
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.04/30(Tue)

カピパラさん・・・カワイイのかしら?

こんばんはあたしシェイミー
今日はお姉ちゃん、会社の飲み会で帰りが遅くなっちゃった
で、帰るなりブログの写真を整理するなりパソコンをカタカタ・・・
お姉ちゃん、少し目が閉じていますけど・・・

※写真は昨日の夕方のです
夕方のお散歩レッツゴー

さて、今日はあまりネタもなくどうしようかねぇ~
そうそう、昨日お姉ちゃん(妹)がセブンイレブンの1番クジでカピパラさんのクッション?
のようなものを当てたの
色はブラウンのやつこれカワイイの?一応B賞らしいよ
夕方でもあちぃーー

よくよく聞いてると、ホワイトのカピパラさんのクッションも当てたみたいなの
でね、お姉ちゃん(姉)気付いたの
クジ引いたら、クジを自分で開けないで、店員さんに開けてもらってたの
えっ??マジ??
クジって自分で引いて開けるからワクワクドキドキするんでないの??
夕日バイバイ

お姉ちゃん(妹)に聞いたら、人に開けてもらった方がイイ賞当たるんだってさ
へぇ~そうなんすか??
みなさんはどっち派?
あたしだったら自分でやりたいなぁ~
夕日

で、次はラストワン賞狙ってるみたいだよ・・・
まぁ~これは狙うってゆーよりまとめて買い占めるみたいな?
そこまでしてほしいのか不思議でしょうがないお姉ちゃん(姉)とあたし

お金の無駄遣いには気を付けましょう~のシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
22:48  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04/29(Mon)

今日はお墓参りに行ってきたのだ♪

こんばんはあたしシェイミー

今日はめっちゃ暑かった~ハスキーには地獄の始まりだね~
そんな中でもあたしは元気
でも食欲が少し落ちたかな?って感じなの

さて、今日はミーファンちゃんのお参りに行って来たのだ~
こんにちは~!!

合同法要ってことで、椅子がたくさん並べられていたよ
なんかうずうずしてきたよ
何のイタズラしようかな

ダーッシュ
どたばた

あはっやっぱり怒られた
おしりぺんぺんの刑・・・
怒られた・・・

リニューアル春Verです
中も春Ver

さて、続いてはお外のお墓をキレイキレイにしましょ
怒られたし、暇だしでストレスたまったー
お姉ちゃん遊んでよーーー
暇ー遊んで!!

えっ?遊んでくれるの?
追いかけっこ
暇つぶし!走ろ!!

いっぱい走ったら喉乾いた
いいところに水があったよー
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
お墓拭いた汚れた雑巾を洗った水だった
喉かわいた

そんなこんなでお墓もキレイピカピカになったよ
チューリップカワイイね
チューリップVer

母上お掃除ご苦労であった
ミーファンちゃんもきっと喜んでるよ
キレイになりました~

また来月来るよ~
GWも前半が終わっちゃうね~お姉ちゃんは明日からまたお仕事だよ
しかも明日は月末最終日ときた
それに明日は会社の飲み会で帰りも遅いらしいしね・・・。
その翌日は新入社員歓迎会でまた飲み会らいいし・・・。

早く帰って来てね~のシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
22:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04/28(Sun)

今日は「しんきろうマラソン」だよ♪

こんばんはあたしシェイミー

今日の朝は花火でお目覚めのあたし
北朝鮮からミサイルが発射されたんかと思った
んなわけないやろ~そんなもんって鋭い突っ込みがはいりそうだけど・・・
花火の正体はこれ
今日はしんきろうマラソンの日
朝から人がわんさかいたよ
しんきろうマラソン

あたしもちゃんと沿道で応援してきたよ
ちょうど小学生の部?が始まったところだったの
あたしも犬の部で走りたかった~
もちろん飼い主と一緒にRUNだから体力のあるお姉ちゃんだから結構いいとこまで
いけると思うんだけどなぁ~
主催者さん、是非検討宜しくお願いしますワン
頑張って~

お姉ちゃん、あのバイクの人ズルくない?
あの人だけ自分で走ってないよ?
ズルい・・・

次は鬼??
鬼と言えば鬼退治
きびだんごなくても鬼退治には付き合いますけど
げっ?鬼??

沿道にはあたし以外にも他にもワンコがいたよ~
初めまして~プードルさん
初めまして~♪

人懐っこいプードルさん
カメラ近いよ
ドアップ

それを見た小さい子供が近寄ってきた
あたし誰でもwelcomeよ~
今日はたくさん沿道に人がうようよいたけど、結構あたし見てもみんなビックリ
しないんだなぁ~これが
柴犬のちょっと大きくした感じだし、あんまり大きく見えないのかもね~多分・・・
子供もわらわら近寄ってくるしそれを見た保護者もあたしを触りまくるしで前に進めん
デカい・・・

あたしって顔が少し怖そうに見えるけど、性格が温厚だから(人前では)結構得するんだよね~
他のワンコに吠えられても、絶対ワンって言わないし
てゆーかむしろ遊んでもらえるって勘違いする痛い子でもあるけどね(笑)

そんなこんなで、午前中はいっぱい歩いたし、いっぱい愛想振りまいてきたから疲れました~
うちに帰ったら早速爆睡しましたとさ

夢でマラソン大会に参加しているシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
21:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04/27(Sat)

米粉パンにはまってます♪

こんばんはあたしシェイミー
今日は朝からどしゃ降り&雷ゴロゴロ
GW初日から天気が悪い
でも10時頃になんとお日様が
では早速お散歩にレッツゴーお姉ちゃん・・・そのスリッカーとファーミネーターはいらないよ
毛むしり

今日は朝からどしゃ降りだったけど、海は波が一つもない静かだったよ
お姉ちゃん、海見えない・・・だっこして
見えない・・・

海をバックに

朝からいっぱい走ってお腹空いたー
ドッグフードとひな鳥の水煮のカンズメを完食して、ついでにお姉ちゃんの残した
米粉パンをちょっともらっちゃった
米粉パン

お姉ちゃん、米粉パンにはまってるみたいなの
あたしも米粉パン大好き
米粉パン食べる

むしゃむしゃ
体力充電完了~
大好物の米粉パン

明日、あたしの町で蜃気楼マラソンがあるの
名前の通り、あたしの住んでいる所は蜃気楼が見えるってことで有名なの
そこから名前とって蜃気楼マラソンって言うんだろうね~
ってことで、うちの近所は通行止め~ボール投げすら行けない
大人しく応援でも行く~??

犬の部ってないのかな(笑)?あたし1番とるよのシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
21:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04/26(Fri)

本日2度目の投稿~朝のリベンジ!

こんばんはあたしシェイミー
本日2回目のブログアップだよ~
今日の朝はブログアップにチャレンジしてみたけど、もうするもんじゃないね・・・
お姉ちゃんすっ飛んで出て行って、めっちゃ車飛ばしてお仕事へ
雨上がり

最近交通安全週間なんかな?
めっちゃ警察多い気がするんだけどね
てゆーか警察の人って目がいいよね
よくシートベルトしていないとか、携帯触っているとかで捕まえられるよね・・・
犬釣り

そう、お姉ちゃん以前運転中に携帯見ているだけで捕まったの
ダサいよね
どこで警察はっているか分からないから気を付けて運転しなきゃだね


さて、今日はお姉ちゃん月末ということで帰りも遅かったの
月末最終日、30日ももちろん仕事だからね~
世間はGWで大型連休とっている人多い中お姉ちゃんの仕事って大変だよね
お姉ちゃんお帰りなさい

てゆーかお姉ちゃん・・・暑いっす
ハスキーにはだんだんと嫌な季節になっていますが・・・
あちぃー

だけど人間にはまだまだ寒い気候みたいで、まだ毛布なんかきちゃってるの
てゆーか今年がおかしい気候なんだよね?
「オンダンカ」が進行している証拠なのかな?
あれ?お姉ちゃんの?
・・・これってお姉ちゃんの毛布??
あたしのちゅっちゅ布団ということにしておこう


ヨダレでびちゃびちゃになった毛布で寝るの?ってふと疑問に思うシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
23:22  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04/26(Fri)

おはようございます~行ってきます!!

おはようございますあたしシェイミー

今日はなんと朝からブログアップ
とゆーのは昨日お姉ちゃん、ブログの写真の整理中に寝落ちしてしまったから
なので朝に書いてみようと試みたものの・・・時間がない
爆睡がーがー

行動は計画的にだね
では朝はこの辺で~
ちらっ


朝からブログのアップは無理でしょそう心でつぶやくシェイミーにポチットな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
06:27  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04/24(Wed)

フィラリア~♪フィラリア~♪

こんばんはあたしシェイミー

今日は久々どしゃ降り
雨の日ってなんか憂鬱だよね
しかも散歩も短いしいい加減だしで全くいいことないしね
特に梅雨の時期が一番嫌だよね~

さて、今日は待ちに待ったフィラリアのお薬の日
なぜ今日か?
あんまり理由はないけど、お姉ちゃんの気分・・・
見せて~

お姉ちゃん、はやく下さいな
あたしこれを楽しみにして嫌いなお医者さんに行ったのに
はやく頂戴

あまりにもお姉ちゃんがじらすから、だんだんイライラしてきちゃった・・・
イライラ

ようやく食べれる~
いただきま~す
アーン

一口で食べれると思ったら、お姉ちゃん半分しかくれなかった
むぅぅ・・・残り半分
楽しみも半分
あと半分

フィラリアってなんでこんなにおいしいんだろうね?
やっぱ高いだけのことあるね~
この嗜好性でおやつで販売していたら、絶対売れるよね
あっ・・・そしたら高いからお姉ちゃん買ってくれるかな?


フィラリアの味考えた人天才って思うシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
23:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04/23(Tue)

警察見るとびくっとするのはあたしだけ~??

こんばんはあたしシェイミー

今日ね、朝から3台の玉突き事故発生
こんな朝のピーク時に
一番の元凶とみられる車の持ち主は、おそらく若い女の人
お姉ちゃんも、4月から毎日5時30分起きだし、半分目が閉じている状態だから
気を付けて運転しなきゃね
画像は関係ないよ

そうそう、事故で思い出したよ
あたしがまだ生まれていない時に起こったことなんだけど、お姉ちゃんが言ってたの。
お姉ちゃんが通勤時に車の運転中に、後ろから車線変更で入ってきた車にゴンってぶつかられたの
でね、普通は止まるでしょ?
その相手は何食わぬ顔でスーーーって走っていったの
もちろんマジ切れしたお姉ちゃんは、横に車をつけながら並走
クラクションの連発でようやく止まった車の持ち主が75歳以上とみられるジジイ
下の画像のように、マジびっくりした~って感じだよね
ビックリ!!

で、そのジジイはぶつかっておらんって言い張って話にならず・・・
もちろんソッコー警察呼んで事故の状況確認
普通にぶつかってました、はい。
そのジジイがなぜ反抗していたかとゆーと、その車が代車だったってこともあるみたい
あたしのボール

でもね、素直に謝れば許してたものを、めっちゃ反抗するもんだから、お姉ちゃんの
ムカつき度もピークに達した時に一気に噴火
警察もいる前でもおかまいなしに100倍返しで反撃(もちろん口頭で)
その場がシーーーーンってなるくらいマジキレ(笑)
そりゃー大事な大事な愛車をぶつけられたあげくに、逃げるジジイでしょ
あたしも同情するよ・・・
あは♪

まっ、結局は10対0でお姉ちゃんの勝利とゆーことで幕を閉じたわけ
ま~た嫌なこと思い出したみたいでだんだんムカムカしてきたお姉ちゃん
とりあえず、みんなも運転気を付けましょう

安全運転お願いしますのシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
22:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04/22(Mon)

お姉ちゃんに復讐!!あはっ♪

こんばんはあたしシェイミー

今日ね、道端でヒッチハイクしている人がいたらしいの
ヒッチハイク・・・お姉ちゃんがまだ小さい頃に「電波少年」ってゆーテレビ番組が
あったらしいんだけど、ヒッチハイクで旅をする~みたいな
それを思い出したんだてさ~

ヒッチハイクをするのも結構勇気いると思わない?
止まる方もなかなか止まれないのが現状だと思うけど・・・
でもね、今日めっちゃいい人いたらしい
トヨタのアクア乗ったおじさん躊躇することなく止まってあげてたんだってさ~
お姉ちゃんは・・・ないな


さて、今日の朝のお散歩
朝からトップギア全開のあたし
ダーッシュ

が・・・
お姉ちゃんの様子がおかしい
なんか動き鈍くない??
大丈夫?

・・・・・・・・・・・・あはっ
これはチャーンス
チャーンス

日頃の恨み~ガウッ
動きの鈍いお姉ちゃんなら、今のうちならやっつけられるよ
ガウッ

実はお姉ちゃん、全身筋肉痛で体が思うように動かないのだ(笑)
昨日のランニングがこたえているみたいだね
こんなに毎朝あたしに付き合って走っているのに、どんだけ運動不足なの??


しばらくはあたしの方が強いよのシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
23:01  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04/21(Sun)

おやつの為に頑張ります☆

こんばんはあたしシェイミー

今日は朝からおやつGETの為に修行中~
おやつの為ならあたしは頑張ります
お座り!!

見て、この真剣な表情
お手!!

おかわり!!

あれ?
ふせとバーンが一緒になっちゃった
てゆーか、お姉ちゃんあたし落ちちゃうよ
ふせ&バーン

この後なんなくおやつGET
でもね、どうしても鼻の上におやつ乗せれないの・・・

で、この後お姉ちゃん近所のありそドームにランニングに行っちゃった
※AM10時
久々に朝に行ったらしいんだけど、すでにランニング&ウォーキングの人がたくさんいたらしいよ~
近々マラソン大会があるから余計に多かったのかな??
お姉ちゃんの場合は6月のリレーマラソンの為の密かな特訓だけどね

で、この日は朝から雨・・・
夕方になったらようやく雨も上がって、お散歩に
途中で寄り道~
長い脚

眺めヨシ

夕日もきれいだね
朝の雨はなんだったんだろうね?
夕日だぁ~

まるちゃん見なきゃ

今日は雨につきボール投げもなしだったから、ほぼ寝て曜日だった
まぁ~こんな日もあるよね
でも今日はおやつたくさんもらったからよしとしようのシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
20:44  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04/21(Sun)

お姉ちゃん帰宅♪チョーハイテンションなあたし☆

こんばんはあたしシェイミー

お姉ちゃんお帰りなさい
昨日からずっと待ってたよ~
ちゃんとイイ子にして待ってたよ何も破壊してないから大丈夫
耳ぺったん

テンション上がって、お姉ちゃんに飛びつくし手をカミカミするし、狭いうちの中を
走り回ってうれしさを体いっぱいで表現
手をガブガブ

お姉ちゃんお昼前に帰ってきたんだけど、そのまま公園に遊びに連れて行って
くれたよ~
午後から雨降りそうな天気だったからね
車を飛ばして目的地へ
ついたどー

上の写真との顔の違い・・・
ホントの顔はこっちだからね
走りましょ♪

ぽけーーー・・・はっボールだ
ボールぽーん

ボール待って~
最初はボールになんて興味がなかったあたしだったけど、最近ちゃんとボール遊びを
覚えたよ
「もってこい」はまだ出来ないけど・・・いや、持って来る気はないけどね
まて~!!

しかも集中力が続かないから、すぐに追いかけっこに切り替わり(笑)
ボールはちょっと置いといて~
市役所公園

こうしてHPをそれなりに消費しておうちに帰ったあたし
この後お姉ちゃんにひっついてお昼寝ターイム
でもお姉ちゃん、夜にまーた遊びに行っちゃた・・・

あたしも連れて行けーのシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
00:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04/20(Sat)

今日はお姉ちゃん不在…(;´д`)

こんばんは(о´∀`о)あたしシェイミー

今日はお姉ちゃん、会社の飲み会で家に帰ってきませ~ん(。>д<)
えっ?マジ?
あたし今日はどこで寝よう…
1人で寝るの寂しいからやっぱりママさんと寝るかな



お姉ちゃん、明日の午後に帰ってくるみたいなの(^_^)v
早く帰ってきてね~のシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
01:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04/18(Thu)

お尻の毛のカット・・・ん~丸見えじゃん!!

こんばんはあたしシェイミー

今日は朝から待ちくたびれて2度寝中のあたし
最近朝早いのに慣れたのか、必ずお姉ちゃんが起きるころには目が開いているよ
最初の頃はゆすられてもなかなか起きれなかったあたしが、今じゃあちゃんと起きれる
優秀な子になりました
待ちくたびれた

お散歩に行く頃には、まんまるお目目がランラン
お姉ちゃん準備OKだよ
ここから競走ね
シュワッチ

散歩中、お姉ちゃんがふと見て気付いた・・・
お尻の毛が・・・
そう、実は昨日カットされたの
ウンチが付くから普通はカットするって言われて、お姉ちゃんがじゃあちょっとだけね~
って言ったらこんなことに・・・
ちょっとじゃなかったら丸見えになるとこだった
おしりの毛

あんまり見ないでよ
恥ずかしいじゃないのさ
何見てんのさ!!

今度からお尻の毛のカットはやめてこうって思ったお姉ちゃんとシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
23:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04/17(Wed)

今日はシャンプーの日!!予想外です・・・

こんばんはあたしシェイミー

今日は日曜日の続きからね~
お姉ちゃんは日曜日は仕事・・・
が、お姉ちゃんの所に1本の電話が・・・

ママさん:シェイちゃん臭いから今からシャンプーしに行ってくっちゃ!
お姉ちゃん:何したん?
ママさん:海行ったら目をはなしたすきに海草を顔に押し付けて臭くなったから!

とゆー一連の流れからシャンプーに連れてこられたあたし
お姉ちゃんは、仕事が終わって家に寄らず直接あたしの様子をみに来たの
その時にはもうこんな感じのあたし
お姉ちゃん??

出来れば助けてくださいませ・・・
ぐふ・・・

第一段階クリア
ここからが、か~なりの長丁場
びしょびしょ

その頃、ママさんにだっこされてご満悦なチコちゃん
お姉ちゃん久しぶり~あたしは元気にしてたよ
赤ちゃんも3匹生んだしね
久々ちこです

そうそう、赤ちゃんの写真はないの
撮るの忘れたとゆーか、お姉ちゃん的にはチコちゃんが見れればそれで良かったみたい
うさぎさん

で、その頃あたしはとゆーと・・・
結構最終段階まで進んでたよ~
もっと優しくクシでといてよね
痛いじゃん
ギャー痛い!!

シェイミーパーンチ
全く効いていない・・・
離せーー

そんなこんなで、長きの死闘を制し、ようやく解放されたあたし・・・
うぅぅ~マジで疲れたぞ
げっそり

で、出来栄えは
ピカーー
さらさらヘアーの完成
ぴかー

さて、ポーズも決まった所で、さっさと帰るよ
おやつ買うの忘れないでね
早く帰ろう!!

で、よく考えたらチコちゃんとのツーショット写真がない
唯一あったのがこれ・・・
カイカイ・・・
お姉ちゃん・・・この写真は完全にボツ写真でしょ
まっ、今度来た時に撮るとしよう

シャンプーして今日で4日目
まだまだいい匂いとさらさらヘアーは継続なり~のシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
23:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04/16(Tue)

ホタルイカが山ほどおうちにやって来た~★

こんばんはあたしシェイミー

この時期大漁にとれるのが、ホタルイカ
イカって光るんだね~あたし初めて知ったよ
お姉ちゃんも小さい時、夜中に起きてほたるいかを「タモ」ですくいに行ってたんだってさ
今の時期ね、海上観光ってのがあって、船で沖まで出てホタルイカを観察出来るだよ~
で、ホタルイカが大漁にとれるってことで、近所からたくさんのホタルイカのおすそわけが・・・
今食べれる分はからし味噌でおいしく頂きました~
(お姉ちゃん達がね・・・)
残りは甘辛く煮て食べることに
ホタルイカって絶対好き嫌いあるよね?
お姉ちゃんは大好きみたいで、一気に20匹ほど食べてたけど


さて、今日は日曜日のこと~
日曜日はお姉ちゃん講演会のお手伝いで仕事って言ってたの
で、朝の7時に公園に行って遊んでもらうことに
が、なにやらワイワイがやがやしてきたぞ・・・
何?何かあるん?

ん~なんか今日はクリーン大作戦でお掃除の日らしいの
掃除か~お姉ちゃんどうする??
①一緒に掃除のお手伝いする
②おかまいなしで遊ぶ

さ~どっち??
どーする??

悩むまでもないね
正解は②番だよ~遊びましょ
遊ぶぞーーー

一応、掃除の邪魔はしちゃいけないので、サクサクッと遊んだよ~
それでもいい具合に体力を消耗したよ
ズドドドド

はぁ~いい汗かいた
お姉ちゃん、いっつも一緒に走ってくれるから、お姉ちゃんまで汗まみれ
今から講演会のお手伝いでしょ?お風呂入る時間ある??
ぽわーん

とゆーことで、ソッコー帰って、あたしの朝ごはんの準備して、お風呂入って
ちょーマッハでもろもろの支度してあわただしく去って行ったお姉ちゃん・・・
気を付けていってらっしゃい

夕方からまだまだ続くよ

クリーン大作戦??名前がダサいよねって思うシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
22:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04/15(Mon)

桜はまだまだ見頃♪

こんばんはあたしシェイミー

今日も朝からハイテンションなあたし
いつも通り今日も走りますよ~
おりゃーーー

ゲホゲホ・・・ちょっと走りすぎてむせてしまった
てゆーかお姉ちゃん走るの遅いからリードがピーンってなって首締まるんだよね
おぇ~ゲホ2

朝からこんなアホなことを毎日毎日繰り返してるの~
で、毎日毎日それに付き合ってくれるお姉ちゃん(笑)


さて、今日はちょっと戻って土曜日の事~

まだまだ桜は満開に近かったよ~
そこそこ満開

桜をバックに・・・
お姉ちゃんがだっこしながらの1枚
なので、若干斜めチックの撮影に(笑)
桜バックに

では、早速・・・
ロケットダッシュ
ロケットダッシュ!!

コーナーリングもスムーズでしょ??
1週間分のストレス発散だよ~
コーナーリング

ガルーーーTGオン

で、途中こんなシーンも(笑)
柴犬の・・・名前はわかんない
年は2歳らしくて、あたしより半年早く生まれたみたい
体重は14キロなんだってさ~あたしよりだいぶ小さくみえるけど・・・
においチェック!!

だいたい小型犬が多い中、中型犬以上の大きさのわんこがいるとテンション
あげあげのあたし
あたしの家の近くには大型犬もいないし、遊びに来た公園にはいっつも小型犬しか
いないからね~

友達募集のシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
23:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04/14(Sun)

破壊神シェイミー参上!! ※ドラゴンボールZ

こんばんはあたしシェイミー

昨日初めてブログお休みしてしまったお姉ちゃん・・・
書こうと思ったんだけど、睡魔には勝てなかったみたいなの
とゆーのはね、昨日映画館に甥っ子と姪っ子と一緒にドラゴンボールZを見に
行ったからなの
しかも20時50分からだったから、終わって家に着いたのが23時過ぎだったの
ドラゴンボールはお姉ちゃんの子供の時から入っていて、お姉ちゃん世代のアニメ
今の子達にも人気があるんだって~
ゲームセンターにはカードゲームなんかもあるみたいなの

登場人物には、破壊の神様ってのがいるんだけど、これがまたウサギのような猫のような
めっちゃ微妙な顔してるの(笑)でも悟空より強いんだよ
先に寝てます

破壊神・・・
お姉ちゃんが、「そーいやーうちにも破壊神(犬)いるよね~」だってさ
なんて失礼なあたしあんなに顔色悪くないし(破壊神ビルスは紫色)
あんなに不細工な顔してないよ

お休み~

そんなこんなで、今日からまた真面目にブログ書いていきたいと思います

さて、今日は・・・
朝からめっちゃいい天気で絶好の散歩日和
でも強風で、花粉やら黄砂やらで、お姉ちゃんにはか~なりしんどい1日になりそう・・・
ぴょんぴょんウサギ跳び~

強風でも、今日はいっぱい遊んでくれると期待してたんだけど・・・
なんと、今日は講演会のお手伝いで仕事に行っちゃうんだってさ
しかも1日らしく、夕方じゃないと帰ってこないらしいの
仕事?マジ??

ふと撮った影の写真・・・
リードを噛んで反抗中のあたし
嫌だーー!!

この後の続きはまだまだ続く~
そーゆーことでまた明日


あたしも破壊神に匹敵するパワーはあるよ~のシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
22:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04/12(Fri)

リレーマラソンの特訓はいかに!!

こんばんはあたしシェイミー
今日は朝から寒かった~もう春なのに気温4℃
息も真っ白で冬に逆戻りしちゃったのかと思ったよ
2足歩行

それでもあたしは朝から元気
朝の5時30分起きにも、もう慣れちゃった
ダッシュ!!
朝からダッシュ
この間、お医者さんに行ったら体重増えていたからね~これ以上太らないように
キープしなきゃね

お姉ちゃんも今のうちに鍛えておかなきゃね
とゆーのはね、6月にリレーマラソンに出るからなの
会社で強制的に出させられたみたいなの
ところで走れるの??
ずっとバスケしてたからって、さすがにぶっつけ本番じゃダメでしょ
だからあたしが朝からこうやって一緒に走ってあげてるんだよ


さて、お姉ちゃん帰宅後~

あたし・・・お姉ちゃんの布団の上ではいちゃった
今日の夜ご飯は白菜と鶏肉をゆでたやつってすぐわかるくらい原型に近い
今日の夜にこの間貰ってきたフィラリアの薬食べれる予定だったけど、吐いたから
なしになったの・・・
ガーン・・・ショックです
フィラリア

手がボサボサ

明日は元気モリモリご飯食べるから、ちゃんとちょうだいね


おいしいフィラリアを期待して眠りにつくシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
22:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04/11(Thu)

ドラゴンボールの1番クジで当たったよ!!!

こんばんはあたしシェイミー
お姉ちゃんが帰宅後~全く気付かず眠るあたし・・・
それにしてもなんでそんなアングルから撮るの??
帰宅後のシェイミー

実はこんな風に寝ていたの(笑)
ママさんのベッドで一緒に寝ていたんだけど、ちょっと迷惑な寝方だね
枕に頭と足を置いて爆睡
ぎりぎり落ちない

ママさんめっちゃ窮屈そう
あたしもお尻ぎりぎりだから、決してゆったりスペースでもないんだけどね
お休み~


そうそう、お姉ちゃんがなんと
ついに当てちゃいました
当たったの?
ドラゴンボールの1番クジ
しかもA賞スーパーサイヤ人3だよ

これあたしのだよね・・・?
ちょっと触らせて
あたしの

この箱開かないかなぁ??
ちょっと縦にして上から攻めてみよ
がシッ

お姉ちゃんって今までまともなクジを当てたことなかったから、今回めっちゃ嬉しかった
みたいなの
いっつもクジ運悪いもんね~
こうゆー時って無心で引くと当たりやすいのかもね
早速、あたしの手の届かない安全な所にお引越し


お姉ちゃん、A賞取るのにいくら使ったの?って思うシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
23:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04/10(Wed)

チワワのチコちゃんに赤ちゃんが生まれたよ♪

こんばんはあたしシェイミー

今日はお姉ちゃん会社の飲み会で帰りが遅くなったの
なので、ブログも今の時間になっちゃった
明日も朝早いのに大変ね~
そんな時間でもあたしはしっかり起きてお姉ちゃんの帰りを待ってたよ~
お帰りなさい!


さて、こんな話はどうでもいいとして、ビッグニュースがあるの
な、なんと
チコちゃんに赤ちゃんが生まれました~
3匹生んだみたいあたしもまだ詳しいこと分からないので、また詳細は連絡します
ちなみにチコちゃんとは・・・
いい迷惑・・・
ちょいちょいあたしのブログに登場するチワワのチコちゃん

とりあえず、お姉ちゃんは仕事あるのでチコちゃんにいつ会えるかわからないけど、
またチコ&赤ちゃんの写真アップするね~


では今日は遅いので、この辺で・・・
お休みなさい

チコちゃんオメデトーのシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
23:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04/09(Tue)

桜~さくら~ 満開までもうちょと?

こんばんはあたしシェイミー

今日は土曜日の続きから~
北陸も桜が咲き始めたよ~
満開とはいかないけどね
で、明日から雨だから、桜も散り始めると思ったから、今のうちに桜見に
来たの
さくら~

桜の前でパシャ
何枚か撮った中でこれが一番良かったかな~
さくらの前で

集中力続きません
さくらの前で2

お姉ちゃん・・・桜もういいから遊ぼうよ~
遊ぼうよ

やっぱり、花より遊びでしょ
確かに桜はキレイだけどね~あたしは遊んでる方がよっぽど楽しいよ
花より遊び

今日も貸切状態でのびのびRUN
のびのび~

桜来週までもつかなぁ~来週末はママさん達、町内のお花見らしいの
あたしはお花見で食べるご飯に興味がありありだけどね~

お花見についていきたいシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
22:26  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04/08(Mon)

動物病院にうまうま貰いに行ったよ!!

こんばんはあたしシェイミー

今朝は晴れ
約20時間振りのお散歩
暴風&大雨の中でのお散歩は嫌だしね(お姉ちゃんが・・・)
しっぽくるりん

散歩終盤に会ったのが、久々ポメラニアンのラン君
ラン君はいくつだろ?だいぶ年なんだけど、今日も元気よくお散歩してたよ
ラン君はミーファンちゃんととっても仲が良かったんだよ
ランだよ


さて、今日は土曜日の続きからね~
タイヤ交換のあと、午後から動物病院に行って来たよ
今日、動物病院に行った理由は、フィラリアのお薬をもらいに行って来たの
フィラリア=うまうま知ってるもんね
フィラリアくださーい

ここでもお利口さんで待っていられたよ~
いろんな人から褒められて上機嫌なあたし
いっぱいなでなでもしてもらったしね
注射は嫌よ

で、今日は一緒にフロントラインもらって、肛門腺出してもらって、体重も
測ってもらたら・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ガーン
ふ、太ってたよ
太った・・・

てゆーことは
豆ハス卒業ですかね??
15キロ超えたよ
豆ハス卒業??
先生には、これくらい全然問題ないよって言われたよ
でも油断は禁物だよね
お姉ちゃん、ちゃんと健康管理宜しくね

この後運動も兼ねてボール投げに行ったよ
この続きはまた明日ね~


豆ハス・・・他のハスキーは数か月で15キロは超えてるよね・・・
やっぱりあたしは豆ハス??って思うシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
22:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04/07(Sun)

壇蜜のトークショーに行ってきた♪

こんばんはあたしシェイミー

4月7日、今日は暴風&大雨で朝から1日ブルーな気分のあたし・・・
だって、お散歩もろくに連れて行ってもらえないいんだよ??
朝はなんとか小雨になった時を見計らって2回行ってきたけどね~
朝から2回??父ちゃんと1回、お姉ちゃんと1回行ってきたの


さて、今日の夜にお姉ちゃん、壇蜜のトークショーに行ってきたの
「バナナの恩返し」ってゆーカラオケバーみたいな所でトークショーがあったみたい
すでにお客さんがこの大雨の中、列をつくって並んでたみたい
1時間ちょっとくらいのトークショーで1部と2部の2回公演だったの
結構女性のお客さんも多くかったし、案外人気あんのね~
スタイルもよくてテレビで見るより可愛かったって言ってたよ~


で、今日は土曜日の続きからね~
ベーグルを食した後、お姉ちゃんようやくタイヤ交換に行って来たの
もう4月だしね~とっとと交換しましょ
もちろんあたし同伴だよ
タイヤ宜しく~

大人しく待っていられるかしら・・・
じーーーーー

結構他の車のタイヤ交換とかでかぶってたから、ちょっと時間かかるかも~ってことなので、
すぐ近くの公園で遊んで時間をつぶすことに
そんな予感はしてたから、ロングリードとお散歩セットは持参済み~
近かったね~

では、早速軽めのウォーミングアップから
ワーイ!公園だ~

エンジンがかかってきたところで、今日は路線をかえて、ここ掘れワンワン
何がでるかなぁ~
エッホエッホ

えっ?土遊びダメなの?
ちぇっ・・・ケチ
土遊びダメ?

ほどよく時間もつぶせた所で、また車屋さんへ戻ってみると、無事タイヤ交換終了
タイヤ交換してくれてありがとー
2500円なりー
この後、お姉ちゃんは家に帰って、冬タイヤと車をせっせと洗ってたよ~
タイヤも車もピカピカに変身
で、この後あたしを病院に連れて行かないといけないので、相当バタバタした日になったの
この続きはまた明日ね~


あたしも壇蜜見たーいのシェイミーにポチっとな
ちなみに次はスギちゃんらしいよ・・・
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
22:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04/06(Sat)

初ベーグル♪おいしかったよ~(≧∀≦)

こんばんはあたしシェイミー

今日の天気予報は雨だったのに、朝は曇り空
とゆーことで、いつもの公園に車でGO
お姉ちゃんは今日久々に土日休みなのラッキー
グッドモーニング

朝のボール投げもダッシュも全力で完了
えっ?お姉ちゃんなんか今日早くない??
あたしまだ走れますが・・・
このまま帰っても体力に余力あるから悪いことするよ
ボール待って~

お姉ちゃんが急いでるのは理由があるの
それはね、おいしいベーグルを買いに行くからなの
ベーグルってなに
おいしいからすぐ売り切れるらしくて、お姉ちゃんも初めて買いにいくみたい


とゆーことで、山道登って着いたのがグル屋ってゆーお店
お姉ちゃんが着いたのが開店15分前
が・・・すでに待ってる人がマジか
でもね、無事にベーグル5個GET
中にいたおばちゃん達のお客さんめっちゃ買い占めてた
ソッコー売り切れるって聞いてたけど、開店ちょうどに行ったらきっともう売り切れてなさそうだね
※開店5分前にお店開けてくれたの

で、お腹を空かせ家に帰宅~
めっちゃいい匂い
ベーグル

で、家にはお腹を空かせたあたしが・・・
そう、お姉ちゃんったらあたしのご飯作っていく前に買いにいっちゃったから、おなか空いて
死にかと思った~
てゆーことで、一口くれ
あたしが食べたのは普通のベーグル
一口ね!

へぇ~これがベーグルってゆーんだ
おいしいじゃん
手放して

うまうま
一口どころか、結構食べてしまった・・・
・・・・全部ちょうだい
うまうま

しょうがないねぇ~っていいながらベーグル1個まるまるもらっちゃった
※器用に手で押さえながら、ちぎって食べています

で、あたしが残りのベーグルを食べている間に、お姉ちゃんは自分のベーグルを食べようと
していたの
これは、ベーコンとオニオンのなんちゃら~ってゆーベーグル
なんかお姉ちゃんのベーグルいい匂いする~
あたしもそっち食べたい
だけど、玉ねぎだからダメって門前払い・・・
お姉ちゃんはコレ!

でもおいしかった~あっとゆーまに1個完食しちゃった
ごちそう様でした

お腹もいっぱいになったところで、今度は何しようかな~
この続きはまた明日ね~


ベーグルまた食べたいなぁ今度は一緒に連れて行って~のシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
21:23  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04/05(Fri)

また1番クジ・・・フィギュアは残念!

こんばんはあたしシェイミー
今日でようやくお仕事も終わって、明日からやっとお休みに
明日は久々2連休になったみたい

通勤がかなり遠くなって、5日目・・・早起きもだいぶ慣れてきたかな?
あたしもだいぶ朝は起きれるようになったよ
これがホントの話しなの
最初は、ゆすっても起きなかったあたしが、今ではちゃんとお姉ちゃんが起きる時間に
起きてこれるようになったの

では、今日は、またまたお姉ちゃん1番クジをしてきたの
お姉ちゃん・・・お金もったいないよ?
しかもクリアファイルの率高っ
またくじ?

当たったタオルを頭に巻かれた・・・
これが案外似合うあたし(笑)
なにするのじゃ?

されるがままで、無抵抗なあたし・・・
お姉ちゃん、こんなあたしをいじめて楽しい?
今日もお姉ちゃんのストレス発散のはけ口になったあたしなのでした~
さるれがまま

畑仕事にせいを出すおじいちゃんのような容姿のシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
22:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04/04(Thu)

あっ君、おはよー!!

こんばんはあたしシェイミー
今日は朝のお散歩中に、久々にあっ君(アトム)にあったの
あっ君久ぶり~元気にしてた??
あっ君はミーファンちゃんと同級生なの
仲もよかったんだよ~
久しぶりじゃの

あっ君、遊んでよ
えっ?無理??
よく考えたらあっ君、今年で12歳だもんね~さすがにあたし相手じゃ無理か・・・
遊んで!!

あたしのパワフルさに引きはじめたあっ君・・・
嫌われないうちに、今日の所は引き上げよう・・・
まぁ~朝は時間がないからね~もともと遊ぶ時間なんてないの
バイバイ!!
時間がおしたお姉ちゃんは、このあと車ぶっ飛ばして会社に向かったとさ・・・
めでたしめでたし

そーいえばさ、最近やたらとCX-5見るようになったね~結構街中走ってるの見るんだよね
マツダのCMもCX-5だしね
お姉ちゃんの車はまだまだ先になりそう・・・でも2ヶ月待ちって結構長いよね


新車を首を長くして待つお姉ちゃんとシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
22:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04/03(Wed)

紙兎ロペ・・・何気にはまっちゃったお姉ちゃん♪

こんばんはあたしシェイミー

今日は久々に朝から雨・・・
一応起きてみましたが・・・お姉ちゃん今日の散歩どうすんだろ?
この雨じゃあ絶対レインコート着せられるでしょ?
今日はアメ?

結局だんだんお姉ちゃんもめんどくさくなって、散歩はナシとゆーことに
この時点で朝の5時45分
外はすでに明るいね~。これが冬で真っ暗だったら、絶対二度寝すること
間違いなし
散歩なしですか?

とゆーことで、あたしはまた寝ます
また寝るよ
そうそう、お姉ちゃんの出社時間がかなり早くなったことで、お姉ちゃんには残念
なことがあるの・・・。
それはね、めざましテレビの「紙兎ロペ」が見れなくなったこと
くだらないでしょ(笑)?
確かにアキラ先輩絶対いいキャラしてるよね
「ダベ?」ってゆー口癖が頭から離れん


キリンの先生の首が長すぎるよね?って突っ込むシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
22:31  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04/02(Tue)

眠い・・・それでもお散歩に行かねば!!

こんばんはあたしシェイミー

今日は6時のお散歩2日目・・・

眠い、眠すぎる・・・

今日もお姉ちゃんにゆすられてもなかなか起きれないあたし

だってさ、いつも7時にお散歩行ってたのに、眠いの当たり前じゃんね

今日のお散歩も静かなスタート。いつもみたいにガウガウはなし眠いです・・・

ガウガウなし?そんなわけがあるはずなく
と、みせかけて・・・

ウソに決まってんじゃん

確かに眠いけど、そんなの演技演技(笑)
遊ぶぜよ!!
でも体は正直なみたいで、お散歩終わったらすぐさま爆睡モードだったの

お姉ちゃんなんて、散歩しながら目が半分閉じてるしね

こんなことが毎日毎日続くと思うとか~なり辛いよね

慣れるまでが大変だね

カミカミ

帰りも遅いしね~あたしは蹄カミカミしながらお姉ちゃんの帰りを待つよ~

大事な蹄あたしの宝物
あたしの蹄


早い時間の散歩にまだまだ慣れないシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
22:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04/01(Mon)

これから毎日朝の6時にお散歩!ねむっ・・・


こんばんはあたしシェイミー

今日はなんとめずらしい、6時にお散歩に行って来たよ

朝日がまぶしい時間だね

いつもは7時にはお散歩終わってるのに、なんでこんな時間かとゆーと・・・

お姉ちゃんは今日から新社屋への通勤に片道50分・・・

必然的にあたしのお散歩も早くなるってわけ
6時だよ

お姉ちゃん、運転気を付けて行ってらっしゃい
頑張って


お姉ちゃん帰宅後~
お姉ちゃん、お帰りなさい遅かったね
キック

帰りはめっちゃ飛ばして40分で帰宅したお姉ちゃん

新しい車がきたら、もっと快適なドライブになりそうだね

そうそう、お姉ちゃん途中で気が付いた・・・

まだスノータイヤはいていたことに

さすがにもう雪は降らないよね??
見えないよ

今週末にタイヤ交換に行かなきゃね

あっ、それにそろそろあたしのフェラリアの薬もらいに行かなきゃね

しかも日曜日はお姉ちゃん、壇蜜のトークショーに行くんだってさ

週末は忙しくなりそうだね
足長い

仕事が忙しくなる分、お休みは有意義に使わなきゃね

お姉ちゃん、あたしとのボール投げは忘れないでね

今日は早起きで眠たいお姉ちゃんとシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
22:43  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
