
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.07/31(Wed)

今日はウマウマ~♪

こんばんはあたしシェイミー

知ってる?あたしにはいっぱい名前があるの
大抵は、もちろんシェイミーだよ
じいちゃんからは、チコやらミッキー(昔じいちゃんが飼ってた犬)って呼ばれるの
で、じいちゃんの友達からはポチって呼ばれるの
何ですの?ポチって・・・
ここで分かったことが
年寄りには「しぇ」って言葉が言えないの
しかもシェイミーなんてまず覚えられないの
よって、最終的にポチやらチコやら自分の発音しやすい言葉に・・・
まっ、今更どうでもいいけどね~


さて、今日はあたしの大好きなうまうまな日
これなーんだ?
なになに?ワン?

そう、今日はフィラリアの日
うまうま

あっとゆーまに食べちゃった・・・
だって小さいんだもん
もうないの?

フィラリアの薬ってなんでこんなにおいしいんだろうね?
朝からちょっぴり幸せな気分になったシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
22:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07/30(Tue)

あたしの舎弟に新顔が!!

こんばんはあたしシェイミー

今日、お姉ちゃん完全に寝坊・・・
起きたの5時50分だったの
必然的にあたしの散歩はカット・・・マジすか
がっくりしていたあたしに朗報が父ちゃんが代わりに連れて行ってくれたよ
せっかくの晴れ間に行けないのはもっと嫌だからね~父ちゃんで我慢我慢・・・

さて、お姉ちゃん帰宅後~
あたしにお友達(舎弟)が出来たよ
名前はまだないの
あたしと違って、シルバーのブルーアイ
お友達

あたしの舎弟あたしの舎弟
じーーー♪

カミカミし放題
すでにあたしのヨダレでカペカペに乾いちゃってる
カプッ

今日この子と一緒に寝る~
一緒にゴロン

このハスキー結構噛み心地いいんだよね
ふかふかで柔らかいの
大事にするね~決して目と鼻をむしらないよ

多分ね・・・・のシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
23:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07/29(Mon)

またしてもゲリラ豪雨(>Д<;)

こんばんはあたしシェイミー

今日も北陸地方はゲリラ豪雨に・・・
お姉ちゃんも仕事中に遭遇したらしい
てゆーか、最近異常気象だよね~天災って怖いよね
あたしの家の後ろは海なんだけど、やっぱり津波が一番怖いよ
泳げないあたしは一番致命的

さて、今日の写真は日曜日の朝のです
久々にRUN&ボール投げに気分はルンルンなあたし
久々ボール投げ

見て、この笑顔
朝早くてもテンションアゲアゲ
スマイル♪

手の角度が90度にまがっていても気にしな~い
手の角度が・・・

最近は雨ばっかだから外で思いっきり走れないの
しかも土日に晴れなきゃ意味ないしね~
お姉ちゃん、てるてる坊主いっぱい作ってーのシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
23:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07/28(Sun)

入善ジャンボスイカ!!どーーん!!

こんばんはあたしシェイミー

今日はお姉ちゃん、いつものようにボルダリングに行っちゃった・・・
お姉ちゃん、さめるどころか、クライミングシューズまで買おうか悩んでるよ
日常で、何かのでっぱりを見つけると知らず知らず手で掴んでるよ(笑)
これは一種の職業病に近いよね

さて、今日もボルダリング終わった後に「まうんてん」に行ってきたみたい
完全にコースになってるね
まうんてん

で、今日はカレーじゃなくて、ブタの生姜焼きをオーダー
生姜焼きってゆーより、見た目が完全にステーキ
これがまためっちゃ美味しかったらしい
生姜焼き


さて、今日はてっきりあたしの出番はないのかと思ったよ・・・
あたしのブログは乗っ取り禁止だからね
これなんだと思う??
スイカどーん

あたしよりデカい??
ゴロン・・・

そう、スイカです
正式には「入善ジャンボスイカ」です
この俵型が特徴かな~大きいやつはもっと大きいんだよ
ジャンボスイカ

スイカって美味しいのかね?
お姉ちゃんはスイカ嫌いだから一切食べないよ
スイカ・・・一口食べてみたいなぁ~のシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
22:31  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07/27(Sat)

今日は四十九日。

こんばんはあたしシェイミー

今日は朝からドタバタ・・・・
お姉ちゃん、今日は何があるの?あたしのこと誰も相手にしてくれない
そう、今日は先月亡くなったばあちゃんの四十九日なの
親戚いっぱい来てる・・・あたしは一人で3階に
しかもみんな黒い服着てるから、毛が付くからって誰もあたしを触らないムキー
まさかお留守番?

お姉ちゃん遊んでーーー
※この時お姉ちゃんは喪服は着てません

あたしはあくれて、お姉ちゃんの腕をガプっとな
ガブ!!遊べー

・・・・やばっ
お姉ちゃんキレてるよ
ここはあれだな・・・「反省」したふりだな
お腹見せておけば大丈夫だろ
反省したふり

あはっあたしの思った通り
ほっぺたつめつめされただけで終わったよ
賢さの経験値が5上がったチャラチャラッチャラーン

ずる賢いシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
22:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07/26(Fri)

ベランダに閉め出しの刑(^ω^;

こんばんはあたしシェイミー

いきなり虐待の写真ですいません・・・
あっ、訂正します。決して虐待されているわけではありません
ギャーあけてー

あたしが悪いんです。
多分・・・
でもお姉ちゃんにも非があると思うんだけど
ヘルプミー

ん~・・・納得いかないけど、ここは謝っておいた方が賢い選択だよね。
お姉ちゃん、あたしこんなに反省しているから許して
出してください・・・

・・・・何をしたかとゆーと、かれこれ12時間前のこと
紅茶花伝っておいしいよね
ペットボトルガジガジ

お姉ちゃんの布団が紅茶花伝まみれ・・・
やっちまった・・・
こんな状態でもペットボトルをちゅっちゅ。

紅茶花伝ちゅっちゅ

朝は怒る時間ないから夜に怒られた
でもまぁ~この他にたくさんのイタズラしてきたし・・・
大人しく怒られることにするか

反省は5秒ももたないシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
23:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07/25(Thu)

霊感を感じる犬!!

こんばんはあたしシェイミー

今日は昨日のどしゃ降り&朝方の雨上がりで道路がびちゃびちゃ
お腹が汚れるからって今日は最近買ってもらったおNEWのお洋服を着てレッツゴー
これで泥はねの心配もなし
おはよー

これで心置きなく思いっきり走れるよ~
・・・でもね、この後テンションブルーに
別に何かがあったわけではないんだけどね・・・。
テンション上げ上げ

散歩終盤・・・
決まってこの場所に来るとブレーキかかっちゃうの
お姉ちゃん、この道なんかお化けいる
断固拒否ですわ
いやー

あたりを警戒しながらそ~っと・・・
警戒中

でもね、結局こうなるの
あたしがあまりにも歩かないもんだから、お姉ちゃんがしびれを切らしていきなりだっこ
一定区間を過ぎれば普通に歩けるんだけど、なぜだかここだけ固まっちゃう
だっこ

原因が分からないけど・・・
お化けがいるとしたら、もちかして、霊感あるの??のシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
23:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07/24(Wed)

プリティーなおしり♪

こんばんはあたしシェイミー

・・・・お姉ちゃん、いきなり何このアングル
プリティー

何写真撮ってんの?
でもあたしのおしりカワイイでしょ?
あと、カッパから見えるちょびっと出たあたしのあんよ
何見てんの?

今日は、北陸地域は大雨警報発令
あたしがお散歩に行く時はまだ平気だったんだけど、だんだんと雨脚が強くなってきたの
午前中はホントにどしゃ降りで酷かった~
しかも蒸し暑いときた・・・
あつい・・・

早く北陸地域の梅雨明けてくれないかなぁ~
レインコートともおさらばしたいシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
22:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07/23(Tue)

お姉ちゃんからのプレゼント♪

こんばんはあたしシェイミー

今日はお姉ちゃんからあたしにプレゼントがあります
まずはね~、Tシャツ
なんでこれを選んだかとゆーと、Tシャツについたタグなんだけど、モデル犬が
ハスキーだったから
ただそれだけ~
モデル犬はハスキー

どぉ?似合ってる?
てゆーか、モデルがハスキーだからって買う?普通?
まぁ~見た目も涼しげでいいけどさ~
似合う?

他にはこれ
それはおやつの山
特にあたしの誕生日でもないんだけど、お姉ちゃんにいっぱい買ってきてもらったよ
てことは~、普通でこれくらいだから、誕生日プレゼントはもっといっぱいかな(笑)?
サンキュー

これでしばらくはおやつで大人しくなるかな
お姉ちゃん、ありがとーのシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
23:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07/22(Mon)

今日は丑の日♪ウナギGET!

こんばんはあたしシェイミー

今日は丑の日モォ~
それは??
まさか???
マジか!!!

ちょっと見せてーー
あたしのウナギさんどこー?
見せてー

いただきまーす
あーん

あっとゆーまにあと一切れに・・・
お姉ちゃん、これ最後?
食べるのもったいないけど、いただきます
最後?

でもね・・・まだ食べたいの
お姉ちゃんが食べてるのがん見
お姉ちゃん口から落とさないかな?
口から落とせー

やったー
ウナギGETなのだ
やったー

ウナギの食べすぎで明日ウナギ犬になってたらどうしよう・・・
大丈夫かな?
ちょと心配なシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
22:26  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07/21(Sun)

あたしの秘密基地☆

こんばんはあたしシェイミー

最近のあたしのマイブーム
かくれんぼ
見つかった・・・

・・・じゃなかった、ここはあたしの秘密基地
ここにおやつやらぬいぐるみやら持ち込むの
だけどね、すぐにお姉ちゃんに掃除機でかき出されるの
秘密基地

お姉ちゃんも小さい時に、秘密基地作って遊んだでしょ?
あたしも、誰にものぞかれない専用の基地ほしい~


そんなこんなで、今日はお姉ちゃん15時まで仕事の当番で会社へ行ったよ
てことは・・・お留守番?父ちゃんいるけど、いても面白くないからいつもと変わんない
結局はいつものようにお昼寝三昧で貴重な休日を潰してしまった・・・
と、見せかけて~
お姉ちゃん帰ってきて、プールに入れてもらった
夕方と言ってもめっちゃ暑いからね~
今日も暑い

水に浸かってるだけなんだけどね
この光景が面白いのか、道行く人があたしのこと見て笑ってくよ・・・
そんなに変?
ワンコinプール

犬かきしたら鼻に水が
鼻に水が・・・

今日もプールに大満足
でもね、もっと大きなプール(オケ)があれば嬉しいんだけどな
えっ?誕生日プレゼントはオケ?
それだけは嫌!!のシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
20:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07/20(Sat)

バタ足の練習??

こんばんはあたしシェイミー

今日はお姉ちゃん、朝からボルダリングにお出かけしちゃった・・・
ここ最近毎週行ってるけど、行くたびに進歩していってるみたい
登れなかったルートを1個ずつ攻略していくもんだから、出来た時の達成感ってやつ?
また来週行きたいってなっちゃうみたい
早くスランプに陥ってくれれば、きっと行かなくなるだろうし、もっとあたしと遊んで
くれるって思ってるんだけど・・・
いや・・・お姉ちゃんにスランプはないんじゃないか?
意地になっても登ってくんだろうね

さて、そんなこんなでお姉ちゃん帰宅~
今日も暑かったからプール(オケ)にいれてもらったよ
へっぴり腰

ひんやり・・・
気持ちいい~
気持ちいい~

お決まりの犬かき
この要領で海に入れば泳げれると思うんだけど・・・
えっほえっほ

なおかつ、バタ足が出来れば無敵のはず
今からバタ足の練習(笑)
キック

最近毎週プール(オケ)に入れてもらえて大満足のあたし
しかもハスキーの毛ってすぐ乾くから楽ちん楽ちん
でもね、海には連れて行ってもらえないの・・・海水でベタベタ&砂まみれになるからだってさ
しかも新しい車だから、汚れるの嫌なんだってさ

海で水遊びした~いのシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
21:16  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07/19(Fri)

プチ反抗期!

こんばんはあたしシェイミー

今日の朝のお散歩で、ラブラドールのアッ君(アトム)に会ったよ
アッ君に会うなりいきなりアッ君の頭にダイブ(笑)
それでもアッ君は怒らないの
アッ君ってイイやつ
・・・いや、歳とってるから動きが鈍いのか・・?※12歳
アッ君すいません・・・

さて、アッ君ともお別れし、お散歩終盤・・・てゆーか家の前でのこと。
あたしいきなりストライキ
家に入らないもん
あっちへ

だから嫌だってば
あたしまだまだお散歩したいもん
嫌よ!!

朝からちょっと反抗期なあたし・・・
が、お姉ちゃんには通用せず

そんなこんなで、溜まったストレスを発散出来ないまま、お姉ちゃん帰宅後・・・
おっ、お姉ちゃん遊ぶ?遊んでくれるの?
おっ?遊ぶ?

お姉ちゃんと、おもちゃ投げゴッコ
投げたな!!

これ、あたしのおもちゃ
あたしの大事なおもちゃ
あたしのおもちゃ

カミカミするから、歯型でベコベコに(笑)
てゆーか、お姉ちゃん、もうおもちゃ投げ終わり??
あたしまだまだ遊べるよ?
あたしのおもちゃ2

今日もあんまりHPを消耗出来ないまま1日終了~
しょうがない、お姉ちゃん明日はしかり遊んでね
えっ・・・?朝からボルダリング?マジっすか?

明日もお留守番決定にがっかりなシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
22:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07/19(Fri)

一番苦手な季節・・・

こんばんはあたしシェイミー

ここ最近、朝晩すずしくてお姉ちゃんの部屋からクーラーの気配が消えた・・・
扇風機だけがフル稼働
てゆーか・・・あたしには十分暑いんですが
お姉ちゃん1回この毛皮まとってみ?
きっとあたしの気持ちが分かるはず
こんな時、ドーベルマンとかっていいよね~見た目がすでにすずしそう

毛の短いハスキーなんて全く想像出来ないけどね

さて、今日は先週の写真で~す
いつもの公園にて・・・
先週日曜日

この日は夕方に行たんだけど、ちょっと走ったらすぐに息が上がって年を感じる今日この頃・・・
ボール待って~

ドスドス

無駄な動き禁止だね~
かと言って、遊びも全力投球だしね
ゼーゼー疲れた

今でこんなんじゃ・・・・
真夏が思いやられるね~
てゆーか、真夏に強いワンコっているの?
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
00:08  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07/17(Wed)

猫さんVSシェイミー!!

こんばんはあたしシェイミー

今日の夜、いきなりめっちゃ雨が降ってきたの
これぞまさしく、バケツをひっくり返したような雨って感じ。
ちょうどお姉ちゃんが仕事終わって家に向かっている最中だったんだけど、
ワイパーフル稼働だったみたい(笑)
夜はこんな感じだったけど、朝は雲空でいい感じ
朝のお散歩も快適快適
涼しい♪

休憩中

お散歩も終盤にさしかかる頃・・・
じーーーーーーあれは?
じーーー?

アメショーみたいな猫さんだ
迷子の迷子の子猫ちゃん~
あなたのおうちはどこですか~?
にゃんだ?

身の危険を感じた猫さんは急いで木の上に・・・
やるか~?

猫さ~ん、食べないから降りてきて
猫さん!!

結局猫さんは木の上から降りてきてくれなかったの
せっかくお友達になるチャンスだったのに・・・

友達100人出来るかな~?到底無理だと思ったシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
23:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07/16(Tue)

初!!そーめん♪

こんばんはあたしシェイミー

見て見て、このびろーんと長いものはな~んだ??
なんとなく食べ物だってわかるけど、美味しいの?これ?
なにこれ?

やっぱ夏と言えばこれってことで、そーめん
えっ?食べ方が汚い?
てゆーか、そーめんって美味しいの?なんか味ない・・・
でろーん

そーめん、ナイスキャッチ
あたし流しそうーめんやってみたいな(笑)
出口で口開けて待ってるから、口で全部拾うよ
そーめんキャッチ!

夏といえばそーめんだけど、スイカも忘れちゃいけないね~
2つ離れた町の特産品で、ジャンボスイカってのがあるの
俵型の大きなスイカ
お姉ちゃんはスイカ嫌いみたい。食べてるとカブトムシになった気分になるらしい・・・
意味わかんない
あたしもスイカ食べてみた~いのシェイミーにポチっとな

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
22:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07/15(Mon)

水を頭からかぶってクールダウン(笑)

こんばんはあたしシェイミー

今日の夜ご飯なんだけど、お姉ちゃんに鶏肉とキャベツの入ったミルク粥作ってもらったの
結果・・・瞬食
夏バテ?とゆーかご飯食べないあたしを心配して作ったみたい
瞬食してしまったから、ただ単にドッグフードが嫌なのバレバレじゃないか・・・
もっとうまく演技せねば・・・


さて、今日は昨日の続きから~
昨日の午前中あんなにどしゃ降りだったのに、午後からめっちゃいい天気
でもいつ天気が変わるか分からないから、近所の公園にボール投げしにきたよ
晴れたよ~

お姉ちゃん、ボールどこ隠したの?
早くちょうだいよ
ボールどこ?

ボール待って~
お姉ちゃん酷いんだよ
いっつも遠いところまでボール投げるから、追いかけるのが大変
ボールまって

だんだんと日差しも強くなって、あたしの体力も低下
じきにエネルギー切れ
ちょっと休憩~
お姉ちゃん、上からだと飲みにくいんですけど・・・
飲みにくい・・・

頭も冷やそっと
あんだけ走ると暑いからね
Tシャツ濡らすだけじゃ足りないよ
ジャバジャバ

チャラララッチャラーン
体力回復&レベルアップ
経験値10獲得
回復したよ

この後も存分に走って家に帰るとヘロヘロ
扇風機の風の当たる前を陣取って眠るシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
20:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07/14(Sun)

どしゃ降りの中お散歩強行!!

こんばんはあたしシェイミー

今日も朝からどしゃ降りDay
しかもムシムシジメジメ・・・
でもどんなにどしゃ降りでもお散歩には行きたいわけで・・・
願いが通じたのかお散歩へ正し、レインコート着て
うぅぅ・・・こんな蒸し暑いのにレインコートなんて
レインコート暑い

でもレインコート着れば無敵だもんね~
水たまりにダイブしても汚れないし安心
・・・周りが迷惑?泥はね?気にしない気にしない(笑)
バシャバシャ

こんなどしゃ降りの中でもお姉ちゃんに遊んで攻撃~
この後お姉ちゃんのTシャツ&ズボンが泥まみれ
言うまでもなく、怒られた
ガオー

お散歩中、お姉ちゃんが気付いたこと。
耳がペッタンコになってる
雨が耳の中に入らないようにしてんの?意外と賢いんだね~ってお姉ちゃん・・・。
お姉ちゃん、あたしってそんなにおバカに見られてんの?
耳ぺったん

散歩終盤、結局はずぶ濡れ状態
しかもお散歩が終わりにかけて雨が止んでくるってゆーいつものパタン
最近のお天気は良く分からないよ~
ずぶ濡れ

おうちに着いたらソッコーお風呂場に追いやられて足と顔をピカピカに
全身洗われなくてよかったよ・・・ほっ
キラキラ

午後からはお天気が回復傾向に
午後からの続きはまた明日ね~
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
23:02  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07/13(Sat)

あたしのマイブームは「ブクブク」♪

こんばんはあたしシェイミー

今日は久々の大雨・・・よって遊びに行けない。
しかもお姉ちゃんは今日お仕事で会社へ
その後またボルダリングへ行っちゃうし、よって今日は1日一人です
せっかくの休みなのに、いつもと変わらない1日になっちゃった

そんなこんなで、夕方雨の上がったタイミングで父ちゃんとお散歩へ
雨上がりで気温がグッと下がっても、ハスキーのあたしにはアッチーな1日
散歩から帰宅後、足も洗わずすぐに家に上がって水を催促・・・えっ?
水~

あたしのマイブーム、それは「ブクブク」
泳げないけど水は大好き
鼻を水に突っ込んでブクブク・・・
水ぶくぶく~

床を拭いても拭いても水浸し・・・
しまいに怒られた
ゴメンちゃい・・・

そんな中、お仕事&ボルダリングで空腹のお姉ちゃんはピザの注文
お姉ちゃん、あたしこれ食べたことないよ・・・一口ちょうだい
が、そんなに甘くはなかった・・・パンの端っこだけもらったの
別に美味しくもなく・・・
ピザは玉ねぎ入ってるし、犬のあたしにはダメだってさ
食べたい・・・

だけどね、可愛そうなあたしにお肉を焼いてくれたの
でもあたしあんまり豚肉好きじゃないよ
豚肉

お姉ちゃん、あたし牛さん食べたい
散々文句も言いながらも完食したけどね
この後、ドッグフードも全部食べてお利口だったよ~のシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
23:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07/12(Fri)

大福一口、パクッ!!!

こんばんはあたしシェイミー

今日の朝のお散歩のこと~
お姉ちゃん早く早く
早くしないといっちゃうよ
はやく、はやく

何かとゆーと・・・
そう、久々あっ君
あたしあっ君に久々に会えてうれしいのに、あっ君の顔みて・・・
何か迷惑そう(笑)
朝からこんな暑いのに、さらに熱いのがやってきたら困るよね~
おはよーあっ君


さて、今日お姉ちゃん帰宅後~
お姉ちゃん手に何やらもってる・・・
なにそれ?

あたしの大福
いただきま~す
食べるーー

一口のつもりが、お姉ちゃん手までパクリ
果たして人間様の大福をあたしが食べていいのか分からんが・・・
美味しかったよ
大福ガブッ

大福なんて、基本家にあったら盗み食いだからね~
まっ、いつでも狙ってるよ~のシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
23:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07/11(Thu)

へそ天、どーん!

こんばんはあたしシェイミー

今日ね、プードルさん見たんだけど、カットの仕方が面白かったよ
背中なんだけど、大きなハートマークをかたどってカットされてたの
ハートが浮き出てるように見えるの
完全に人間のおもちゃだね・・・

てゆーかこれだけ暑いとこの毛皮もぬきたくなるよね
ハスキーのつんつるてん・・・やっぱ見たくないかも

さて、今日も朝から・・・!!!
※扇風機の当たるベストポジション
えっ!!!

角度を変えて・・・
はい。あたしいつもこんな格好で寝ていますなにか?
でーん

お散歩の時間ですか?
あたしまだ眠い・・・あと5分お願い
あさ?

あたしこの格好が一番寝やすいの
万が一この格好で寝ていて地震がきたら、あたし逃げれる自信ないな・・・
まっ、その時はお姉ちゃんがだっこして逃げてくれるからいいっか
・・・いや、お姉ちゃんあたしを置いて逃げるな・・・。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
23:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07/10(Wed)

今日は何の日?

こんばんはあたしシェイミー

今日は7月10日。何の日だぁ~?
・・・・・・・・正解
そう、今日はお姉ちゃんのボーナス支給日
お姉ちゃん、あたしに何かお土産ないの?
何かプリーズ
※画像は関係ありません
待て!

夜、お姉ちゃん帰宅後、期待して待ってみたけど・・・
なんにもなかった・・・
いつも通りだった
でろーん

所詮こんなもんだよ・・・ちっ
待ちくたびれた

グレてやるー
アキレスがじがじ

ママさんはちゃっかりお姉ちゃんから現金貰ってたよ・・・
ズルい
お姉ちゃん、贅沢は言わないからあたしに美味しいお肉買ってきて~

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
22:48  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07/09(Tue)

カメラ無事復活!!

こんばんはあたしシェイミー

お姉ちゃんの故障していたカメラが、ようやく復活
やっぱり違うね
まず動いてるものを撮った時ぶれてない
これ一番大きいね
テンションあげあげ

だからこんな写真もバッチリ
ホント、カメラ一つで全く違う写真撮れるんだね~
お姉ちゃん、もう壊さないように気を付けなきゃね
ちなみに、修理代はなし
メーカー保証だったの
どりゃー

最初12000円くらいかかるって言われてたの
12000円→0円だからね
めっちゃ得した気分
びよーん

日頃の行いが良かったからメーカー保証あったのかもね~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
22:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07/08(Mon)

蒸し犬☆

こんばんはあたしシェイミー

今日はヤバかったね・・・
あたし危うく蒸し犬になるとこだったよ
しかも湿度も高いから、ジメジメ気持ち悪い
やっぱりクーラーは必需品だね

こんな暑い夏を乗り切ろうってことで、日曜日にプール?正確にはオケに水をはって
入れてもらったよ
出来れば毎日入りたい特に今日
プール♪

得意技のここ掘れワンワン
そう、こんなことをするからビニールのプールに入れないの
数秒で穴が開くでしょ・・・
バシャバシャ

しかもこのオケ、あたしにピッタリジャストサイズだし
これ以上大きいサイズのオケが見つからなかったから、あたしも今以上に大きくなったらダメなの
じゃないと、プール?入れなくなっちゃう
おりゃー

最後はひんやりクールダウン
ひんやり~

水は大好きなのに、一切泳げないあたし・・・
運動神経だけはいいから、その気になれば泳げると思いますが・・・
誰か泳ぎ方伝授して~
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
23:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07/07(Sun)

まぁ~たどしゃ降りだよ・・・・。

こんばんはあたしシェイミー

お姉ちゃん、今日の夕方からボルダリングしにまた出かけちゃった・・・
片道20分くらいかかるのかな?
よくも飽きずに出来るね~

でね、石を掴んで登って行くんだけど、それぞれ掴む石は決まってるのね。
そんで、白~灰色までレベルがあって、白が一番簡単なの
お姉ちゃんが今日挑戦したのは、ピンクと赤色と黄色
色にはそれぞれ2~3通りの登り方があるの
ちなみにレベルは、白→ピンク→赤→黄色→・・・・・・・確か7種類くらいあったような?
お姉ちゃんいわく、着実に進歩してるらしい
お姉ちゃんそのうち外の岩まで登るんじゃないかと心配だよ

さて、今日は雨・雨・雨・・・
時折晴れててお散歩には行けたよ
でもね、まただよ・・・
いきなりのどしゃ降り
またやっちまった・・・

通り道にあった工場で雨宿り
この工場までたどり着くのにひたすらダッシュ
お姉ちゃんまだまだだね
あたしなんかヨユーだよ
走る?

そんなこんなで今日もずぶ濡れになりながらなんとか帰還・・・
ハスキーはこんなときいいよね~タオルでさっと拭くだけでドラーイ


さて、お昼近く。あたしの大事なさつまいものおやつがないことが判明
これは一大事とゆーことで、車で買い出しにレッツゴー
あたしも同伴
真剣

あたしの指定席は助手席とお姉ちゃんの膝の上~
この日は助手席でイイ子にお座り
なに?

時間は流れ・・・・

さつまいものおやつは無事GET
待ちくたびれたあたしは・・・
爆睡

お肉食べたい

気持ちよさそうに爆睡するあたし
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
22:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07/06(Sat)

ミーファンちゃんのお墓掃除に行って来たよ!

こんばんはあたしシェイミー

今日朝のお散歩でやっちまったぜ~
雨上がりを狙ってお散歩に出かけたら、スコールに遭遇・・・
ずぶ濡れ・・・
チョー最低よくわからん天気だ


さて、こんな不安定な天候だけど、午後からミーファンちゃんの所へ行ってきたよ
いつも高速で行くんだけど、CX-5で初の高速デビューオメデトー
サイコーの走りだったぜ~

さて、着くなり何やら怪しげなキノコ発見
クンクン・・・食べれんのかな?
えっ?食べてみてって?
食べるわけないじゃん
毒キノコ?

お姉ちゃんとミニコントをしていると、お墓のお掃除も終了した模様
ま~た、ママさんが一人でお掃除・・・
お姉ちゃん、そろそろバケツか雑巾投げられるんじゃない?
あたししーらない

そんな恐怖におびえながら写真撮影
あっ・・・お墓見えてない?
見えない!!

じゃ、今度は真面目に・・・
ひまわり
あたしはスマイリーキャッ
・・・・・しーん。お姉ちゃん、空気凍りついたよ
ひまわり

気を取り直して、こっちも夏Verでひまわり飾ったよ
あと、カニさんと金魚さんもいるね
こっちもひまわり

そんなこんなで無事お墓掃除&お参り完了しました~
ミーファンちゃん、今度はお盆に来るから待っててね~

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
21:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07/06(Sat)

毎日の日課♪

こんばんはあたしシェイミー

今日は1日とろけそうな日だった・・・
日中31℃まで気温が上がったとか
でも35℃まで気温が上がったところもいっぱいあるんでしょ?
こんなのが毎日続くと思うと・・・雪が恋しい今日この頃


さて、今日は朝から雨が降ったり止んだり
お姉ちゃんお散歩どうすんのかな~?
と、考えているうちにウトウト・・・
お姉ちゃんに寄りかかってグーグー
まだ眠い・・・

朝の日課と言えば、ちゅっちゅ
お姉ちゃんの布団でちゅっちゅ中~
最近あたしのちゅっちゅ布団が洗濯されることが多いから、そこらへんにある布団でちゅっちゅ
ヨダレでヌルヌルになること間違いなし
朝の日課

でもね、散歩に行くと分かったら、ソッコー飛び起きてこの笑顔
行くの?行くの?
やったー

元気よく飛び出し束の間・・・
雨がポツッポツッ
お姉ちゃん、雨だね。
ぬれるね・・・。
泥はねるね・・・。
いいことないね・・・、

雨・・・

この後思いっきり走って帰路についたとさ
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
00:27  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07/04(Thu)

半額犬!!

こんばんはあたしシェイミー

今日はあたしの所も一時期雨がひどかったよ~
でも今年の梅雨は、いつもみたいにまとまった雨が降ったイメージないね
降っては止んで・・・の繰り返し
まぁ~水不足が懸念されているから恵みの雨?
あたしにとっては嫌だけど・・・


さて、お姉ちゃん帰宅後~
って、いきなり何するの?
半額??
半額?

あたしの価値ってそんなもんなん?
お姉ちゃん、あたし半額犬?
てことは・・・あたし○○万円??
半額?マジ?

でもね、見て
あたしの笑顔はプライスレス
笑顔キラキラ

うまくまとめたところで・・・じゃ、おやすみなさい
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
22:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07/03(Wed)

蹄の使い方いろいろ!

こんばんはあたしシェイミー

あたしの偏食に困っているお姉ちゃん・・・
ドッグフードをあれこれ考えているお姉ちゃんだけど、そんな時ママさんがナイスアイディア
思いついちゃったみたい
これがまた的中
どうしたかとゆーと、蹄に2~3粒くらいドッグフード詰めるの
そしたら食べた・・・
マジ??
今日の朝、お姉ちゃんが半信半疑やってみたら、食べた・・・
ママさん天才


さて、今日はフィラリアDAY
おっ!?フィラリア!

お姉ちゃん、ヨダレたれちゃう
早くちょうだい
ちょうだい

お得意のバーンしよっか??
それともマテ?おて?
バーンしよっか?

フィラリアってなんでこんなにおいしいんだろうね?
フィラリア見ただけでテンションMAXだよ
味わうこともなく、一口でパクッのシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
23:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07/02(Tue)

あたしの出番が・・・ナイ!!!

こんばんはあたしシェイミー

お姉ちゃん今日完全復活
あんだけゲッソリしてたのに、一体どんな体してんの??
朝からガッツリご飯食べてたよ・・・
まぁ~2日間ろくなもの食べてなかったからね
お姉ちゃん、あたしも毎日好きなものだけ食べたい・・・


さて、今日は日曜日の写真だよ~
そう、お姉ちゃんが救急に行く日の午前中
お姉ちゃんは朝からボルダリングに出かけたよ
なんと3歳の男の子が登ってたよ
もちろん命綱ありだよ
こわいーー

お姉ちゃん挑戦中
お姉ちゃんボルダリングにマジはまったみたい
ボルタリング挑戦

お姉ちゃんのお友達挑戦中
友達ボルタリング挑戦

2時間30分くらい熱中
さすがにこれだけすると手の握力もないし、腕パンパンらしい(笑)
明日は筋肉痛かな?

ボルダリングって結構体力使うし、お腹もMAXに減るらしい・・・
とゆーことで、ご飯を食べにレッツゴー
以前、ボルダリングの帰りに行った「まうんてん」ってゆーお店
まうんてん

お姉ちゃん、あまりにお腹が空いてたから、写真撮る前に食べちゃった
今回頼んだのが、シーフードカレー
めっちゃ美味しかったみたい
シーフードカレー

7月もまた何回かボルダリングに行くから、まうんてんにもまた行く予定らしい(笑)
どんだけカレー好きなんだろうね?

てゆーか・・・あたしの出番はこれだけ??
これあたしのブログだよね
明日はちゃんとあたしを登場させてよね
これだけ?

あたしのブログを乗っ取るなー

あっ、おうちに帰ってきて、疲れて爆睡するお姉ちゃん・・・
夕方目を覚ました後に吐き気と腹痛が・・・
午後からは可愛そうなお姉ちゃん。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
23:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
