
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.06/30(Sun)

病院からお姉ちゃん帰宅(>_<)

こんばんはあたしシェイミー

お姉ちゃん22時過ぎに病院から家に帰ってきたよ
夕方から吐き気と下痢がすごくて、病院に行ったの
病院で点滴して、抗生物質と整腸剤もらって帰宅(>_<)
今日1日様子見です



蹄噛みながらも、お姉ちゃんにベッタリくっついて看病中
早く良くなってね~(;´д`)

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
23:37  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06/30(Sun)

お姉ちゃん救急で病院へ…

こんばんはあたしシェイミー

お姉ちゃんピンチ
只今点滴中…( ̄▽ ̄;)


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
21:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06/29(Sat)

苦戦するドッグフード選び・・・

こんばんはあたしシェイミー

昨日ね、お姉ちゃんがあたしに何やらお土産いっぱい買ってきてくれたよ~
あたしのと分かれば容赦なく・・・ズボッ
何が出るかな~?何が出るかな~?
ズボッ

少なくなったあたしのおやつを補充
あたしの宝物増えた~
・・・上の方に見えるのは何?
じゃーん!!

においチェック
これは一体何なの?
何?

お姉ちゃんったら、あたし最近ドッグフード食べないからって、他のドッグフード買ってきたみたい
果たして食べるのかは不明・・・
いつものオリジンの半分くらいの金額だってさ~
お姉ちゃん的には、ナチュラルチョイス食べてくれた方がお財布にはやさしいみたい

ドッグフード半々

ん?ドッグフードいらなーい
あたし蹄でいいよ~
これスキー

結局一口も食べないまま終了~
これから先も、あたしのドッグフード選びに苦戦するお姉ちゃんなのでした~
お姉ちゃん、あたしドッグフードじゃなくて、ヒューマンフードがいい
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
23:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06/28(Fri)

さくらんぼ下さい・・・。

こんばんはあたしシェイミー

今日は月末最終日仕事が忙しいお姉ちゃんはすっ飛んで仕事に行ってしまった。
もちろん、あたしのお散歩はいつも通り連れて行ってくれたよ
あっ・・・今日はいい天気だから傘はナシ
だから昨日みたいな悪いことはしたくても出来ないよ
ウゲッ!!

朝だろうが夜だろうが思いっきり走りたい
だけどお姉ちゃんが走ってくれない・・・
走ったとしても朝だからめっちゃノロノロ
早く走って!!

毎朝毎朝お姉ちゃんとミニコントしながら走ってるよ~(笑)


さて、お姉ちゃん帰宅後~
お姉ちゃんばっかりズルい
一人でさくらんぼ食べているし
ちょっとあたしにもも見せて~
さくらんぼ♪

さくらんぼを食べたいあたしは、必死に猛アピール
でもね、検討むなしく結局はさくらんぼあたらなかったよ
さくらんぼプリーズ

必死にいい子ちゃn演じたのにダメだったか・・・ちっ
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
23:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06/27(Thu)

お姉ちゃんの悲劇・・・

こんばんはあたしシェイミー

今日はお姉ちゃんに悲劇が・・・
朝のお散歩中に、デジカメ落としちゃった
運よく水たまりは避けれたけど。デジカメはキズついちゃった
安いからって、粗末に扱ったらダメだよ~
えっ?あたしが急に引っ張るから落とした?

さて、お姉ちゃんの悲劇はこれで終わってなかった・・・
雨降ってる?

雨降ってないんなら、傘いらないでしょ??
ちょっと貸してみ~
傘いらない


傘は不要~
傘めぇ~

ボロッボロ・・・
傘ボロボロ

えーー、もちろん帰ってからこっぴどく怒られたあたし
当たり前か・・・
やることが半端ないあたし
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
23:02  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06/26(Wed)

怒られるのが仕事?

こんばんはあたしシェイミー

お姉ちゃんが新し車に乗って5日目。
運転は快適だし、いうことないんだけど、一つ心配事が・・・
それはね、給油について
ディーゼルだから軽油になるの
間違えてガソリン入れたら大変らしい・・・
いつもセルフの所で給油するから、お姉ちゃんが間違えなければそれでいいんだけど、
やっぱ何回も確認して入れたみたい(笑)

さて、今日はお姉ちゃん帰りが遅かったの
なのでお部屋も真っ暗にして、あたしも寝る準備万端
お休み~

寝る前にちゃんと歯磨きしなきゃね~
ガム噛んで、ピカピカ白い歯キープ
歯磨き中

そして、1日の締めくくりに寝る前にイタズラしなきゃね~
あたし、ブルトーザーごっこするの大好き
イタズラ~♪

まぁ~このあとお姉ちゃんにめっちゃ怒られるんだけどね
こうしてあたしの1日が終わるのでした~
・・・あたしって1日に何回怒られるんだろうね?
怒られても毎回毎回同じことを繰り返すんだよね・・・

問題児・・・
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
23:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06/25(Tue)

お祭りのカステラGET!

こんばんはあたしシェイミー

今日お姉ちゃんがたまたま見た「紙兎ロペ」。
そこに写ってたのは、なんとハスキー
ハスキーだよね?オオカミじゃないよね?
思わずテレビ画面を写真に撮ってしまったお姉ちゃん(笑)
ハスキー

朝からちょっぴりテンションが上がったお姉ちゃんでした~


さて、時間は流れお姉ちゃん帰宅後~

!!!お姉ちゃん何持ってるの?
それは?カステラ?
実はお姉ちゃんが仕事で担当しているエリアなんだけど、お祭りをしていたみたいなの
仕事終わりに寄って、カステラ買ってきたみたいなの

お姉ちゃん、あたし食べる
食べる!

お姉ちゃんに4個もらっちゃった
このカステラ、時間がたっても固くならないんだよ
美味しく頂きました
カステラうまうま

お祭りは明日で終わりみたいなの
また食べたい・・・

昔お祭りに行くと、必ずハスキーを飼ってるヤシの人がいたらしいの
たまたまかな?
今日はハスキーじゃなくてプードルがつながれていたみたい。
時代の流れ?

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
22:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06/24(Mon)

またデジカメ故障(><:

こんばんはあたしシェイミー

今日はお姉ちゃん、新車に乗って会社へ
仕事は嫌だけど、車の運転が楽しみでテンションアゲアゲで会社へ
片道25キロくらい
快適なドライブだったみたい
でね、運転に採点が出るらしい・・・
朝は「素晴らしい運転です」。帰りは「順調です」だってさ
採点が出るから、急にアクセル踏んだり、荒い運転はしにくいらしい(笑)


さて、お姉ちゃんまたやっちゃいました。
デジカメ破損
左上と右下が・・・
また壊れた?

一応、メインの部分は撮れるんだけど、やっぱりこれじゃあ都合悪いよね
あたし撮れてる?

とゆーことで、ソッコーお店に持っていって修理に出したの
レンズの部分だから、修理代は12000円くらいだってさ
で、だいたい3週間くらい修理にかかるんだってさ・・。
これはどうしたものか・・・またブログが書けなくなってしまう

とゆーことで、お姉ちゃんがとった行動は
6000円くらいの安いデジカメ購入~
デジカメよく故障するから、予備としてデジカメ買うことに
で、記念すべき一枚目・・・
ちゃんと撮れた?
ん~なんか暗い?前のカメラとなんか違う

じゃあ実際外で遊んでる動きのある写真に挑戦
ボヤーダメだ・・・

ダメだ。
ピントが合わないし、シャッタースピードが全く違う
しばらくはこれで対応しなければ・・・
ボヤ~

静止画はばっちり撮れるよ~
早く修理から戻ってこーい
バッチリ

最近出費が多すぎ
お金よ降ってこーい
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
22:56  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06/23(Sun)

納車早々車は毛まみれ泥まみれ(泣)

こんばんはあたしシェイミー

今日は土曜日の続きから~
公園に着いたなり、いきなりのスコールに遭遇
こんなことって・・・あたしなんか悪いことした??
・・・思い当たるふしが一つ二つ・・・
スコール

それにしてもすごい雨・・・
ホントに雨あがるのかな?
マジ??

もぉーー久々のボール投げなのに
お願いだから雨やんでーー
雨やんでー

あたしの願いが届いたのか、しばらくして雨がやんだの
久々のRUN
エンジョイ♪

スピードMAX
雨で芝生がスリッピーだったから、この後ど派手にすっ転んだあたし
雨上がり

その腹いせにボールブンブン振り回してストレス発散(笑)
表情が怒ってるでしょ
ボール振り回し

そんなこんなでいっぱい走って転んでENJOYしたあたし
北陸も梅雨入りしたから、貴重な土日も雨の日が多いの
早く梅雨が明けてくれたら嬉しいのにな
CX-5をバックに

今日納車したばっかりなのに、車の中は毛まみれだし、雨のせいで後部座席が
砂やら土やら・・・
お姉ちゃん、どんまい
家に帰ったらソッコーお掃除
毛をコロコロでとって、掃除機かけて、雑巾で拭いて・・・
どうせ明日も毛まみれになるのにねニヤ

乗り心地、イイねぇ~のシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
19:27  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06/22(Sat)

CX-5納車!!カッコいいんですけど♪

こんばんはあたしシェイミー

今日はあたしに代わって、お姉ちゃんがブログ担当します
とうとうキターーーー
3ヶ月待ちに待ったCX-5
長かった・・・
今日の夕方届く予定が、午前中に納車になりました
じゃーんCX-5

シェイミーが乗りたいって大はしゃぎ(汗)
新車だし、いきなり毛まみれ嫌だから出来れば乗せたくないってのが本音だけど・・・
あまりにもひどいラブコールなので、じゃあちょっとだけだよ・・・
乗りたい!!

ちょっと車高が高いからか、乗り方がおっさん状態(笑)
よいしょ

まぁ~一番最初に助手席に乗せるって言ってたからいいけどさぁ~・・・
が、残念だったね。プルートが一番最初だよ
ボク一番

そんなミニコントは置いといて・・・
この時点で、すでにあちこち毛が舞い散る
新車なんに・・・
この声がシェイミーには届くまい・・・
イェーイ♪

うーん、あきらめた
いちいち毛なんか気にしてられん
ってゆーことで、一応毛抜け防止に服を着せて、もっと広い所で写真撮影することに
(服なんて気休めです。結局あんま変わらない)
レッツゴー

で、来たのがいつもの公園
かっちょいいーーー
CX-5

こう見ると結構デカいね
実際乗ると、そんなに大きく感じないんだけどなぁ~
CX-5パート2

今日乗った感想はね、めっちゃイイ(笑)
やっぱエンジン音静かだよさすがクリーンディーゼル
それに、加速がイイ
これはやっぱり乗ってみてよくわかる
高かったけどイイ買い物したよ~

この続きはまた明日ね~
今日はもう眠いのでお休みなさい
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
23:44  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06/21(Fri)

明日はCX-5納車です♪

こんばんはあたしシェイミー

明日は待ちに待ったお姉ちゃんの新しい車がくるよ
長かったね~3ヶ月待ちだよ?
あしたは、bBをキレイにしなきゃね
※bBはママさんが乗ることに
ばなな!

今日大阪を出発するみたい
で、明日の夕方にはお姉ちゃんの元に
明日は雨降らなきゃいいね
あーん

そうそう、最近よくCX-5見かけるね
さすが、カーオブザイヤー
よく見るのは黒・白・グレーかな?
ちなみにお姉ちゃんは、ジールレッド
うまし

最初は黒と迷ったみたいだけど、黒は夏暑いし、キズが目立つからやめたみたい
初めて乗る色の車だからね~楽しみだね
幸せ

そーいえば、ミーファンちゃんは初めて乗る車にはめっちゃ警戒していたみたい
あたしはどんな反応するのかなぁ~?

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
22:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06/20(Thu)

☆あたしの宝物☆

こんばんはあたしシェイミー

今日はあたしの宝物紹介したいと思います
それはね、「ペンチ」だよ
「ペンチ」があればあたしかなり大人しくなるの
で、この「ペンチ」どうするかとゆーと・・・
ペンチ?

ぺろぺろ・・・
そう、ずっと舐めてるの
しかも目を閉じながら(笑)
ペンチぺろ

で、「ペンチ」に飽きたら次はピッグちゃん
次はピッグちゃん

お姉ちゃん、ピッグちゃん噛むとピーピー音なるね
ピーピー鳴るね

ピッグちゃん、あたしのヨダレでカサカサになってるの(笑)
そろそろお洗濯しなきゃだね
あたしもそろそろお洗・・・・それは断固拒否

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
21:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06/19(Wed)

ストレスたまるそんな日は??

こんばんはあたしシェイミー

お姉ちゃんの新しい車の納車日が今週の土曜日の夕方に決まったよ
で、今日銀行に行ってお金振り込んできたみたい
もう少しで乗れるね~


さて、北陸は昨日梅雨入りしたよ
しばらくはジメジメ暑い日が続くね~
最近蚊も飛び始めたし、いやーな季節になってくるね
なので、お姉ちゃん虫よけバリアを買ってきたよ
このキティちゃんのはママさん用で、お姉ちゃんの部屋はスヌーピーのなんだよ
ギィィー

この箱がどーしてもほしいあたし
ダッシュでかっぱらいました・・・
ブレブレ

あたしの趣味は箱を破壊すること
昨日のお姉ちゃんのフェイタスの箱も跡形もなく粉々に・・・
今日なんて大雨だったから散歩無しだったしストレス発散で秒殺だったよ

お姉ちゃんのストレス発散方法は、あたしをいじめること・・・
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


23:25  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06/18(Tue)

つらーい筋肉痛・・・(><;

こんばんはあたしシェイミー

お姉ちゃん腕が痛くて、とうとうコレ買ってきちゃいました
まぁ~気休めにしかならないと思うけど・・・
なんか今、限定品でおまけがついているやつあったみたい
まぁ~使い道があまりないけど
なにそれ?

かぷ

ついでにコレも買ってきた
フェイタス

お姉ちゃん痛みとるのに一生懸命だからね
ホントに腕が痛くて上がらないみたいだし、シートベルトしようと上半身をひねる
動きだけでも苦痛で苦痛で・・・
あたしとの散歩も大変そうだってリード引っ張るからさ・・・。

哀れなお姉ちゃんにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
23:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06/17(Mon)

我慢・・・!!だけど我慢はキライ!!!

こんばんはあたしシェイミー

今日ね、お姉ちゃん昨日のボルタリングの影響で、腕が筋肉痛
しかも手の握力も弱い(笑)車のハンドルを握るのも辛かったみたいだね
でも、今月末にまた行く予定みたいね~
それまでに筋肉痛治さないとね

では、今日は昨日の午後のこと~
久々来ました、チコちゃんのとこ
来たよ!

チコちゃん相変わらずお姉ちゃんにしっぽブンブン
チコ&シェイミー

チコちゃんお姉ちゃんからおやつ貰ってたよ
あたしもちゃんとお座りして待ってたのに・・・チコちゃんばっかりズルい
あたし我慢はキライ・・・
でも、チコちゃんに手を出したらお姉ちゃんに怒られるし
只今、葛藤中
アキレスちょうだい

気分転換にドッグランに放してもらったよ
でもね、やっぱり日中は暑くて、すぐにバテバテ
わーい

水を飲もうとしたら、チコちゃんとバッティング
あっ・・・。
ここでもあたしは我慢・・・。
一応チコちゃんの様子を伺って、飲んでいいか確認
次いい?

お水おいちぃー

今日はなんか我慢の連続で、ストレスがたまった・・・
おうちに帰っておやつのやけ食いだーーーー

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
22:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06/16(Sun)

初、ボルタリングに挑戦!!

こんばんはあたしシェイミー

今日も1日暑かったねぇ~
あまりの暑さに、あたし限界・・・
なので、昨日お姉ちゃんが買ってきました扇風機
ソッコー扇風機の前に陣取ります
扇風機ゴーゴー

お姉ちゃんが、ずっと扇風機の前にいていいよーだってさ・・・
とゆーことは・・・こんな朝早くからどっかお出かけするの?あたしを置いて?
どっか行くの?


そんなこんなで、お姉ちゃんがお出かけした場所は・・・
じゃんボルタリングジム
お姉ちゃん、初ボルタリング
ボルタリング

ボルタリングって、ボルターってゆーこの小さな石を掴みながら登って行くの
このボルターにはアルファベットとかが書かれてるんだけど、同じアルファベットの
石を掴みながら登ってくの
ちなみに掴める石は同じアルファベットだけ
だから登る前にイメージトレーニング(笑)
ボルタリング2

壁は垂直バージョンと斜めってるバージョンがあるんだけど、この斜めの壁がやっぱりキツイ
何回も落ちるし、しかも腕がパンパン・握力が・・・
お姉ちゃん思ったみたい。・・・絶対うまく登れるように頑張るって

お姉ちゃんは今年入って、登山始めるわボルタリング始めるわでめっちゃアクティブ
お姉ちゃん、あたしと遊ぶことも忘れないでね~
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
21:25  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06/15(Sat)

盗人参上!!

こんばんはあたしシェイミー

今日はあたし、盗人になります
お姉ちゃんどっか行かないかなぁ~
あたしのこと監視してる??
狙うは和菓子

和菓子
最中?饅頭?どれにしよっかな??
そーっと

もちろん和菓子は盗めず・・・
可哀相だからと言って、お姉ちゃんがアキレスくれたの
アキレスで我慢

固い・・・
歯が頑丈になるし、歯垢もとれるから歯がピカピカだぁ
アキレス固い・・・


あっ、そうそう、今日志村どうぶつ園見た?
盲目の飼い主を捜して3ヶ月さまようワンコの話しめっちゃ感動したね
あたしだったら無理だな・・・絶対たどり着けない

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
21:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06/14(Fri)

無防備すぎる寝相・・・

こんばんはあたしシェイミー

今朝のあたし・・・いっつもこんな感じで寝ています
無防備すぎる気がするけど、平和が一番
グーグー

今日は家の中で、お姉ちゃんだけお仕事
お姉ちゃんの仕事柄、1日2日休むと、そりゃー仕事がたまるたまる・・・
休み明けの内勤は地獄らしいよ
よって、今日も大変だったみたい
お目覚め

で、こんな日に限ってハプニング
お姉ちゃんの車のカギが、変形・・・
なにをしたかは記憶がない
もちろん鍵穴にカギを入れようとしてもささるわけもなく
そこでいつもの車屋さんに行って合鍵作ってもらって一件落着

2度あることは3度ある・・・のシェイミーにポチットな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
22:26  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06/13(Thu)

無事葬儀終了しました。

こんばんはあたしシェイミー

今日は朝からばあちゃんのお葬式で今日も一人でお留守番
お葬式が終わって15時頃、家にたくさんの親戚の人が押し寄せてきた
こんな狭い部屋によくあんなに大勢入れたよね・・・
あたしにとったらみんなが初対面
もちろんイイ子にできました
これは??

あたしはガッチャン※あられちゃん
いただきます!!

明日からお姉ちゃん仕事です。
今週いっぱい休みとればいいのにね?
てゆーか、土曜日は当番らしいのでお仕事に
ガーン・・・

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
19:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06/12(Wed)

雲一つない快晴♪

こんばんはあたしシェイミー

今日は朝から快晴
雲一つない真っ青な空
今日はばあちゃんのお通夜とゆーことで、今日・明日とお姉ちゃんは会社お休み。
起きる時間もいつもより遅くて、お散歩も朝の8時
真っ青の空

よって・・・
日差しアチッ

暑くて退散
無理無理

今日は16時くらいから一人でお留守番・・・
お姉ちゃんが帰ってきたのは夜の20時30くらい。
あたしのご飯の準備で飛んで帰ってきたの。
しかも、家中電気消して出かけたから、夜はもちろん真っ暗・・・
あたし捨てられたのかと思ったよ

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
22:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06/11(Tue)

ライムVSシェイミー!!

こんばんはあたしシェイミー

今日の朝~
いつも通り朝の6時にお散歩にレッツゴー
と、朝から珍しく隣の家のビーグルのライムちゃんがいたよ
ライムちゃんにおはよーって言っても反応が・・・。
ライムちゃんはお姉ちゃんが好き
おねーちゃん♪

でもさすがに、ガン無視されるとあたしもムキになる・・・
ライムちゃんもキレ気味
判定・・・ドロー
無視ですか?

では今日はここまで・・・
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
22:03  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06/10(Mon)

ばあちゃんが星になった。

こんばんはあたしシェイミー

突然ですが、今日の朝方ばあちゃんが亡くなりました。
とりあえず、友引が間に入っちゃうと言うことで、明後日と明々後日にお通夜と葬儀に。
ばあちゃんずっと入院していたから、あたしほとんど会ったことないんだよね
日曜の写真

今週いっぱいは、こんな簡素なブログになりそうですが、あたしの近況だけ
お伝えしていこうと思います。
※写真は日曜日の夕方
日曜の写真2

こんなブログでゴメンね~のシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
21:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06/09(Sun)

今日は1日断食??

こんばんはあたしシェイミー

今日テレビで林先生VS不良少年みたいな授業のテレビ見た?
なんのテレビ番組か忘れたけど、めっちゃ面白かった~ってお姉ちゃんが言ってたよ
あーゆー先生いたら絶対グレる学生はいないと思うよ
てゆーかめっちゃ説得力あったね

さて、今日も朝からボール投げに行ってきたよ
もちろん朝でもテンションMAXなあたし
ボール投げて

おっ、上に投げたな
ぽーん

ぶるぶる

お姉ちゃんがあたしを見て気が付いた・・・
あたしに「M」の字があることに
これが左右の足にあるの
不思議な模様だよね
Mの字

今日もこのスマイル
朝からいっぱい走ってきっとこの後は爆睡決定だね~
スマイル♪

それにしても今日は1日何も食べなかったあたし・・・
朝も夜もだよ
合間におやつはもらったけど、それだけ食べたの
あたしの偏食には困ったもんだねぇ~ってお姉ちゃんから聞こえてきそう
でもお姉ちゃんは「オリジン」は替えるつもりはないみたいなんだけど・・・
ん~困った

お姉ちゃん、頑張って考えて~のシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
23:16  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06/08(Sat)

今日は動物病院へ!!・・・えっ?

こんばんはあたしシェイミー

ここはまさか・・・?
そう、今日あたしが連れてこられたところ、それは動物病院
車に乗って遊びに連れて行ってくれるかと思って喜んで乗ったのに・・・
ど~りでいつもと違う道走ってると思ったら
前もって言ってもらえたら心の準備ってゆーものができるんだけど
まさか・・・

お姉ちゃん、今日なんかいっぱいワンコ達いるよ。
混んでるから帰ろうよ
かえろーよ

そんな時、あたしの順番がきて、「どうぞ~」だって・・・
思ったより早かったのね・・・
おかまいなくー

お姉ちゃん、あたしまだ心の準備が
そんなあたしの気持ちを知るはずもなく、ひょいっと台に乗せたお姉ちゃん・・・
まずは体重測定15.3kg
1ヶ月前から0.1しか変わってない
Very Good
体重15,3

次は・・・?
お姉ちゃん助けてーーーー
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・ひんやり

おろ??ひんやり??
そう、今日は注射じゃなくてフロントラインお願いしに来ただけだったのだ
助けてー

な~んだ
心配して損した
あたしてっきり注射されるんかと思ったよ
終わったよ

緊張したからか、家に着いたら爆睡しちゃった・・・
病院ではべつに、騒ぐわけでもなく大人しく座ってるだけなんだよ
診察台でも比較的大人しくできるしね(脱走は試みる)
終わったらソッコーお姉ちゃんにしがみついて離れないけどね

トータル的にお利口さんに出来るシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
23:13  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06/07(Fri)

納車・・・20日です(涙)遅っ!!

こんばんはあたしシェイミー

お姉ちゃん、今日の夕方にマツダの人が来たよ
納車が20日になるってさ
20日って・・・まるまる3ヶ月じゃん
来週あたりくるかと思いきや、さらに先だった・・・
な~んか、待ちすぎてもうどうでもよくなるね
お帰りーー

お姉ちゃん、そう怒らないで
それより、あたしと遊んで気分転換しない?
てゆーか遊ぼうよ
ねー遊んで

車待った分だけ喜びも大きいかもよ?
今日が7日でしょ?20日納車だったら・・・長いな
ボールで遊んで

お姉ちゃん・・・遊ぶときは全力だよ?
もうおしまい??
もー終わり?

今日はお姉ちゃん、会社から帰ってくるのが遅くて22時着
しかも帰ってくるなり納車の話をされテンションさらにダウン・・・
あたしからも遊びの催促されてイライラ・・・

う~ん、今日は大人しく寝るとするか・・・

明日にはお姉ちゃんの機嫌が直ってますよーに・・・って思うシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
23:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06/06(Thu)

クレラップのCM見たことある?


こんばんはあたしシェイミー

朝に必ず入るCMなんだけど、クレラップのCM見たことある?
あのおかっぱ頭の女の子のやつ
あのCMにね、一瞬なんだけどハスキーが映るんだよ
吠えてるシーン
お姉ちゃん毎朝毎朝、ハスキーだってうるさいの
本物がここにいるっつーの

お姉ちゃんの朝の日課は、クレラップのCMをチェックすることが加わったよ
そんなお姉ちゃんを待ち続けるあたし
カーテン

お姉ちゃんまだかなー?
まだかな?

あと、福君が出ている、サンエツ?だっけ?CMの最後にちらっとハスキー出てるよね?
目の周りの黒縁の模様がまだ残っているハスキー
CMでハスキー見るとテンション上がるお姉ちゃん
カプッ

こんなカワイイハスキーがここにいるのに・・・失礼しちゃうわ

さて、散歩中あたしの変な趣味発見
それはね、穴に鼻を突っ込むところ
なにこの穴?

なんかいるかな~??
もしもーーーし
ズボッ!!

1個づつ横にズレて行って、同じように鼻を突っ込んでなにかをチェック
散歩から帰ってくるなり顔をゴシゴシ洗われたあたし・・・。

何気に変な趣味をもつシェイミにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
23:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06/05(Wed)

ブタさん改め、命名・・・

こんばんはあたしシェイミー

今日ね、ママさんがお風呂のお掃除をしようとしてたらね、足を滑らせて
壁に頭を強打したらしいの
おかげで大きなたんこぶつくってめっちゃ痛そう・・・
お姉ちゃんが保育園の頃、たんこぶつくったらお砂糖ぬられたらしいんだけど、
これってなんか意味あるの?
腫れが引いたりするのかな?謎・・・


さて、今日は朝からあたしにブタさんが巻き付いてきたよ
朝から暑いんだけどね
ブタさんおんぶ

でもね、あたしの大事なお友達
お姉ちゃん。ブタさんおんぶして行っていい??
おんぶして行く?

そんなことはできるはずもなく・・・
ヨダレまみれのブタさんはお留守番
そうそう、このブタさんにまだ名前がなかったね~
名前は・・・何にしよっかな~?
命名「ピッグ」ちゃんにしよう←まんまじゃん

そんなこんなで、お散歩終盤・・・
1匹のカラスが挑発してきた
カラスだよ

完全にあたしを見ながらなんか言ってるし
しかも近い
アホだって?

売られた喧嘩は買いたいのだが・・・(家の家訓)
とどかないんだな

な~んかストレスがたまった感じで、お散歩も不完全燃焼って感じ
さ~て、ストレス発散の矛先はどこにしよっかな~??

イタズラを探す天才シェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
23:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06/04(Tue)

CX-5納車まで2週間!!

こんばんはあたしシェイミー

昨日ね、車のディーラーさんから電話があったの
ようやくお姉ちゃんの車が生産ラインにのるとかで、2週間後くらいに納車だってさ
かれこれ3か月・・・どんだけ待たすんじゃーーーーって感じだったけど、やっと見えて
きたね
なんかここまで引っ張ると、実際気持ちがへなっ・・・ってなるみたいよ
でも車みたら待ったかいがあったーーーって思うよね

元気100%

早く来ないかなぁ~あたしの車
bBはミーファン号だったけど、CX-5はシェイミー号でしょ?
密かにお姉ちゃんよりも楽しみにしてるよ
ひっぱりっこ

お姉ちゃん、ステッカーどうすんの?
bBのリアにはミーファンちゃんのステッカーがどーーんと貼ってあったけど、
CX-5にはどうすんの?
またデザイン考えて作ってもらの?今度はあたしで
ぴかぴか歯

さすがに新車では考えるみたいだね・・・そりゃそうだ
足跡のステッカーくらいは考えているみたいだけどね

早く車乗りたーーーいのお姉ちゃん&シェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
22:31  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06/03(Mon)

耳掃除でさっぱり♪

こんばんはあたしシェイミー

昨日かなり久々にチコちゃんに会いに行ってきたよ
チコちゃんかなり嬉しそうだったよ~・・・お姉ちゃんを見てね
あたしのことなんて眼中にない感じ・・・
シッポがちぎれるんじゃないかってくらい振ってお出迎えだったしね~
チコちゃん チコちゃんの子供
チコちゃんの子供もいたよ~
あたしは会ってないけどね・・・だって食べちゃうかもだし


さて、今日は久々耳掃除の日~
ここは逃げるべきか・・・
じゃん!!

お姉ちゃんを油断させておいて一瞬の隙をついて逃げるか・・・
な~んて、余計なことを考えてもしょうがない。結局は捕まっちゃうんだし・・・
大人しくしてればいらない体力を使う必要もないしね
掃除するの?

掃除風景は省いてっと・・・・・・・
5分後。
耳さっぱり
コットンとめん棒でキレイキレイ
耳の中はほとんど汚れてないんだよね~
耳はさっぱりしてイイにおいにもなったし
これで臭いなんていわせないぞ

爪切りが一番嫌いよのシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
22:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06/02(Sun)

しつけ教室・・・あたしは行かないよ!

こんばんはあたしシェイミー

今日は朝からいつのも公園に連れて行ってもらったよ~
天気も曇り空とゆーことで、あんまり暑くなくて快適
今週1週間はずっと天気みたいだね~梅雨はいつからなんかな?
でも梅雨に入ったらボール投げなんて出来なくなるからね
今のうちにいっぱい遊んでおかねば・・・
おはよー!!

今日も登場ゴムボール
あたしのボール

朝の8時半くらい。何やら市役所の方がにぎやかに
なになに??なんかしてんの??
ガヤガヤ・・・なに?

さっきから犬の出入りが多いような気がしてたら、これか
お姉ちゃんがネットで調べたら、今日はしつけ教室があるみたい
まっ、どっちにしてもあたしには関係ないし、退散
と、お姉ちゃんからするどいツッコミが・・・
ひっかかってる(笑)

そんなこんなで、しばらくして何やら市役所の職員?がベンチにこんなものを置きに来た・・・
すかさず匂いチェック
ツンツン・・・

??なぜ??
お姉ちゃん、こんなところになんであるの?
ん~・・・お姉ちゃんの予想では、しつけ教室で使うんじゃない?って言ってた
でもこんなん使う??
なぜこんなところに?
しつけ教室行ったことないし、やってるところ見てみたい気がするけどな~とお姉ちゃん。
・・・お姉ちゃん、あたしに出来ると思う??
(お姉ちゃん無言・・・)


水分補給~
飲みにくい・・・
水飲みにくい

バケツで飲む方が飲みやすい
こっちのがいいや

今日も朝からいっぱい走ったよ
姉ちゃんも一緒に走るから汗びしょに
夏になったら朝の9時頃にはもう暑いよね・・・
夏になたら早朝ボール投げになるのかな・・・(汗)

夏は早朝水遊び希望のシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
22:08  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
