次はとうふプリン食べたーいのシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
17:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10/13(Sun)

お姉ちゃんの天敵は・・・「蚊」だった!

こんばんはあたしシェイミー

お姉ちゃん昨日の夜中・・・蚊に刺されました(笑)しかも耳たぶ(爆笑)
夜中にあのか細い音「プ~ン」って音が・・・気付いた時には時遅し
お姉ちゃん大学の時、ピアスの真横を刺されて、しかもすごい腫れたから、ピアスが抜けなく
なったってゆー出来事も(笑)
只今かゆさと格闘中
ここ刺された


さて、今日は朝からボール投げ
何かをたくらんでいる悪い顔(笑)
ニヤリ!

次の瞬間猛ダッシュ
お姉ちゃんの手にはリードがない
いや・・・20mのリードだから追いつくのに全然問題なし
逃げろー!!

朝からMAXハイテンション
縦横無尽に大爆走
ボール投げて!

あたし実はボール投げ苦手なの・・・
うまくキャッチ出来ないの(汗)
多分、昔ボールキャッチしようと大ジャンプしたら着地に失敗して体から落ちたのが
トラウマに・・・?
それ以来ボールが地面に落ちたら拾うの
ボールだ♪

と、その時、1週間ぶりにラブ君再会
今日はあたしの帰り際にラブ君が来たから、いつもみたいに二人で爆走は出来なかったの
てゆーかあたしの体力が・・・
一週間ぶりだね

ちょっと一緒にお散歩して帰ることに
今日は朝から少し暑かったのか、いつものように水をがぶ飲み・・・・
てゆーか、ラブ君の水の飲み方豪快であたしの顔に全部かかってるんだけど
冷たい!!

なのであたしは場所を変えて・・・
バケツの水おいしい?

この後ラブ君ともバイバイして、あたしとお姉ちゃんが朝ごはんを調達しにとある所へ・・・
この様子はまた明日

それにしてもあたしも朝ごはん食べてないから腹ペコ~のシェイミにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
20:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10/12(Sat)

楽しみはご飯の時間♪

こんばんはあたしシェイミー

お姉ちゃん今日も朝からボルダリングへ~
前に出来なかったコースが攻略出来たみたい
今日もオーナーから登り方を伝授してもらって、少しずつコツをつかんできてるみたい
不細工な登り方からカッコいい登り方目指して特訓中
力任せならある程度力が残ってる時は登れるんだけど、それだと初心者丸出しですぐわかるらしい
なるべく足を使って登って、体を斜めにして登る。これがコツね
10月ボルダリング


さて今日はとゆーと、朝から天気が悪くていつでも雨が降りそうな天気・・・
雨が降らないうちに急いでお散歩に
どんより曇り空

でもみるみるうちに空が真っ黒に
ちょうど家に着くころに小雨がぱらぱらと・・・
お姉ちゃんがボルダリングしている頃にはどしゃ降りに
雨降りそうだね

とゆーことで、今日1日雨でろくにお散歩にも行けず・・・家でぐーだら過ごしたよ
そんな日の楽しみと言ったらご飯の時間しかないわけで・・・
あたしの大好きなひな鳥の水煮の缶詰
ピピちゃんだ

ひな鳥♪

お姉ちゃん意地悪だから、あたしに待てなんかさせて
文句タレタレだけど、ちゃんと言うこと聞いてマテしますけど・・・
早くヨシって言って

あたしマテが一番苦手~のシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
23:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10/11(Fri)

お土産を待つワンコ(汗)

こんばんはあたしシェイミー

今日はお姉ちゃん、2つ隣の県の福井県に研修に行っちゃった
片道高速で2時間強・・・
朝も早めに出て行っちゃった
来週は1泊で福井・・・月末には東京研修だってさ・・・
もう行くの?

でもね・・・あたしは眠いからまた寝るね
いっぱいお勉強してきてね~
でも最近勉強ばっかで大変そうなお姉ちゃん・・・
勉強大っ嫌いなのにね
お土産よろしく

お土産なにかなぁ~?
あたしの大好きなケーキ宜しくね
ケーキ?

結果・・・特に何ももらえずガッカリなシェイミーにポチっとな
あっ、バームクーヘンの端っこの皮ちょっともらった。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
21:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10/09(Wed)

ぬいぐるみもお洗濯♪

こんばんはあたしシェイミー

あたしの家にはたくさんのぬいぐるみがあるの
ちなみに、スヌーピーとスティッチとエンジェルはUFOキャッチャーでお姉ちゃんがGET
ほかにもまだまだたくさんあるよ・・・
お姉ちゃんってUFOキャッチャー得意なんだよね
そのぬいぐるみ達(今回はこれだけ)、お洗濯の刑にあいました
ぬいぐるみピカピカ

これは、ミーファンちゃんが大事に大事にしていたパンダさん
真っ白ピカピカになりました~
ミーファンのパンダ

先週お洗濯されたあたしはまだキレイだから、大丈夫だからね
てゆーか、あたし家の中にいるから、基本そんなに臭くならないし。
お風呂も2~3ヶ月に1回だし・・・普通が分からないけど
あたしはまだキレイ

足の裏の毛がボサボサ&爪が伸びてきたらお風呂の目安のシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
21:40  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10/08(Tue)

今日は柿DAY♪

こんばんはあたしシェイミー

お姉ちゃん明日会社の健康診断なんだってさ
よって今日はご飯控え目・・・(笑)
あたしはむしろ痩せてるし~

で、今日のデザートはこれ
柿がおいしい季節になってきたね
柿でしょ!!

あたし柿も大好き~
基本的に果物大好き~
柿あ~ん!

いつの間にかカラっぽ・・・
お姉ちゃんいっぱい食べたでしょ
柿からっぽ

あたし知ってるよ・・・
冷蔵庫にまだ隠し持ってるの・・・のシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
20:22  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10/07(Mon)

久々ラブ君!!元気にしてた~??

こんばんはあたしシェイミー

今日は昨日の続きからね~
なんと久々にラブラドールのラブ君に遭遇
あたしが唯一飛びかかってもびくともしない相手(笑)
久々再会♪

ラブ君はあたしと二か月しか歳が変わらないの
でもね・・・体重はあたしの倍以上あるの
あたし15キロ、ラブ君32キロ・・・
走っていい?

どおりであたしが飛びついてもびくともしないわけだ(汗)
ボク逃げる~

てゆーか、いっつもあたしがオニ役なんだけど・・・
あたし追いかけられたことないんだけど
ヘルプミー!

散々走った後はちょっくら休憩~
歩く時も必ず寄り添って歩くの(笑)
ちょっと休憩しよう

水飲むのもちゃんと順番待ち
ラブ君・・・飲み方雑ねぇ~何気にあたしに飛び散ってるんだけど
水順番待ち

今度はあたしの番ねぇ~
仲良く水飲み

休憩もとったところで・・・第二ラウンド開始、「カーン」
第2ラウンド開始

自然にまたあたしがオニ役に・・・
周りから見たら、狩りの練習に付き合わされているラブラドールって感じなんだけど(汗)
てゆーか、ラブ君絶対優しいんだと思う
こんなイイお友達いないよきっと
かかってこい!

かなり久々に再会してもあたしと仲良く遊んでくれてありがとう
あたしもイイ運動になったよ~
また遊べるといいね~

この日は帰ってグッスリ爆睡のシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
20:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10/06(Sun)

祝、おトイレ!!

こんばんはあたしシェイミー

今日父ちゃん、新しいスマホを買いに行ってたよ~。
今使っているスマホは、あたしの散歩中に落として、あげくの果てに自分で踏んじゃって画面がひび割れ
してたからとうとう買い換えたみたい・・・
お姉ちゃんもいつも1年くらい使ったら買い換えてるから、新しいの見たらうずうずしちゃうまもね~
でも今のスマホって7万~9万近くするでしょ?
そこらへんの家電製品と一緒だね・・・


さて、今日も朝からいい天気
いつもの、「お散歩行く~?」だってさ
当たり前じゃん、早く行こー
お散歩行く人?

お姉ちゃん、休みの日はいつも起きるの遅いから、あたし待ちくたびれちゃう
よって、あたしは2度寝3度寝・・・
ヤッター♪行こう!

準備も完璧、車で来たのはいつもの公園
早速ダーッシュ
笑顔でRUN!

そうそう、この日かーなりめずらしいことが
実はね・・・・・・・
笑顔♪

なんと、あたしがお外でおトイレしている
これはビックリ事件なんだよ~
だって家でしかおトイレしないんだもん。てゆーか出来ないの・・・
決して他のワンコ達にはめずらしくてもなんでもない出来事なんだろうけど・・・
あたしにとってはレアな出来事だからね(笑)
おトイレ中

気を取り直してボール投げ再開
ボール遊び!

このあと久々に再会したお友達に会ったの
この様子はまた明日ね

お散歩中も決しておトイレしない、環境にエコなシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
21:25  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10/05(Sat)

海のパトロール!

こんばんはあたしシェイミー

昨日お姉ちゃん、会社の歓送迎会あったから、今日のお昼に帰宅~
1日会わなかっただけなのに、1年振りくらいに再会したかのような熱烈歓迎
お姉ちゃん、とゆーことで早速お散歩行こうよ
お散歩♪

もう待ちくたびれたよ~今日は海コース?
待ってたよ!

海コースで必ずすること、それは・・・
パトロール(笑)
必ず遠くの方見て危険がないかチェック
海異常なし

途中で展望台?でちょっと休憩
階段もラクラク登れるよ~
そーいえば、あたしがまだ小っちゃい時、家の階段もいつの間にかなんなく攻略・・・
階段の上り下りなんて教えてもらってないのに
階段もスイスイ

そうそう、こんなこともあったの。
チコちゃんが家に居候していた時に、(あたしが小さい時)チコちゃんって、チビだから
階段も上り下り出来ないし、ベッドからも上り下り出来なかったの。
あたしがひょいひょい出来たの見てなのか、チコちゃんも一人で出来るようになったんだよ~。
ちなみにこの時は・・・あたしベッドの上り下り出来ませんでした
この時はちょっとショックだったよ
ちょっと休憩♪

今じゃあ運動神経抜群に
お姉ちゃんいわく、あたしの方がミーファンちゃんより運動神経は良かったみたい
運動神経は?そう、頭の方は確実にミーファンちゃん

お姉ちゃんにそっくりなあたしにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
20:51  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10/03(Thu)

LOVEフィラリアのお薬♪

こんばんはあたしシェイミー

今日は久々に朝から雨・・・
てゆーことはね・・・朝のお散歩が危ぶまれるんだな
いつもお散歩に行く時間に雨・・・時刻は6時前。
半ばあきらめモード突入だったんだけど、6時30分頃に雨もあがってラッキー
お姉ちゃん時間ないながらもいつもと同じコースをお散歩してくれたよ~


さて、今日はとゆーと・・・
お姉ちゃんが忘れていたフィラリアの薬をもらったよ
お姉ちゃん、あたしの唯一の楽しみなんだから忘れないでよ
待て!

もぐもぐ・・・こんなに嗜好性バツグンなら、おやつにしたらバカ売れだろうね
もぐもぐ

あっという間に半分。
一口で余裕なんだけど、もったいないから少しずつ
残り半分

本日も美味しくいただきました
うまか~

フィラリアのお薬サイコーのシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
21:03  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10/02(Wed)

箱の中身はなんだろな~?

こんばんはあたしシェイミー

とうとう消費税増税で8%決まったね
高い買い物予定している人は今のうちに購入しないとね~
お姉ちゃんの場合、車の購入が良かったのかもね~


さて、今日はコレなーんだ??
何やつ・・・?
荷物どーーん

正解は・・・
あたしのピカピカの歯のもとであるグリニーズと、主食のドッグフード
2つとも残りが少なくなってきたから注文してもらったよ~
ドッグフード&グリニーズ

てゆーか、あたし中身よりコレがいい
このプチプチをパチンとする感じが好き~
これがいい!

箱の中を物色していると、グリニーズのおまけが2本あったよ~
ラッキー
くれ!!

あたし的にもっと美味しいおやつだったら嬉しかったんだけど・・・
でもありがとう
ありがとう♪

シャンプーして3日目・・・若干手触りが・・・??
になってきたシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
20:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10/01(Tue)

お風呂でピカピカ・モフモフになりました♪

こんばんはあたしシェイミー

今日から10月スタート
この時期人事異動ともあって、お姉ちゃん部署異動あったみたい
同じ営業だけど、また一から勉強しなきゃだから大変みたい・・・
その変わり今までの部署よりも仕事量は減るし、帰りも速くなるらしいけど・・・
どっちがいいんだか


さて、今日は日曜の午後のこと~
え~・・・そうです、あたし入浴中です
助けて・・・

二人がかりで洗われてます・・・(汗)
2対1とは卑怯な
てゆーか、お姉ちゃん助けてよ
や、やめてくれ

あたしこのままだったら死んじゃうよ~
死んじゃうよ!

で、ぎゃーぎゃー叫んでる間に何とか完成
所要時間・・・2時間超えちゃいました
みなさんお疲れ様でした
それで、ご褒美にブタさんの耳
ご褒美ほしい

あたしおやつしか見えていません
チコちゃんの存在は・・・
早く頂戴!

こうして何か月ぶりかに入ったお風呂
毛並みもフワフワだし、いいニオイ
まっ、時期にごわごわになるけどね~(笑)

今日もフワフワ持続中のシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
21:02  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
