
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.08/31(Sat)

動物病院へ行ってくるのだ~!そこで目にしたポスターについて。

こんにちはあたしシェイミー

昨日の豪雨すごかったー
水があふれかえって道路が川になってたよ
今日の朝も台風の影響か、風も強かった
カツラ人は飛ばされないように注意だね(笑)
おはよーでござる

しかも今日は久々36度まで気温上昇・・・
マジ
わんぱく


その暑い中、午後から動物病院に行ってきたよ
特に病院が嫌いでもないあたしはスマイル
病院来たよ

お姉ちゃん、今日はなんで病院来たの?
チックンするの?
それはちょっと嫌だけど・・・
ちっくんするの?

今日は、いつものフロントラインのお薬と、肛門腺絞りと、これ
前から気になってたんだけど、口の横にあるイボ
これ

とまぁ~いつものように診察台へ
体重も15,3キロで、ほとんど変わらず褒められちゃった
肝心の口の横のイボは・・・全く問題ないとさ
まぁ~特に心配はしてなかったけど、一応一安心
何すんの!

待合室で待ってる間にふと目についたポスター。
あなたの犬のストレス&不安について。
4項目のチェック欄があったんだけど、
①愛犬がいつも体のどこか一部でもくっつけてくる
②お留守番中にトイレを必ずはずす
あと2項目は忘れちゃったけど、あたしに①と②が当てはまるじゃないか・・・

確かにあたしって寝る時もその他に例えば、ガムを噛んでいる時でもいつでも誰かに
くっついてるし、トイレはトイレシートからはみ出してウンチとかするし・・・


何気に不安&ストレス感じてる???のシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
17:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08/29(Thu)

台風15号接近中!?

こんばんはあたしシェイミー

なんか台風15号が近づいているみたいね~
今、風がびゅーびゅー吹いていて、いかにも台風接近って感じだよ
あたし飛ばされないか心配・・・
おはよ!

てゆーか、風が生温かくて気持ち悪い
しかも蒸し暑い・・・今日はクーラー直下で寝るしかないな
あそぼ

でもね、あたし今ベランダで夜のパトロール中~
不審者いないか見張ってるの
えっ?いたらどうするか?確かにあたし吠えれないし・・・微妙~
負けないよ!!

てゆーか、ハスキーって無駄吠えってしないのかな?
ストレス溜まってくると遠吠えするって聞いたことあるんだけど・・・
まぁ~近所迷惑にならないし、吠えないからイイ子ねぇ~ってよく言われるけどね

吠え方が分からないシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
23:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08/28(Wed)

ブルトーザーごっこ♪

こんばんはあたしシェイミー

最近朝方やってる、柔道の世界選手権
お姉ちゃんが起きる時間にちょうど決勝戦が行われてるみたい
今日もメダルラッシュ
明日は誰が金メダルとるかなぁ~

さて、今日はお姉ちゃんの布団で朝からブルトーザーごっこに励むあたし
たまにスイッチ入ったようにおかしくなるのよね~(汗)
ブルトーザー

お姉ちゃん、邪魔しないで
邪魔しないで!

ベッドもここ掘れワンワン
ベット堀堀

最終的に・・・・
こうなりました~(笑)
シェイミー作「あたしの基地」です。
ぐちゃ~

もちろん朝から怒られおしりぺんぺんの刑になっちゃったよ

朝からハイパーMAXテンションのシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
22:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08/27(Tue)

あたし流の蹄の食べ方(笑)

こんばんはあたしシェイミー

今日の午前15時頃?めっちゃどしゃ降りになってビックリしたよ
久々にゲリラ豪雨だったよ~
まっ、お姉ちゃんは爆睡してたから全く気付かなかったんじゃない?


さて、そんなゲリラ豪雨がどこへやら・・・?朝はめっちゃ晴れていい天気
なんか頭痛いと思ったら蹄が頭に刺さってる・・・しかもくい込んでる
角はえた

しかもあたし・・・半目だ(汗)
半目

ようやくあたしも目が覚めて、朝から蹄をガジガジ・・・
えっ?蹄?
見えにくいけどお姉ちゃんの背中?肩?に蹄を固定してガジガジ・・・
なんておうちゃくな
何してんの?

お姉ちゃんが蹄を何回もはらっても、あたしも負けじと蹄を固定してガジガジ・・・
しまいにはお姉ちゃんの肩に蹄を乗っけちゃった(笑)
にゃはははぁ

これに一体なんの意味があるのか不明・・・
朝からミニコントしてテンションアゲアゲのままお散歩にレッツゴー

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
21:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08/26(Mon)

今日はママさんの誕生日♪

こんばんはあたしシェイミー

今日は何の日だぁ~・・・・・?
今日はね、ママさんの誕生日だよ
でね、お姉ちゃんが「SAKURA SWEETS」ってゆーところのチーズケーキ買ってきたよ
ここのチーズケーキめっちゃ美味しいんだよ
お姉ちゃんチーズ嫌いなのに、ここのチーズケーキは食べれるの
ちなみに、チーズ嫌いなくせにピザとかグラタンは食べれるの
意味分かんない・・・・。

あたしもチーズケーキ貰えるかと思ったのに・・・一口もくれなかった
ショックすぎる・・・


さて、昨日ちょっとふれたけど、お姉ちゃんボルダリングの靴買ったの
まさかホントに買うなんて思ってなかったけど
1万3000円くらいだし、そんなに高くないからって購入したらしいよ
まぁ~バッシュと比べても安いし、これからボルダリング続けるだろうから、MYシューズほしくなったみたい
買ったの?

お姉ちゃん、買ったからには頑張りたまえ
あたしの予想・・・お姉ちゃん(妹)も買うんじゃないか?
頑張りたまえ!

それで、お姉ちゃんは握力鍛えるのにこんなのも購入
実際石を掴むのに、それなりに握力&指の力も必要だからね~
握力鍛える

お姉ちゃん、それ何?
ちょっと貸してみ~
気になる!

噛みやすそうなボールだね
トレーニングに飽きたらあたしにちょうだい
いや・・・お姉ちゃん飽きるのか?これだけマジでボルダリングにハマってるからね
ウニ~

そのうちリンゴの一つを握りつぶしてしまうんじゃないかと心配なシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
22:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08/25(Sun)

ドッグフード選びも大変だね~

こんばんはあたしシェイミー

今日ね、お姉ちゃんとお姉ちゃん(妹)が、夕方からなんと
ボルダリングに出かけちゃった・・・あれ?お姉ちゃん(妹)まで始めたの??
お姉ちゃんの勧誘活動すごいなぁ~と思う今日この頃
しかもボルダリングする人みんなハマっちゃってるし・・・。
お姉ちゃんしかも靴まで買ってるしこりゃマジだね・・・


さて、今日は、あたしの新しいドッグフードの紹介だよ~
じゃん吉岡ドッグフード
なにこれ!?

コーンフレークみたいな食感のドッグフードだよ
中には下痢する子もいるみたいで、賛否両論だけど・・・
主成分も問題ないし、愛犬に合わせてドッグフードを作ってくれるみたいだし、
ちょっと試してみることに。
ちなみに、ロイヤルカナン→オリジン→ナチュラルチョイス→吉岡ドッグフードに切り替え中
この中ではオリジンが一押しだったけど、食いつきが悪くなってきたし、価格が高いので・・・
こんなのだよ~

ナチュラルチョイスは・・・余計食べないし(汗)
そこで、少しでも食べてくれるものを探して、これに決めたのだぁパクッ!!

これが、おいしいの
ナチュラルチョイスにちょっと混ぜて出してもらったんだけど、見事に吉岡ドッグフードだけ
食べちゃった・・・
下痢が心配だから、少しずつ混ぜて出してもらうんだけど、早く全部切り替わらないかなぁ~
うまし

この日のう○ちは・・・合格
特に下痢することもなかったよ
まぁ~1週間くらい様子見だね


あたしの健康を気遣ってドッグフードを選んでくれるお姉ちゃんだけど、
好き嫌いが多いあたしに四苦八苦のお姉ちゃんにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
23:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08/24(Sat)

寝落ちしてしまった・・・

こんにちはあたしシェイミー

お姉ちゃんまたやっちまったようです。
そう、また寝落ち・・・写真の整理が終わった所でいつのまにか夢の中
起きたら1時30分だったそうな・・・。
あたしももちろん仰向けで爆睡だったので起こせず、そのまま朝に(汗)

そんな感じで、昨日の写真だけでもアップしときま~す

お姉ちゃんがお仕事から帰ってきた時、あたしは格闘中
相手はブタのピッグちゃん
格闘中

ピッグちゃんの手をカミカミ・・・
手とか足とか押すと、ピーピー音がなるのに、あたし噛むのへたくそだから音ならない
おりゃ~!

音が鳴らないストレスで、どさくさにまぎれてお姉ちゃんの手をカミカミ
手もカミカミ

やばっ・・・調子に乗りすぎた
ここは服従するふるをして、甘えておこう
なんとか怒られずにすんで、今日も賢さがレベルアップ(笑)
ナデナデして~

そうそう、さっきあたしの新しいドッグフードが届いたよ
この詳細はまた次回~
ちょっと試し食いしたけど美味しかったよ

夜ご飯が楽しみなシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
11:48  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08/22(Thu)

新しい首輪&リードのプレゼント♪

こんばんはあたしシェイミー

今日ね、お姉ちゃんお仕事から帰って来て、一緒にテレビ見ながら
まったりしてたら突然・・・
あたし、お姉ちゃんの足に吐いちゃった・・・
固形物はなかったよ。水いっぱいがぶ飲みしたから、水を全部吐いちゃった

さて、そんなトラブルもありつつだけど、気を取り直してブログ書きましょ

お姉ちゃんからあたしにプレゼントが
どぉ?似合う?
似合う?

ピンク色の水玉のリード
あたしピンク色スキー
リードありがとー

では早速新しいリード付けてお散歩に行きますか??
で、何やら悪い顔に・・・
キラーン

新しいリードなのにカミカミ(汗)
やばっつ!!いつもの癖でやっちまった~
るん♪

噛みやすい

いや・・・悪いことしている自覚なしか??
悪気なし

このスマイルですべてをチャラにしようとしているシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
23:16  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08/21(Wed)

デザートはメロン♪

こんばんはあたしシェイミー

本日2回目の投稿だよ~

さて、今日のデザートは??
あたしの大好きなメロン
ちょうど2つあるね半分あたしのだよね?
あたしのメロン?

メロンめっちゃ甘い
あま~い

あたしメロン大好き
特に果肉が赤いのが好き~
よく、犬なのに贅沢だぁ~とかって言われるけど、あたしだって家族の一員だし食べる権利は
あるよ
幸せ♪

あたしが思う家族順位は・・・
お姉ちゃん(姉)→あたし→ママさん→お姉ちゃん(妹)→父ちゃん→じいちゃん
この順番かなぁ~

お姉ちゃんにはむかったら、お散歩に行けないしおやつも買ってきてくれないしで、
あたしの生活に支障がでるから、ここは絶対服従だよ・・・(汗)


世渡り上手なシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
22:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08/21(Wed)

ネジネジミルク棒をガジガジ・・・

おはようあたしシェイミー

今日は朝からブログアップ普通はありえないけど・・・
とゆーのは、昨日お姉ちゃんサボったからさ
いや、厳密に言うと、お腹痛くて書けなかったらしい・・・

朝から言い訳がましいお姉ちゃんをほっといて~
昨日の写真ね
久々ねじねじミルク棒の登場だよ
もうなくなったからお姉ちゃんに買ってきてもらったの
それは?食べたい

顎がはずれるんじゃないかと思うくらい大きな口をあけてガジガジ・・・
あ~ん!顎はずれる

今度は、喉を突くんじゃないかと思うくらいへたくそな食べ方・・・
長いよ~

最終的には・・・
寝ながらガジガジ(笑)
ちゃんと目を閉じながら食べてます
寝ながらガジガジ

蹄と同じくらいネジネジミルク棒が大好きなあたし
お留守番の為にまた買ってきて~のシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
06:14  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08/19(Mon)

スパイダーマンを夢見て・・・

こんばんはあたしシェイミー

今日は昨日の続きからね~

お姉ちゃん、あたしとの朝一ボール投げ終わった後にボルダリングに行って来たよ
さすがにこんな壁は登れません・・・
でも必ず、スパイダーマンみたいなのいるからね
この日も2人ほどいたよ、スパイダーマンが。
しかも女性のスパイダーマンはほんっとビックリするくらいカッコいいからね
ボルダリング

お姉ちゃんの友達落下・・・
やっぱ難しいコース登って行くと、掴む石も小さくてなかなか難しいんだな
お姉ちゃんもこの日はなんとか、今まで出来なかったコースを攻略
この達成感がたまらなく嬉しいらしい。
落下・・・


さて、このままあたしが登場しないままってのはどうかと思うので・・・
お姉ちゃん帰宅後、この日もプール
夕方になってもこの日差し・・・
今日も暑い

もこもこシッポ

ボール♪

テンション↑

乾燥中

今日はずらーーっと写真だけを並べてみました~
えっ?手抜き?
いや、決して手は抜いてないよ・・・ただ眠いだけ
スマスマ見ながら目が閉じてたからね・・・
ここで完全に寝るとブログを書かないダメダメな展開になるので。

あたしもすでに夢の中~のシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
22:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08/18(Sun)

約束の朝一ボール投げ♪

こんばんはあたしシェイミー

今日は昨日の約束通り、朝一でボール投げ&お散歩に連れてきてもらったよ
朝の6時30にもなると、すでにお日様昇って日差しが暑い
そんな中でもあたしは元気
朝一ラン

見て、このダッシュ
写真撮るのにカメラ構えてあたしと並走しながら写真撮るお姉ちゃん。
こんな暑いのにブログの記事アップの為に大変ね
ぬぉぉぉ

あたし、うさぎ跳びも出来ちゃうんだから
ウサギ跳び

でもね、時期にペースダウン・・・
この日差しの中あれだけ爆走すれば体力の消耗も早いよね
一緒に走っているお姉ちゃんも電池切れ(汗)
こりゃ~ボルダリングするエネルギーが残ってないのでは?っとちょっと心配するあたし。
ペースダウン

しっかり1時間くらい遊んだよ
クーラーがんがんに効いた車でお水がぶ飲み~
がぶ飲み

いっぱい遊んで大満足
これでしばらくは家で爆睡だね~
えへ・・・あちい

この後ひばらくしてお姉ちゃんボルダリングにお出かけ
留守の間あたしにまかせて
きっと寝てるかもだけど・・・(笑)

番犬?
あたしには無理っすのシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
22:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08/17(Sat)

今年の夏、初海!!泳げませーん(汗)

こんばんはあたしシェイミー

今日ね、お姉ちゃんに海に連れて行ってもらったよ~
車が砂だらけになるのを想定して、あらかじめタオルで車の座席を覆ったの
これで準備万端、レッツゴーだね
車で3分・・・早っ
ちゃんとした海水浴場だったら家から7分くらいかなぁ~?
でも人いっぱいでしょ?しかもあたしワンコだし・・・
ちょっと遠慮してここで我慢
海に来たよ

久々の海で海水がしょっぱいこと忘れてた・・・
海水飲んじゃった
しょっぱい

ところで、あたし泳げなくてさ・・・ちょっと頑張ってみた。
あともう1歩
お姉ちゃんが陸から応援してる・・・つーか、ちょっとは手助けしてくれても
シェイミー頑張れ!

結果・・・「無理だった~」満面の笑みで戻ってしまった
毎日プールで犬かきの練習してるのに、力を発揮出来ず
無理だった~

泳げなくても、砂浜ダッシュ&浅瀬でいっぱい走ったし楽しかったよ
のどもカラカラ
ごくごく水分補給

運動した後のお水はおいしいね
ぷはーうまい

さて、おうちに帰ってすること、それはシャンプー
お姉ちゃん、それは想定外です・・・・。
手際よくシャンプーでシャカシャカ・・・全身泡だらけ
斜め向かいに住んでる近所のおじちゃんにも手伝ってもらって、無事シャンプー終了
シャンプー中

もちろんこの後爆睡(笑)
夕方18時くらいまで夢の中・・・・。
よって、只今21時過ぎに目がランラン
変な時間に寝ちゃったからね~寝る前にちょっと遊んでよ
爆睡中

明日朝からお姉ちゃんボルダリングに行くみたいだし、朝一でボール投げ行く?
ってお姉ちゃん。
あたしの答えはもちろん「YES」
そーゆーことなら、今日は大人しく寝ようかな・・・

泳ぎ方教えて~のシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
21:25  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08/16(Fri)

セミの命を救うお姉ちゃん(笑)

こんばんはあたしシェイミー

世間はお盆休みなのに、お姉ちゃん仕事に行っちゃった・・・
マジ??
朝はいつも通り5時30分起きの~そっからあたしのお散歩へ
お散歩は比較的まだ涼しい?時間に行けるからいいけどさ~
散歩行く?

と、お姉ちゃんいきなりセミGET
厳密に言えば、仰向けで倒れているセミさんを救ってあげたの
基本的に仰向けに倒れているセミってまだ生きているからね
もちろんこのセミさんも生きてたよ
ちゃんと木のあるところに避難させたよ~
セミさん?


さて、今日はお盆なので、お姉ちゃんの帰宅が早かった
で、なんか持ってきた
何これ!?

そう、セブンイレブンのポケモンの1番クジ
じーー!!

ピカチュウとピチュウだぁ~あたしの舎弟になんないかなぁ~?
ほしいなぁ・・

このラストワン賞があるとゆーことは・・・もちろんまとめ買い
6枚全部引いたらしいよ
ほしいかどうか?って聞かれると微妙らしいけど・・・
ラストワン賞!

今まではカピバラさんとポケモンのラストワン賞はあるけど・・・
ホントはワンピースとかドラゴンボールの方が何倍も嬉しいお姉ちゃん(苦)

お姉ちゃん、あたしがカミカミしてもいいおもちゃも買ってきてよ~のシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
20:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08/15(Thu)

ばあちゃんのお墓参りに行って来たよ!

こんばんはあたしシェイミー

今日は、ばあちゃんのお墓参りに行ってきたよ~
ちゃっかり助手席GET
目的地まで車で15分くらいかなぁ~
春はタケノコ・秋は栗拾いで行くから、まぁ~約3ヶ月ぶりくらいに近くまで行くのかな
もうすぐ着くね

山道走って到着~
ばあちゃん来たよ~
あっ・・・そういえばあたしばあちゃん見たことない
ばあちゃん来たよ~

お参りの前にちょっくら探検しよ
もちろんロングリード必須ね
じゃないと、完全に山犬になっちゃう・・・。
探検♪

アップダウンが激しいから、いいトレーニングにもなったし、適度に体力も消耗
よく見たら手足ドロドロ・・・
滑るー

遊びに来たわけじゃないからね。ちゃんとお手手合わせてお参り出来たよ
えらいでしょ??
ばあちゃん、見てたらご褒美に何かちょうだい
お参り出来たよ

ご褒美じゃなく、説教なら日常茶飯事なシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
21:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08/14(Wed)

ミーファンちゃんのお墓参り~

こんばんはあたしシェイミー

今日はお姉ちゃん朝からお仕事
で、お仕事休みの父ちゃんが今日朝の散歩に連れていってくれたの
いつもより散歩に行く時間が遅かったから、すでに気温が高くてあっちーのなんのって・・・
しばらくは暑い日が続くから、考えるだけでゲッソリするね~

さて、今日は昨日の続きからね~

午後からはミーファンちゃんのお墓参り&お墓掃除に行ってきたよ
お墓参りに来ている人が何組もいたよ
あたしももちろん一緒に来たものの・・・ヤバいくらい暑い
あちぃよ

ママさんMAXでお墓掃除頼む
お姉ちゃんもほら、手伝ってサクサクッと終わらせれば早いよ
キレイにしましょ~

お姉ちゃん、早く写真撮ってよ
この暑さでこの体勢キープするの辛いんだからさ
写真も無事撮れて、ちゃんとお参りもしたしめでたしめでたし・・・
熱中症なるじゃん

でね、敷地内にヨーヨーすくいがあったの(笑)
このオケ・・・なんか見覚えが
そう、あたしが毎日使っているプール代わりのオケ(笑)
じーーそれそれ

ママさんにヨーヨーすくってもらったよ
でもね、あたしその色じゃなくて、あそこにあるもう一つのピンク色がいいな・・・
てゆーか、オケの中に入りたい・・・
もちろんお姉ちゃんに引きとめられたけどね
え~その色?

この日たくさんの人が来てたよ。
で、たくさん愛想を振りまいてきたよ
一人一人順番に挨拶出来たお利口なシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
22:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08/13(Tue)

水遊び中のあたしへのイジメ(--;

こんばんはあたしシェイミー

今日はお姉ちゃん、有休とって仕事お休みしたの~
有休とらないと仕事休めないってどーゆーこと?
世間はお盆休みじゃないのかね?
しかも明日はお仕事で朝から出かけちゃうし・・・そもそも病院がやってるからダメなんじゃん

あたしなりに不満をぶつけたところで、今日もプールに入れてもらった
日中めっちゃ暑いからね~水の中が天国だよ
※日中はクーラーの部屋で仰向けで毎日寝ています
いい水加減

お姉ちゃんが、「暑いでしょ?」って・・・いきなり水かけてきたの
確かにあたし黒いから暑いけどさ・・・
ザーーー

シャワーなら許すけど、ジェットはダメでしょ
お姉ちゃん、痛いじゃん
痛ッ

反撃開始
かかってこいや~
このやろー

結局、水のジェット攻撃には勝てず・・・
ストレスが溜まったあたしは、車を洗うスポンジに八つ当たり
放してよ!

で、その結果バラバラに・・・
バラバラ・・・

・・・やりすぎました。拾います
拾います

いや、そもそもお姉ちゃんがジェットであたしのこといじめるから悪いんだよ
じゃなかったら、スポンジだってバラバラにしないよ・・・きっと

午後からはミーファンちゃんのお墓参りに行って来たよ
その模様はまた明日ね

午前中は爆睡のシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
23:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08/12(Mon)

早朝散歩&ボール投げに行って来たよ~♪

こんばんはあたしシェイミー

今日は昨日出来事~
今日は朝早くから車に乗ってお散歩&ボール投げ~
窓から顔を出して「わ~」ってなってる
お姉ちゃんの膝の上にきちんと座ってるよ
ミラー越し

車飛ばして7分くらい?で目的地に到着~
キャッホーイ

朝が早いせいか、誰もいないよ~
じゃあもうちょっと待ちますか?
でもアッという間に体力低下・ギブアップします
貸切状態

お姉ちゃん、朝なのになに?この暑さ??
あたしもう・・・走れません
もう無理っす


そんなこんなで、たくさん走って探索して充実した朝だったの
にょろり~

家についたらクールダウン
何気ににょろ~っときて、扇風機の前を陣取り成功
お姉ちゃんばっかり独り占めしてズルいんだもん
あたしも混ぜて~

あたし専用の扇風機の購入希望!!のシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
23:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08/11(Sun)

毎月誕生日希望します!!

こんばんはあたしシェイミー

今日も朝からとろけるような暑さだったね~
40℃超えの地域もあったんでしょ~あたしの所は34℃だったよ
これでも十分暑いの40℃ってどんなんだろうね・・・・?
想像しただけで吐き気しちゃうよ

さて今日は、昨日の続きからね~
昨日はあたしの2歳の誕生日
この日はお姉ちゃんお仕事だからいつも通り朝早くからお散歩に連れて行ってもらったよ~
で、散歩終盤・・・またしても難関が
この場所、歩くの拒否ですワン・・・
2歳になって初拒否・・・
拒否するワン!!

で、やっぱりこうなります(笑)
2歳になったけど・・・怖いもんは怖いの!!!
怖いだワン

で、どうにか難関も突破して帰宅~
気をつかったせいかお腹もペコペコに・・・
2歳になって初完食
全部完食したよ~

ご飯完食したからご褒美におやつもらっちゃった~
この写真、あたしの歯並びの悪さが強調されてない??
ご褒美♪

ここでお姉ちゃんお仕事に~
早く帰ってきて遊んでね~


夕方15時30・・・
お姉ちゃんお仕事から帰って来てすぐにプールに入れてくれたよ
2歳初のプール
水も冷たくて気持ちよかった~
ワンコINオケ

犬かきも絶好調だワン
犬かき絶好調

こんなアホっぽい顔も2歳になっても変わらず(笑)
舌ちょろ

こんな感じであたしの2歳の誕生日が終わっていったのでした~
ケーキもウマウマだったし、毎月誕生日だったらいいのにな~

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
21:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08/10(Sat)

ハッピーバースデー・シェイミー♪

こんばんはあたしシェイミー

今日はあたしの誕生日
無事2歳を迎えることが出来ました~
2歳になっても相変わらず甘ったれでな~んも変わらないけど、1年1年大きな
病気もなく無事に過ごしてこれたこと感謝します

さて、誕生日とゆーことでやっぱりケーキでしょ?
お姉ちゃん、これあたしのケーキなん?
あたしのケーキ?

あたしの顔くらいあるケーキ
全部食べていいんだってさー
ハッピーバースデー

じゃ・・・遠慮なく
パクパク・・・

ケーキボロボロ

それなに?

これも食べる!!

うまかーー

写真でも幸せそうな感じがにじみ出ているの分かるでしょ?
え~もちろんワンホール完食しましたよ
ちなみにこれは、お姉ちゃんがボルダリングから帰ってきた後だから、夜の10時近くだよ
もちろん夜ご飯も完食済みです

今日は1日お姉ちゃん仕事だったし、ボルダリングに行ったからあんまり相手してもらえなかった
けど、ちゃんと合間みてプールにも入れてもらえたしラッキー
これはまた明日アップするね~

2歳になったら今までよりさらにパワフルに!!のシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
23:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08/09(Fri)

明日はシェイミーの誕生日♪

こんばんはあたしシェイミー

今日は、あたしに代わってお姉ちゃんがブログ担当しま~す

みなさんこんばんは。
今日も暑い1日でしたが、みなさん体調はいかがですか?
今日は北陸地方も37度近くまで気温が上がり、暑くて仕事もかなりグダグダ・・・
でも夏バテはあまり経験はないんです(笑)

さて、明日はシェイミー2歳の誕生日です
もう2歳??早っ、って感じです
2歳になってもいっつも誰かにくっついているあまあまなシェイミーです
朝だよ~

お散歩行く?の一言でこの笑顔
相当うれしいんだと思います(笑)
三度の飯よりお散歩って言ったところですかね?
あはっ♪

お外に出るなり猛ダッシュ
いきなり勝負を挑んできます
チビ子の時は足も遅かったくせに・・・でも負けず嫌いなあたしもマジで走ります(笑)
お姉ちゃん競走ね

で、次はこれ。引っ張りゴッコ。
てゆーかなんで朝からこんなに元気なのか、いっつも不思議なんですが・・・。
しかもあんまりご飯も食べないのに、どこからこんなパワーが湧いてくるのか??
・・・なんか盗み食いしてる?
次は引っ張りごっこね

こんな感じで毎日過ごしてきたシェイミー
ホントは同じくらいの年齢で、同じくらいの大きさのわんこ友達いればもっといいんだけど、
なんせ近所には小型犬しかいないからね~。
だから私が体当たりでシェイミーの遊び相手に・・・数々のアザが
そのおかげで体力ついたわ

そんなこんなで、明日は無事に誕生日を迎えられそうです
・・・が、明日私仕事だし、夜はボルダリング行くからシェイミーの相手してやれない・・・
先にプレゼント買っておいて良かった~

ではそれではまた明日
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
23:13  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08/08(Thu)

いないいないばぁ~♪

こんばんはあたしシェイミー

今日の朝は風もあって比較的涼しかったよ~・・・日中は地獄だけど
あたしは1日中クーラーの部屋でお昼寝三昧だけどね~
で、日中はいつも通りゴロゴロ・・・やることがないからつまんない
で、パワーを持て余しているので、どこにぶつけるかとゆーと・・・
やっぱりお姉ちゃんでしょ
お姉ちゃんに遊んで攻撃
脇の隙間からこんにちは~バァ~
脇からバァ~

しれ~っと、お姉ちゃんの手をカミカミ・・・
カミカミ・・・

散々あばれた後は、お決まりのちゅっちゅ
急にピタッと止まってちゅっちゅ始めるから、そのギャップがおもしろいみたい
ちゅっちゅ
・・・一瞬意識が飛んだ
でもよくちゅっちゅしながら寝てる時もあるんだよ
今日はこのまま夢の中かと思ったけど、父ちゃんが帰ってきたせいでまた目が覚めちゃった
狭い家の中を縦横無尽に駆け巡るシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
22:22  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08/07(Wed)

ストレス発散・・・犠牲者はエンジェル(汗)

こんばんはあたしシェイミー

今日の気温は35℃・・・
焼けるような暑さだったよ
名古屋あたりは37度でしょ?もう意味が分からん状況だね
この暑さでストレス上昇&やつあたり・・・
犠牲となったのはエンジェル
エンジェルがぶ

でもね、最近ぬいぐるみをカミカミしても決して目や鼻をちぎったりしないし、
穴あけて中の綿を出したりはしないんだよ
ぬいぐるみからしたら、かなりヒヤヒヤもんだけどね
いじめっ子


今日はお姉ちゃん会社から帰ってきて仮眠とったらこんな時間に・・・
ほんまでっかTVの最後当たりから記憶がないらしい
あたしもお姉ちゃんにくっついて仰向けで爆睡してしまったよ。

それでは眠いので今日はこの辺で~
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
23:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08/06(Tue)

必殺技、頭突き(笑)

こんばんはあたしシェイミー

今日も昨日から朝方にかけて雨が降ったみたいだね
でもちゃんとあたしがお散歩に行く時間には雨も上がってるからラッキー

でもさ、日本列島で沖縄みたいに雨が全く降らずに水不足の所もあるんだよね?
地域差があるってほんと不思議・・・

さて、朝から天気の異常気象について考えてみたところで、早速お散歩へ行きましょう
散歩行く?

雨上がりてことで、もわ~っと気持ちが悪い・・・
しかも朝からあっつい
今日も暑い

暑さに負けず、ズンズンお散歩続行~・・・が歩いて数歩で何か発見
何かな?何か跳ねたよ?
なに?何かとんだ?

おそらくカエル?
ちょっと出てきてお顔見せて~
へっぴり腰でのぞき

あれこれ散策を始めてなかなか前に進めず・・・
そんなこんなで、次はアッ君の登場
アッ君暑さでヘロヘロだったよ
アッ君おはよー

そんなアッ君に、必殺技・・・頭突き
頭の大きさはアッ君がデカいから、あたしもダメージ受けたよ(苦笑)
ゴチン

今日はいつもより余裕をもって家を出たのに、結局はいつもと変わらない時間に到着・・・
今日は寄り道しすぎたね~
でもアッ君に会えてよかったね~のシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
22:48  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08/05(Mon)

チコちゃんのお出迎え♪

こんばんはあたしシェイミー

今日は34度・・・暑いです
夜もむわ~として気持ち悪いです
しかもここ最近夜に雨が降るから蒸し暑いし
今日もクーラーのきいたお姉ちゃんの部屋で寝るの決定

さて、昨日久々にチコちゃんに会いに行って来たよ
かれこれ1ヶ月ぶり?
見て、チコちゃん嬉しそうでしょ?めっちゃ口角上がって笑ってるし
スマイル

チコちゃん久しぶり~ってどこ行くの?
何で逃げる?
失礼な!!
どこ行くの?

そんな時おやつGET
あたしにくれるの?
なに?おやつ?

が・・・下から狙ってるやつが・・・
ひょろ~っとチコちゃんがやってきてお姉ちゃんからおやつGETしてたの
ここは我慢我慢・・・。
「シェイミー我慢を覚えた!」チャラララッチャラーンレベルアップ
あたしのおやつ

そんなこんなで、いつの間にかお外も真っ暗
じゃ、お姉ちゃん帰ろっか?
・・・・・チコちゃんも?
チコちゃん完全に着いていく気だよ・・・
帰る?

あたしといたら絶対食べられちゃうからNGなんだってさ・・・
確かに
また遊びに来るよ~のシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
23:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08/04(Sun)

梅雨明けしたよ~☆

こんばんはあたしシェイミー

北陸地方、ようやく梅雨明けになりました~
これでジメジメむしむし嫌な時期は過ぎ去った・・・けど暑さは尋常じゃない暑さ
とゆーことで、プール決定~
休みの日は必ず入れてもらってるよ
入り方は相変わらずへっぴり腰
今日もプール♪

水好きだけど、顔にかけられるのは好きじゃないよ
耳に水入るじゃん
ガーー

水を捕まえようと一生懸命なあたし・・・
水パク

この日は水に浸かってるよりも水を追いかける時間が長かったあたし
お姉ちゃんだったらすぐに水を捕まえさせてくれるのに、父ちゃんムカつく~
水待てー

最終的に、この炎天下の中走り回ったらバテました・・・
あたし黒いから光吸収して頭も体もあっちっちー
しばらくこのまま静止状態(笑)
クールダウン

プールは小さいけど、クールダウンするのには丁度いい大きさなの
ちゃんと回転出来る大きさだしね~
あたし思ったの・・・小さくてよかった~そんなシェイミーにポチっとな

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
22:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08/03(Sat)

今日は海上花火大会♪た~まや~☆

こんばんはあたしシェイミー

今日8月3日は何の日だぁ~?
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
それはね・・・・・
花火行く?

そう。今日は花火大会なのだ~
あっ、ちなみに海上から上がるから「海上花火大会」だよ
お姉ちゃん、もう始まっちゃったよ
あれ?

た~まや~
やっぱ花火は夏の風物詩だね~
た~まや~

さすがに海沿いは人がいっぱいで歩けないから、離れたところから見てたよ
十分キレイに見えたよ
キレイだね~

ワンコって花火の音にビビるもんなのかな?
ミーファンちゃんもあたしも全くビビらず・・・
うちのすぐ後ろで花火上がるから、家の中でも音と振動がすごいんだけど、いつもと全く変わらないし(笑)
海上花火

あたしの怖いのはただ一つ・・・
それは○○さん
だ~れだ?
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
21:44  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08/03(Sat)

夏といえばスイカ!

こんばんはあたしシェイミー

今日のデザートはこれ
夏と言えばスイカ
今日お姉ちゃん帰宅後に、スイカを切ってもらったの
お姉ちゃんはスイカが嫌いだから、これはあたしのもの~
スイカ

シャリシャリ・・・
パクッ

このスイカ甘くておいしい
お姉ちゃんなんでこんなにおいしいスイカ嫌いなんだろ?
あたしには理解不能だわ
スイカうまいな

あとね、ツウはこの皮も食べるんだよ
※食べません
皮食べるー

スイカに大満足のあたし
あたし知ってるの・・・冷蔵庫にお姉ちゃん(妹)のスイカが切って冷やしてあるの・・・

狙ってるあたしにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
00:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08/01(Thu)

眠い・・・お姉ちゃん早く帰って来い!!

こんばんはあたしシェイミー

最近帰りの遅いお姉ちゃん・・・
仕事が忙しくて、帰りも遅いの
あたし眠いけど、頑張ってお姉ちゃんの帰りを寝ないでずっと待ってるよ(ウソ)
眠い・・・

ダメだ・・・やっぱ眠い
あくびの連発
くわー

なんか今日は締まりのない感じでゴメンナサイ・・・
お姉ちゃんもあたしも半分目が閉じて今にも意識が飛びそうです・・・
ブヒッ

ではでは今日はここまで~
内容めっちゃ薄っ
お姉ちゃん、ホントにこんなブログでいいのかい

今日は睡魔に負けましたポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
23:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
