
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.09/30(Mon)

海は青いな~大きいなぁ~♪

こんばんはあたしシェイミー

お姉ちゃんに一つ心配事が・・・
今日会社出て帰るときに、営業車の車内灯をつけっぱで帰ってきちゃったこと・・・
明日の朝まで大丈夫か、不安でしょうがないらしい(汗)
明日の朝にバッテリー上がってたらどうしよう・・・てな感じで


さて、今日は昨日の続きからね~
昨日ボール投げに行った後に海に連れて行ってもらったよ
めっちゃ青空で海もめっちゃキレイ
青空

ぐるっと海岸線をお散歩して、そのあとに展望デッキに移動
眺めもバツグン
せっかく来たのに、お姉ちゃんもう帰るんだって言うんだよ
帰らないもん!

あたしの嫌イヤ攻撃炸裂
イヤー!!

で、反抗もむなしく強制終了・・・
文句タレタレで帰路についたあたし
来たばっかなのに

午後からは追い打ちをかけるかのように・・・シャンプー地獄に
この様子はまた明日ね~
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
22:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.09/29(Sun)

君は誰?名前も知らないトイプー・・・

こんばんはあたしシェイミー

今日も富山県はいい天気
昨日お姉ちゃん遊んでくれなかったから、今日は朝から遊びに連れて行ってくれたよ
見て、この雲一つない空
イイ天気

これだけ天気も良かったら、気分もアゲアゲ
思いっきり走ります!

その時、向こうの方から猛ダッシュで走ってくる1匹のプードルが
君、誰?飼い主どこ行ったの?
迷子?
君誰なの?

お姉ちゃん、あの子一人でお散歩してたね
何も言わずどっか行っちゃった・・・
てゆーかさ、あたしがフレンドリーじゃなかったらあのプードルさんもしかしたらカプッと
されてたかもね
あたしは絶対そんなことはしないけどね~
笑顔♪

名前も知らないプードルさんと別れて、今日もいっぱい走ったあたしは大満足
いっぱい走って大満足

この後、海にも連れて行ってもらったの
その様子はまた明日~
その後午後からはあたしにとって嬉しくないことが・・・
みんなは分かるよね・・・
嬉しくないって・・・あれしかないじゃん

今日は爆睡決定のシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
20:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.09/28(Sat)

シェイミー心の俳句・・・

こんばんはあたしシェイミー

昨日ブログをアップしようと思ってた記事だよ~
なぜだかうまくアップ出来なかったので、もう一回・・・
昨日お姉ちゃんお仕事で帰りが遅かったの
家に着いたのが22時過ぎ・・・
もちろんあたしはこうなるよ・・・
何時だと思ってんの?

不機嫌にもなりますよ
会社から家まで車で45分かかるからしょうがないけど・・・
あたし不機嫌です

そこで一句・・・
「今日も待つ、ひたすら待ってもご褒美なし」 シェイミー心の俳句・・・
俳句を一句

で、今日は土曜日。
お姉ちゃん起きたのお昼
起きてあたしのお散歩に行った後に遊んでくれるかと思いきや・・・
なにやら準備している・・・?
そう、ボルダリングの準備
しかも今日は一人で行って来たらしいよ・・・来週は友達と行くみたいだけどね

明日に期待のシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
18:22  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.09/26(Thu)

トイレの成功率は??

こんばんはあたしシェイミー

最近トイレが失敗しやすいあたし・・・
現物は汚いので、あえて絵をかきましたが・・・
いっつもこんな感じでしちゃうの
うんち

お姉ちゃんがトイレの後始末している時のあたし・・・
すっとぼけてます
何か?

だってトイレ狭いんだもん。
反省のいろなし

しかもおしっこした所を踏みたくないし、しょうがないじゃん
あたし悪くないもんね~
何も聞こえない

5回に1回くらいはギリギリトイレシートにう○ちがのるよ~のシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
22:02  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.09/24(Tue)

秋と言えば、クリ!!

こんばんはあたしシェイミー

今日はお姉ちゃん帰りが早かったの
まぁ~とくにどうしたってわけでもないけど、「ショボーン」のおもちゃで遊んでもらったよ
ムーミンに出てくるニョロニョロみたいな白いヤツね。
お姉ちゃんが投げてあたしが回収してくるんだけど、そのうち飽きていつの間にか格闘ごっこに
変わっていくんだよね~(笑)

さて、今日はコレ
あたしの大好きなクリだよ
クリだぁ♪

もうこんな時期だね~
このクリ、ばあちゃんちの山でとて来たんだよ
早く採らないと、おサルさん達に全部持ってかれちゃうからね
食べ物の恨みは怖いぜよ・・・
ちょうだい

お姉ちゃん、皮固い・・・なんとかしてよ
この後ちゃんとお姉ちゃんが皮をむいて食べさせてくれたよ
固いよ

あたしもクリ拾いに行かねば!!と思うシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
20:41  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.09/23(Mon)

知らないワンコもフレンドリー♪

こんばんはあたしシェイミー

今日の夕方お姉ちゃんにいつもの公園に遊びに連れて行ってもらったよ
もちろん貸切状態~
公園に着くなりMAXハイテンションなあたし
お姉ちゃんが鬼ね

鬼ごっこしたり、ボール投げしたりいっぱい走ったよ~
ボールGET

と、あたしが走ってると何やら視線が・・・
こんにちは。初めまして
名前聞き忘れた・・・11歳の女の子みたい
すっごい大人しい子でワンともウ~とも言わないの
あっ・・・あたしも吠えれないんだった
こんにちは。初めまして

名も知らないワンコとも別れて、時間も遅かったからあたしも公園1周して帰ることに
でもあたし的にまだまだ遊びたかったので・・・
お姉ちゃんのズボンのひもを引っ張りっこ
引っ張りっこだぜ

で、やっぱり・・・
やばっやっちまったなぁ
ビリッ。やばっ。

すいません・・・のシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
21:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.09/22(Sun)

小さなハーゲ見~つけた(泣)

こんばんはあたしシェイミー

今日も朝からお姉ちゃん達はボルダリングへ行ったの
お姉ちゃんは、昨日会社の飲み会で暴飲暴食を反省し、今日はいっぱい登るぞーって、
はりきって行っちゃった・・・
お姉ちゃん(妹)が斜めの壁に挑戦中~
ボルダリングしたことない人は分からないと思うけど、この斜めの感じが腕に全体重
かかるからホントにキツイんだってさ
ボルダリング1

キレイに登れるコツを伝授されているみたい。
こうすることで、普段よりも力もかからないし慣れればスイスイ登れるようになるんだってさ
コツがたくさんあるんだよ~頭で理解してても実際やると全くヨユーなし(笑)
ボルダリング2

で、お姉ちゃん今日初めて皮剥けました・・・
皮剥けてもテーピングして登ってたみたい
痛そう

お姉ちゃんも手が痛いんだけど、あたしも痛いことが・・・
分かるかな?
おやつチラッ

何すんの?

そう、かさぶたとれてハゲちゃいました(汗)
厳密に言えば、ダニがくっついていると勘違いしたお姉ちゃんが引っ張ったらこんな結果に
ハゲた・・・お姉ちゃんのバカ
ハゲ

小さなハゲだから・・・と、ちょっと安心するシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
23:37  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.09/21(Sat)

お姉ちゃんに1日ぶりの再会♪

こんばんはあたしシェイミー

昨日お姉ちゃん会社の飲み会だったからお姉ちゃんとは1日ぶりの再会
あたし耳ぺったんでお出迎え
耳ぺったんどころか、耳が見当たらない・・・
大喜び♪

テンションMAXになったあたしは狭い家を走り回って体全体で喜びを表現
おかげで部屋中毛が舞い上がりひどい状態に・・・
待ってたよ!

良くわからないけど、喜びのお手
喜びのお手!

喜びのおかわりも披露
喜びのおかわり

お姉ちゃんがいない間は、あたしちゃんとお利口に出来てたよ
ご飯も残さず食べたし、しょうがないけど父ちゃんと散歩に行ってやったし、
しょうがないから父ちゃんと一緒に寝てやったし

今日は1日お姉ちゃんにべったりのシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
20:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.09/19(Thu)

今日はメロンの日~♪

こんばんはあたしシェイミー

今日は「中秋の名月」って言うんだってさ
空を見上げれば、まん丸の十五夜お月様がキレイに見えたよ
十五夜と言えば月見団子
団子GET出来るかと思いや・・・考えが甘かった
しか~し、同じマルとゆーことでメロンGET
およっ?

メロンめっちゃいいニオイ
メロンいいニオイ

これあたしのだよね?
早く下さいな
メロン食べたい

お姉ちゃん・・・フォークで食べさせて
滑ってコロンって転がっちゃうよ
メロンがコロン

皮も食べたいな
この食感がたまんないんだよね~
皮も食べたい

団子よりメロンの方が何倍も大好きなシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
23:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.09/18(Wed)

お犬様の眠るポジション

こんばんはあたしシェイミー

いきなりこーんな脱力系でごめんなさい・・・
朝はいつもこんな格好で爆睡しているあたし。
しかもお姉ちゃんの毛布奪って
眠いんだぁ~

で、実際どーやって寝ているのかとゆーと・・・
こんな感じ
ほぼあたしがベッド占領しているかな(汗)
お姉ちゃんはいっつも隅っこに追いやられて寝てるみたい
足邪魔

自分で言うのもあれだけど、完全にお犬様だよ(笑)
当初、あたし用のゲージはあったんだけど、今じゃあ何かの荷物入れになってるよ
一人で寝るより、あたしだって毛布にくるまって眠りたいよ
まだ寝てたいよ

今日もお姉ちゃんを押しのけて眠るあたしにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
23:03  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.09/17(Tue)

「ショボーン」・・・なにやつ??

こんばんはあたしシェイミー

今日は昨日の台風がウソのようにいい天気に
でも朝は肌寒くて半袖でお散歩に出たお姉ちゃんはめっちゃ鳥肌たってたよ(笑)

さて、今日は・・・何やつ??
なにやつ?

なに?このムーミンに出てくるにょろにょろの偽物みたいなヤツは??
名前は「ショボーン」みたいだね・・・。
いや・・・それとも「ショボーン」な気分なのか??
ショボーン?

しかもこの「ショボーン」は噛むとピーピー音がなるの
ショボーンピーピー

こんな体勢でカミカミしてもピーピー鳴くんだよ
ショボーンカミカミ

でもね、すぐに飽きちゃった・・・。
もっと面白いおもちゃほしいな・・・。
あたしの気分も「ショボーン」だよ
もっと面白いおもちゃほしい

そういえば、あたしあんまりおもちゃで遊ばないんだよね
お姉ちゃんと格闘ごっこしてるのが一番楽しいよ

そのうちマジ喧嘩に発展するお姉ちゃんとあたしにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
21:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.09/16(Mon)

今日はケンタッキーの日♪

こんばんはあたしシェイミー

台風18号の猛威が衰えず、各地で甚大な被害もたらしているね
富山県では台風が直撃しなかったけど、避難勧告出されている地域もあったり、土砂崩れが
あったり、被害が出ている地域があちこちであったよ

午後からは雨もやんで、ようやくお散歩に
今のうちにお散歩だわん

雨が降ってないといえ、暴風警報が出ているのもあって風が強い強い・・・
風が強い

海は大荒れ・・・
海沿いを歩いて散歩してたら、波がテトラポットに打ち付けられて、海水がお姉ちゃんとあたしを直撃
なんてこったい・・・
急遽道を変更してお散歩続行
海大荒れ

どうにかこうにかお散歩も終わって、一つ気付いたことが・・・
あたしご飯食べてなくない??
そう、朝ごはんもらってないお姉ちゃんのバカー

罪悪感を感じたお姉ちゃんは、車で向かった先は・・・?
これなーんだ?

ケンタッキー
お姉ちゃんケンタッキー買いに行って来たの
もちろんそのうちの1本はあたしのだよ
ケンタッキー♪

久しぶりに食べたー
ウマウマだよ
めっちゃウマウマ

今日はお散歩だけで、遊びに連れて行ってもらえなかったから、ケンタッキーで誤魔化された感が
あるけど、まぁ~これはこれでヨシとしよう

残りのケンタッキー1本は誰のもの?
あたし狙ってるよ・・・のシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
19:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.09/15(Sun)

冷蔵庫が故障!!どーなる?

こんばんはあたしシェイミー

台風接近中~の割には今日は雨風はそんなでもなく、いたって普通の天気が
悪い日だったよ
でも時々雨も止んだし、午後からは曇り空になってあたしも無事にお散歩に
行けたよ
日本海側はそんなに台風の影響はうけてないね

さて、今日は朝から事件が
冷蔵庫の冷凍庫が故障しました・・・
冷凍庫だけって、部分的に壊れるもんなんだね
だけど、あたしの家には冷蔵庫が2階に2台、3階に1台あるから、そんなに困らなかったよ
ちなみに1階にはじいちゃん専用の冷蔵庫もあります。
てゆーかこんなに冷蔵庫必要なんかしら??
まぁ~でも購入は考えてるんかもね
いっぱい走るよ

冷蔵庫・・・出費がかさむね~あたしがお金出すわけじゃないからいけどさ
お姉ちゃん、なんとかしなさいよ
走るぞ

今日は何か話がとぶけど、お姉ちゃん今日も友達とボルダリングに行ったよ
新しいコース攻略してご満悦
で、次に進もうと思ったらしいんだけど・・・即諦めモード。
シュワッチ!

普通は石を掴んで登って行くんだけど、途中から壁を掴みながら横の壁に移ってさらに登ってくらしい・・・
説明だけ聞いても全く分からんだろうけど、とりあえず難しいとのこと
サルに変身しなきゃ無理じゃない??
ドアップ

でもボルダリングの魅力にとりつかれたお姉ちゃん
そのうちなんとか突破口見つけるかもね
遊べー!

あっ、今日はあたしのことに全く触れずに終わるパターン?
今日のあたしは・・・1日ほったらかしの刑にあってました
でも明日は降水確率90%だったような・・・
あちー

休み明けに天気が回復するみたい
今回は悲しい連休になりそうなシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
23:23  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.09/14(Sat)

今日は運動会日和♪

こんばんはあたしシェイミー

今日はなんと32度まで上がってめっちゃ夏!!って感じだったよ~
しかもこの炎天下の中、今日はお姉ちゃんの母校で運動会があったの
今台風も接近してるから、今日運動会あってタイミング良かったかもね
案の定、夜になって小雨降ってきたよ
運動会

もう少ししたら、地区の運動会もあるね~
犬の部とかないかなぁ~?
あたし絶対一番とるのになぁ
運動会ガヤガヤ


さて、そんなこんなで朝のお散歩へレッツゴー
が、いきなり隣の家のライムちゃんに「喝」を入れられました・・・
その理由は挨拶する声が小さいだとか・・・
ライムちゃんはミーファンちゃんの同級生。
あたしより10歳も年上だから逆らえず
声が小さい!!

で、怒りの矛先はお姉ちゃんへ
怒られた・・

でもすぐに気を取り直してお散歩の続き
気を取り直して・・・とゆーか、今あったことが次の瞬間コロッっと忘れるの(笑)
人間にしたらいつまでも失敗を引きずらないタイプだね
お姉ちゃんと正反対ケケケ
気を取り直して

夕方からはお姉ちゃんにボール投げに連れて行ってもらったよ
もうそろそろシャンプーするから今のうちに汚れておきなさい・・・だってさ

嫌な予感がするシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
20:40  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.09/13(Fri)

グリニーズのお土産~内心嬉しくない?

こんばんはあたしシェイミー

今日お姉ちゃんの帰宅が夜10時頃・・・
会社で講演会あって遅くなったんだってさ~

で、お姉ちゃんがカバンから何やらおやつを取り出したの
もちろんあたしはウキウキに決まってんじゃん。
・・・が、おやつの正体はコレ
これか・・・

あ・・・あはっ
(引きつった笑顔で)
ここは笑顔

ここで決め台詞
「犬は歯が命」
CM来ないかなぁ~(笑)
歯が命

では早速・・・パクッとな
グリニーズパクッ

で、肝心のあたしの歯は???
じゃん、もちろんピッカピカ
ピッカピカ

何気に毎日ネジネジミルク棒とか蹄とか固いものかじってるからね~
おかげさまできれいな歯をしてるよ

グリニーズのあたし流の食べ方は、振り回し&投げ飛ばしてその後食す
これ基本ねのシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
23:40  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.09/12(Thu)

秋と言えば・・・?

こんばんはあたしシェイミー

もう秋だねぇ~
つい最近田植えしてたかと思うと、もう稲刈りだもんね~
月が経つのは早いよね
稲刈り中

でも今日はいつもより日中は暑かったよ
今日も1日お留守番だったけど、扇風機フル稼働だったもんね
比較的朝晩は涼しいんだけど、まだまだ扇風機は手放せないね~
秋だねェ~

そうそう、秋と言えば何かな?と、ふと考えてみた・・・
やっぱ食欲の秋で栗?サンマ?
栗かぁ~去年は比較的粒が小さかったからね。今年は大きな栗希望
今年も拾いに行かねば
引っ張んないでよ

それともスポーツの秋?読書の秋?
あっ・・・あたし字が読めないや。
スポーツ?あたしボール投げしか出来ないや・・・
帰りたくない

やっぱ食欲の秋だね
今年も栗ごはん希望!のシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
23:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.09/11(Wed)

またまた一番クジA賞!!

こんばんはあたしシェイミー

お姉ちゃんまた一番クジで引いちゃった
しかも今回はたまたま1回しようかなぁ~って思って引いたクジが、なんとA賞
今年1番の運使い果たしちゃったんじゃない??
やったね!

チョッパー?
これあたしのおもちゃでいいんだよね・・・?
ガジガジ

この箱どーやったら開くんかな?
上をちゃんと手で押さえて固定して~サイドを攻撃
あたしの♪

それにしても最近のフィギュアってめっちゃ精密に作られてるね~
顔も本物だし、偽物っぽくないよ
中には、えっ?ってのが混ざってるけどね~

残念ながらチョッパーのフィギュアは貰えなかったの・・・
クソッ・・・スキを見て盗んでやる

そんな甲斐性はどこにもないシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
22:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.09/10(Tue)

あたしの先祖はカメレオン?

こんばんはあたしシェイミー

最近テレビで2020年東京オリンピックの話題で持ちきりだね~
どのニュースみてもオリンピック
でも日本のプレゼンを何回見ても感動するよね~
7年後・・・あたしは9歳うん。ヨユーで生きてると思うよ

さて、今日はとゆーと・・・
あたしは一体何してるでしょ?
何してるでしょ?

正解は・・・ちゅっちゅ中でした~
わざわざ敷布団をくわえてちゅっちゅ中~
ちゅっちゅでした

しかもすぐ横に、あたし専用のちゅっちゅ用ブランケットがあるのに、人の物でTRY
最近寒くなったから、お姉ちゃんが自分の毛布を引っ張り出してきたんだけど、それも
あたしのTGに
シェイミー用

ちゅっちゅ始めたらやぱり眠くなっちゃう・・・
てゆーか、毎回写真見て思うんだけど、あたしって舌長いよね
ふわ~

にょろにょろ舌・・・先祖はカメレオン?のシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
22:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.09/09(Mon)

チコちゃんと一緒にRUN♪

こんばんはあたしシェイミー

今日は昨日の続きからね~
午前中お姉ちゃん達がボルダリングに行った後、午後から久々にチコちゃんのところに
行って来たよ
チコちゃんに会う前にひとっ走りしましょ
走っていい?

ドッグランジャンプ

ドッグランRUN

いつの間にかチコちゃんも参戦
チコちゃんちょこまかとすばしっこいんだよ
あたしも走るよ

TGロックオン
チーーーコちゃん
どっこ行っくの~
ガルルルゥゥー

助けてもらおうなんてズルい・・・
一緒に遊ぼうよ
怪獣きたー

いっぱい走った後は、やっぱこれでしょ?
あたしの大好きなおやつターーーイム
おやつ♪

おやつの時はこの通り、微妙な距離だけど仲良く?出来るんだよ
が・・・この後チコちゃんのおやつに興味をもったあたしは、チコちゃんに怒られテンションブルー
食べ物が絡んだ喧嘩はチコちゃんが強いんだよ

体が大きくてもチコちゃんの一撃に撃沈のシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
21:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.09/08(Sun)

あたしもバドミントンしたい!

こんばんはあたしシェイミー

最近朝晩涼しくなっている今日この頃・・・
だけどね、あたしにしたらちょっと暑い
夜も舌出してるくらいだもん・・・。
そこでお姉ちゃんが扇風機回してくれてたんだけど、朝方お姉ちゃんめっちゃ冷たく
なってたよ
寒くて死んでるのかと思ったよ

さて、今日もお姉ちゃんとお姉ちゃん(妹)が朝からボルダリングに行きました
休みになればボルダリングって・・・
で、今日は満員やったみたい。隣の県からの学生さんのお客さんが7名ほど・・・。
プラスいつもの常連さん
人がいっぱいでいつものようにテンポよく登れなかったみたいだけど、今日も新しい
コース制覇出来たらしいよ

ボルダリングの後ってめっちゃお腹が空くとゆーことで、「まうんてん」に行ってきたみたい
お姉ちゃん(妹)は・・・
鶏肉のソテー

お姉ちゃんは・・・
オムカレー

ここの料理はおすすめ


さて、お姉ちゃん達がボルダリングから帰宅~
普通は疲れて寝るんじゃない?って感じなんだけど・・・
バドミントン開始
バドミントン

てゆーか、あたしのことも少しはかまってよ
とゆーことであたしもまぜて~
あたしもまぜて

お姉ちゃんの手に持ってるシャトルを狙って~
邪魔で打てない

運よくあたしの目の前にポトリ
すかさず咥えて逃走
うっしっしー

やった~
うまいことGET出来たよ
GETした

この後ね、シャトルバラバラに分解して再起不能に・・・
特に怒られもしなかったけどね~
まっ、100均だし

この後チコちゃんちに遊びに行ったんだ~
その様子はまた明日

シャトルくわえて上機嫌なあたしにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
20:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.09/07(Sat)

ストレス発散にとった行動は??

こんばんはあたしシェイミー

今日はお姉ちゃん1日お仕事
なので、朝起きるのもいつもと同じ時刻なので、今日も6時前にお散歩に
それにしても最近めっきり秋らしくなってきたね~
朝なんて薄暗いし、若干寒いしね~
だんだんとあたしの好きな季節に近づいてくるよ

さて、今日も朝からリード引っ張りゴッコ
ぐいっ!

今日も出っ歯丸出しで引っ張ってます(笑)
負けず嫌い発揮

あんまりゆっくりとしてられないお姉ちゃんは、リードをカミカミしているあたしを引きずりながら
お散歩続行
※あたしがリードカミカミするのはとある工場の駐車場だけ


さて、そんなこんなで今日1日はお姉ちゃんもいないからつまらんDAYだったよ・・・
そんなストレスを発散する為に、あたしがとった行動は??
布団干すときに挟むこれなんだっけ?ど忘れした・・・
これをカミカミ・・・バリッ
ストレス発散だわ

お姉ちゃんかまってくれんかなぁぁ
あたしつまんないんだけど
かまってよ

天気予報ではあしたの降水確率は100%
うぅぅぅ・・・悲しすぎる

とゆーことで、今雨が止んでるようなので、今からお散歩に行ってくるのだラッキー

ちょっとついてるシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
19:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.09/06(Fri)

犬の放し飼い禁止の貼り紙

こんばんはあたしシェイミー

今日は昨日の続きからね
昨日の午後からはどんより曇り空で今にも雨が降りそうだったんだけど、日頃の行いが
いいせいか、いつもの公園に着いたこの時点ではセーフ

でね、公園に着くなりこんな貼り紙発見
まぁ~そりゃそうだ・・・犬の放し飼いは小型犬に多いよね。
プードルやらチワワやら・・・公共の場での大型犬のノーリードはもってのほかだけど看板

あたしはちゃんとロングリードつきだよ~
首がたまにピーンってなるのは嫌だけど
走るよー!

この日は平日の午後とゆーことで、貸切状態
思う存分走りましたよ
コーナーリング完璧

途中でこんなことも・・・
目の前にカラスがいるよ
カラスハンターといっても一回も捕まえたことないけど・・・
カラスハンター

カラスに逃げられちゃった
カラスは飛べるから卑怯だよ
気分ルンルン♪

こうしてあたしのハンティングも失敗に終わってしまったよ。
あたしの唯一ハントした生き物といえば・・・
そう、「ごきぶり」

ごきぶりハント名人のシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
21:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.09/05(Thu)

お姉ちゃんと一緒に向かった先は?

こんにちはあたしシェイミー

今日はお姉ちゃん、なんとお仕事お休み~
とゆーことで今日はお姉ちゃんと一緒にお留守番出来るー
だげど、2件ほど得意先回らなきゃいけないらしい・・・
注文もらいに行くだけだからちょちょーいって終わるらしいけど、あたし今日も一人お留守番??
って感じでどんよりしてたら、なんと一緒に行く?だってさ

※写真は昨日の

今日も雨~

早速車に乗り込んでレッツゴー
待ってる間車の中で大人しく出来ててエライって褒められた~
それほどでも~エヘッ
いまのうちにレッツゴー

1軒仕事とは関係なく得意先に立ち寄り・・・
看護師さん達にいっぱいナデナデしてもらったよ
あたしって見かけによらず、全く吠えないし愛想振りまくの上手だからね~こんな時に得するんだよね
だけど、遊びたい

朝からいっぱいナデナデしてもらったし、大満足で帰宅
家に着いたらお姉ちゃんにご褒美におやつももらったし
今日は平日なのに嬉しい日になりました~
って・・・この時点でまだお昼前ですけど??
午後からは何もないの???
遊んでよ!!

今日は朝方に雨が降ってたからね~地面乾いてたら遊びに行けるんだけど・・・ってお姉ちゃん。
でもさー待ってたらそのうちまた雨降ってくるよ?
早く行こうよ
お姉ちゃんのケチー

てなわけで、今からボール投げに行ってくるよ~

お願いだから雨降らないでーのシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
14:27  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.09/03(Tue)

朝の散歩は行けるの?

こんばんはあたしシェイミー

今日、お姉ちゃん朝起きるの遅くて(寝坊)5時45分に起床・・・
あたしの散歩は???
ナシなんてありえんからね
お姉ちゃん超マッハで準備完了やれば出来るじゃん

無事に散歩に行けたけど、ランニング散歩に変更・・・ところどころダッシュ
お姉ちゃん寝起きでよくそんなに走れるね
ボルダリングで体力強化しているせいかな・・・?


さて、今日はコレ!!
ネジネジミルク棒
あたしネジネジミルク棒の消費スピード早いからすぐになくなっちゃうの
ネジネジミルク棒だぁ~

お姉ちゃん、貸しな
手放して
貸しな!!

うまうま
よく見たらネジネジミルク棒は手で支えきれてないよ・・・(笑)
だって長いもん
うまうま♪

じーーー。お姉ちゃんそんなにガン見してもあげないよ
これあたしのだからね
あげないよ

暇さえあればネジネジミルク棒をガジガジ噛んでいるシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
22:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.09/02(Mon)

フィラリアの薬プリーズ♪

こんばんはあたしシェイミー

今日は昨日の続きから~

昨日はお姉ちゃんとお姉ちゃん(妹)があたしのこと置いてボルダリングにいっちゃった・・・
お姉ちゃん、新しいルートを攻略したみたい
またまたパワーアップしたね
お姉ちゃんボルダリング2 お姉ちゃんボルダリング

一方お姉ちゃん(妹)は、着々とルート攻略中
次はお姉ちゃんが苦労した黄色のLとひよこのルートだね
でっきるーかなぁ~でっきるーかなぁ
妹TRY

そんなこんなで、今日もみっちり2時間ほどボルダリングに没頭したお姉ちゃん達・・・
お姉ちゃんあとちょっとで攻略できるルートがあったんだけど、手と腕が限界で次回に持越し。
次は頑張ってね~


さて、この日はあたしのフィラリアの日
あっ!!

真剣なまなざし・・・
じーーーお姉ちゃん早くくれ
真剣!!

手開いてよいじわるしないで~
手開けて!!

分かった。バーンすればいいの?
ほら見て見て、お手本のようなバーンでしょ?
バーーン

ようやくGET
この日を楽しみにしてたんだよね~
あたしどんなおやつよりもフィラリアの薬が一番好きです
うまうま

来月も楽しみにしてるよ~のシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
21:26  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.09/01(Sun)

ペンギンさんとの死闘はいかに!!

こんばんはあたしシェイミー

今日は昨日の続きからだよ~
昨日ね、動物病院に行った帰りに散歩がてら水族館に連れて行ってもらったよ
水族館来たよ!

もちろん水族館には入れないから、唯一観察できるペンギンさんの所へ
ペンギンさん、こっちおいで~
おーい!!

お互いガン見・・・(笑)
同じ色・・・

何か同じ色の来た?
遊ぼうよ!

あたし仲良くしたいのに、このペンギンさん戦闘モードだよ・・・
窓を思いっきり、「トントントン」ってつっついてるし
兄ちゃん頑張れ!

3対1とはなんて卑怯な
ペンギンさんの迫力に負けてしまった・・・(汗)
ペンギンWIN

この決闘を見ていたお客さん達は大笑い
あたしもペンギンさんも口を大きく開けて戦ってたからね
お姉ちゃんもそれ見て爆笑

次来た時はリベンジ果たすと心に決めたシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
22:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
