
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.03/31(Sun)

ドラゴンボールブーム!!

こんばんはあたしシェイミー

今日は、お姉ちゃん朝から会社にお掃除&片づけに行ってきたの

とゆーのは、明日から新社屋での営業スタートってゆーことで、今までの

支店とはおさらばだからなの

今までは片道車で5分だったけど、明日からは片道50分かかるの

可愛そうなお姉ちゃん・・・ご愁傷様です



さて、そんな可哀相なお姉ちゃんはおいといて~

じゃんローソンの一番くじでお姉ちゃんが当たったの
悟空フィギュアGET

おもむろに引っ張り出してきたのはこれ

悟空のフィギュア父ちゃんが以前、一番くじでA賞当てたの
これは!!!

とりあえず近くにあった、以前お姉ちゃんが一番くじで当てたドラゴンボールと、

今日、お姉ちゃん(妹)がローソンの景品でもらったお茶碗と一緒に記念撮影

このドラゴンボールはすでにあたしのおもちゃだし、このお茶碗もあたしのモノに

なる予定
ローソンの景品

でもね、あたしがほしいのはお姉ちゃんが当てたこのフィギュア

あまりのほしさに、お姉ちゃんがお風呂に入っている間にちょっと拝借

箱がこんなに無様なものに・・・やっちまったなぁ

ボロボロ・・

ドラゴンボール世代のお姉ちゃん

もちろん漫画も全巻もってるんだよ

小さい時本当に、手からかめはめはが出ると信じていた可哀相なお姉ちゃん(笑)

最近また映画でドラゴンボールZが放映されるみたいだね~

ひそかに楽しみなお姉ちゃん



あたし筋斗雲にのれるかな?のシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
22:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03/30(Sat)

朝からビックリ仰天!!2連発!!!

こんばんはあたしシェイミー

今日の朝ね事件?事故?が起こったの

朝の6時30前、お姉ちゃんが起きる時間にそれは起こったの

朝へそ天で寝ていたあたしが急に、キャイン・キューンって鳴いたの

何事かとお姉ちゃんが飛び起きて、すぐさまあたしを抱えて。どっか痛いの??

って触診し始めたの

お姉ちゃんはあたしの足をチェック・・・しっぽを股に挟んでうずくまるあたし

お姉ちゃんがあたしを抱えながら体をさすること5分・・・回復

ん~一体なんだったんだろう??

この通り元気にいつも通りのお散歩に
元気だよ!!

注意深くあたしのことを観察し始めたお姉ちゃんだったけど、あたしのパワフルさに

問題なしと判断

ママさんに朝の出来事話したら、夢でセナママにお仕置きされていた夢でも見てたんじゃ

ない??ってチョー適当な回答が・・・
早く行こう!!

この通り歩き方も走り方も普通だし、大丈夫だろうってことに。

で、一難去ってまた一難・・・今度はあたしがリード引っ張るもんだから、お姉ちゃんが

リード離しちゃった

キラーンチャンスって思ったあたし
リード離せ!!
あたしとの距離は1m・・・そこでお姉ちゃんがとった行動とは

焦って捕まえようとすると余計に逃げるあたしだと知っているお姉ちゃんは・・・

くっさい芝居をし始めた

お姉ちゃん:痛てててててぇシェイミー助けて
あたし:えっ??お姉ちゃんどうしたの??どっか痛いの??
お姉ちゃん:あは捕獲

しまった~あたしとしたことがこんなくっさい芝居にダマされた

今日はお姉ちゃんが一枚上手だった・・・次はそうはいかないよ

なにはともあれ、朝から心臓に悪いことばかり起こったでした~

心配かけてゴメンね~のシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
21:02  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03/29(Fri)

今日は久々雨~レインコートも久々に着たよ!

こんばんはあたしシェイミー

今日は久々の雨て言っても小雨くらいだけどね~

でもレインコートは必要
雨~

あたし久々にレインコート着たよ

今の時期はまだいいけど、もう少し暖かくなったら、このレインコートが

蒸し暑くて嫌なんだよね~
久々レインコート

レインコートを着てもやることは一つ・・・

引っ張りっこ

これは変わらず(笑)レインコートを着ているせいか、パワーは半分
引っ張りっこ

この後小雨もいつの間にか止んで、レインコートを着た意味が果たしてあったかどうか・・・

レインコート着せるのも結構大変ってゆーか、めんどくさいみたいで、雨が降った日は

あんまりお散歩に行きたがらないお姉ちゃん。

まぁ~あたしもレインコートを見ると逃げる逃げる(笑)

捕まれば大人しくされるがままだけどね~



さて、お姉ちゃん帰宅後~

夕食後、必ず「あたしをかまって~」の時間があるの

今日はママさんにピッタリ張り付いてます

おんぶして~

ぴったり

おんぶは無理なので、だっこしてもらったの

あたし豆ハスだから、誰でもひょいってだっこ出来るんだよ
高~い

こうして平和にあたしの1日が終わっていくのでした~

この後はお姉ちゃんにピッタリくっついて夢の中

いつも誰かにピッタリくっついているシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
22:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03/28(Thu)

おNEWのお茶碗買ってもらったよ♪

こんばんはあたしシェイミー

今日は朝からちゅっちゅ中~
えっ・・・よく見たらその毛布は???
お姉ちゃんの毛布でちゅっちゅしちゃった

新しいちゅっちゅ布団

最近、いろんな毛布でちゅっちゅするあたし
自分のブランケットだけじゃ物足りなくなっちゃった
お姉ちゃん、すまん
毛布びちゃびちゃになっちゃた・・・

ちゅっちゅ・・・

これがまた、羽毛布団でちゅっちゅしたらもっと最悪みたい・・・
なぜかと言うと、びちゃびちゃ&ぬるぬるになっちゃうみたい

クワァー

そんなこんなで、朝から気分よくちゅっちゅしたところで、朝ごはんの時間に
じゃんおNEWなお茶碗
ママさんに買ってもらったのカワイイでしょ?

おNEWちゃわん

どれどれ?
あたしの新しいお茶碗は??
ブーブー書いてあるね

どれどれ?

今までのお茶碗は実は、お姉ちゃんのおさがりだったの
だからあたし新しい自分のお茶碗もらったの初めてかも
ママさんサンキュー
これでもりもりご飯食べれるよ・・・多分
てゆーか普通ってワンコ用のお茶碗最初から買うもんなんじゃ・・・


たまにあたしのお茶碗で父ちゃんが間違えてご飯食べていることは内緒だよの
シェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
22:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03/27(Wed)

ベジタリアン・シェイミーです♪

こんばんはあたしシェイミー
今日の朝一の一枚・・・
へそ天で腕ピーンってしてまだまだ夢の中
そう、あたしの寝相はいつもこんなの
で、いつのまにかあたしの寝床はお姉ちゃんのベット
朝ですけど・・・

本当はゲージの中で寝かせるのがいいんだろうけど、あたしの場合は
結構最初らへんに無理だと判明して野放し状態に・・・
おかげでこーーーんなにのびのび育っています(笑)寝相ものびのび

ういっすまだ眠いっす
眠いっす

まっ、朝はそんなにゆくり出来ないわけで、急いでお散歩の準備をしてレッツゴー
あたし結構足長いって言われるんだよね~
ほら一歩が大きいでしょ??
大股

あたしって、人間にしたら絶対モデルさん体型だよね~
手足も長いし、ウエストも引き締まっているしスタイル抜群だよね
体型を維持する為に最近あたし、1日1食しか食べないんだよね~もちろん朝・晩ご飯は
出てくるんだけどね・・・
確かに最近結構偏食気味なんだよね~
おやつは食べるけどご飯は食べない・・・人間の子供と一緒だね
走るよ!?

だから、今日はママさんに野菜とお肉を煮てもらったの
ドッグフードよりも確実に完食するからね
野菜は結構なんでも好きなんだよね~以外にブロッコリーも良く食べるの
逆にカボチャはあんまり好きではないしなぁ~以外でしょ?
走るよ!?2

今日からベジタリアンに変身のシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
22:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03/26(Tue)

ダニ食す???ビックリな真実だよね・・・

こんばんはあたしシェイミー

今日は、月末最終週ということで、昨日に引き続き朝早くにお仕事に出て
行ったお姉ちゃん
やっぱり営業職は大変ね~って他人事のように思いながら今日もマイペースに
散歩をするあたし
急いで散歩をしたいお姉ちゃんと、ジグザグ散歩をしながらいつも通り散歩したい
あたし
ジグザグ走行

ジグザグ~

で、お決まりの「あそぼー」攻撃
アソボー♪

で、そのうちテンションも上がってリードカミカミ攻撃
お姉ちゃん、楽しいね~
リードカミカミ
でもね、さすがに今日はお姉ちゃん冷たかったの
あたしのことなんてほぼガン無視でお散歩を終了
これが今週ずっと続くと思うとがっかりだね


さて、お姉ちゃん帰宅後~
今日のテレビで、「禁断の事実!知らなきゃよかったNEWS」ってのがしてたよ
お姉ちゃんと見ていると、なんと衝撃事実が
たまたま見ていた内容なんだけど、人間は1日100匹以上のダニを食べているんだってさ
げげっ
お姉ちゃんこの時ご飯食べていたんだけど、一気に食欲失せたみたい
ブヒブヒ

ダニは小麦粉やパン粉、粉チーズなんかを好むらしいんだけど、60度以上
加熱したら死滅するんだってさ
でもさ、結局は死んだダニを食べることになるからどっちにしても微妙だよね・・・
あたしのご飯は大丈夫???
何か?

ホントに知らなきゃよかったNEWSだよね~って思うシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
23:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03/25(Mon)

本格的に毛むしり(ブラッシング)スタート!!

こんばんはあたしシェイミー
今日はなんとみぞれまじりの雨が降ったよ
どうりで寒いと思ったら・・・
すでに桜が咲いているところもあるのにね~
日本海側と太平洋側ではこんなに違うのね

さて、今日は気温が低くて寒いのか、それとも何か殺気を感じて寒いのか・・・
どっちだ
ん!?寒気が
嫌な予感的中しました
犯人はこれか
ファーミネーターめ
毛むしりはあたしの嫌なことベスト3に入るからね
ガブ!!
このファーミネーター、あたしの毛を容赦なくむしり取っていくからね
ダルメシアンみたいに毛がツルツルになったらどうすんのさ
ハスキーがツルツルなんて見たくないでしょ?
だからこんなのいらないのじゃー
ブラッシング嫌!!
と言いつつも、最終的にはごっそり毛をむしられてしまうあたし・・・
一番毛が抜けるところは、脇~肋骨~お腹らへんかな
どこからあんなに毛が抜けるのかね??しかもこんなに小さな体なのに
ミーファンちゃんの時は確かに換毛期はあったけど、ここまですごくなかったみたい
今年も毛だらけ毛むくじゃらになってあたしの毛をむしる可哀相なお姉ちゃん

お姉ちゃん、ちょっとは手加減してね~のシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
22:11  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03/24(Sun)

今日は久々海で大爆走♪

こんばんはあたしシェイミー
今日も朝からイイ天気
今日はいつもの公園じゃなくて、天気もいいことだし、隣町の海まで
行って来たの
海
では、早速・・
ここ砂浜じゃないから、ごつごつ石がちょっと邪魔・・・
だけどそんな石をものともせずに猛ダッシュ
海でRUN
でもやっぱりちょっと痛いわけで・・・
石踏んで痛っ
久しぶりに遊ぶ海だから、ちょいちょい波にビックリ(笑)
ワァ!!
でも最終的には波がザブーンってきても全く動じず
お姉ちゃん、波気持ちいいよ
波ザブーン
気分爽快トップスピードで爆走中~
別に泳ぐわけでもなく、ただいつものように爆走するあたし
水遊びが大好きだから、いつもの公園よりテンションアゲアゲ
※ただし泳げません(笑)
海でRUN2
久々の海水もしっかり味見したところで、帰る支度をしていたら・・・しょっぱい
あたしこっち行きたい
桟橋をズンズン進み引っ張る引っ張る
下が海でもヨユーヨユー
ズンズン
お構いなしでズンズン進み桟橋の端っこまで到着
当たり前だけど、ここにはワンコなんているわけでもなく・・・
とまどうお姉ちゃんと破天荒なワンコ1匹(笑)
桟橋でナデナデ
もちろん注目の的になり、あちこちで愛想を振りまくあたし
釣りを楽しむある家族は、あたしを見たお父さんのテンションが上がり、
子供達3人に、「釣りなんかどうでもいいから、こっちきてワンコさわりな!!」だって(笑)
そう言うお父さんが実は犬が一番怖いらしく・・・子供達がナデナデ

今日も朝からいっぱい走って、いっぱい愛想振りまいて大満足のあたし
また海に連れて行って~のシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
20:43  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03/23(Sat)

CX-5に試乗したのだぁ♪あたしも乗りたい!!

こんばんはあたしシェイミー
今日は1日気温も低くて寒かった~なので今日はパーカー着て防寒対策
で、歩いて5分くらいの近くの公園に行って来たよ
それで一番最初にすることといえば・・・やぱりダッシュ(笑)
満面の笑み
とりあえず走る
しばらくすると、パーカーの帽子がこんなんになっちゃった
お姉ちゃん、前が見えないんですけどなぜ??
あれ?前が・・・
あっちへフラフラ、こっちでフラフラ
しまいに木にぶつかりそうになったので、ようやくお姉ちゃんのいじめから解放
見えない~ぶつかる!
と、お姉ちゃんボールがないことに気付いたの
ん~・・・どうしようかと悩んだ結果、棒切れで遊ぶことに
棒・・・?
一応くわえてみましたが・・・。
棒きれ
今まで棒で遊んだこともくわえたこともなかったんだけど、それなりに楽しめたわ
棒遊び♪
でもやっぱりすぐに棒遊びは飽きるわけで・・・
急きょここ掘れワンワン
こっちの方が何倍も楽しいよ
ぬぉぉぉぉぉ~なんか出てこい
ここ掘れワンワン
ここ掘れワンワンも終わったところで、あたしの口周りがドロドロ・・
手も足も土が挟まって泥まみれ・・・
家に帰ったら手足と顔をシャンプーで洗われたの
いつ全身を洗われるのかハラハラドキドキイヤー
ドロドロ・・

そうそう、お姉ちゃん今度買うCX-5の試乗してきたみたいなの
ディーゼルがなかったからガソリン車だったけどね
外装は大きく見えるんだけど、実際中に乗るとそうでもないみたい。
お姉ちゃんの仕事の営業車はデミオなんだけど、乗った感じはデミオみたいで
運転しやすかったみたいしかも目線も高いからね。
あと、ビックリしたのは信号待ちとかで止まっている時に勝手にエンジン切れるんだね~
ブレーキから足離すとエンジンかかるんだけどね
やっぱりエコだね(笑)
予算的なものもあったから、FFでディーゼルにしたみたい
内装のオプションも結構つけたからね~
納車は5月中旬くらいらしいから、まだもうちょっと先だね

あたしが1番に助手席に乗るのシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
21:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03/22(Fri)

世話焼け坊主ならぬ世話焼けガール・・・自覚なし(笑)

こんばんはあたしシェイミー
今日は昨日の出来事~

昨日はお姉ちゃんが振休とってお仕事お休みだったの
せっかくのお休みだったのに、携帯のアラームをいつもの通りかけてて
普通に起きたお姉ちゃん
起きたついでにお散歩へGO
今日は朝から日差しが強くてまぶしい
太陽拳もらったらこんな感じになるのかな??
※ドラゴンボール参照
まぶしい!!

午後からはいつもの公園へ
いつものごとく爆走中のシェイミー
世話焼け坊主ニャー

いつも思うんだけど、「世話焼け坊主」ってゆー言葉が良く似合うよね~ってお姉ちゃん
お姉ちゃん、せめて「世話焼けガール」にしてよね
あたしお嬢様よ
てゆーか、あたしってそんなに世話かけてんの??
世話焼け坊主でGO

そうそう、この日は帰り際に3匹のノーリードのプードルが猛ダッシュであたしに向かって
突っ込んできたの
あたしは吠えないし噛まないし大丈夫だけど、万が一のことがあったらどうすんだろうね??
あきらかにプードルの飼い主はあたしがいることに気付いていたんだよ
そんな様子を写真撮る余裕もなく、(当たり前だー!!)あたしを抱きかかえて、万が一あるかもしれない
最悪の事態を回避
プードルの飼い主は笑いながらゴメンね~だってさ
ゴルァァァ!!!
噴火寸前だったけどあたしをだっこしながら無事車までたどり着いたお姉ちゃん
がにまたシェイミー
こんな時間にもうこの公園に来たくないと思ったお姉ちゃんなのでした~

あたしは平気よ~のシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
23:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03/21(Thu)

お彼岸にお墓参りに行って来たよ!


こんばんはあたしシェイミー
今日は平日だけど、お姉ちゃんが振休で会社お休みしたの
とゆーことで、今日は一人でのお留守番をまぬがれたあたし
今日の出来事はまた明日書くね~

さて、今日は昨日の事アップします
昨日はお彼岸だったでしょ?
なのでミーファンちゃんの所に行って来たよ
まぁ~お彼岸じゃなくても、月に1回は行っているから、別に今日が特別
ってことでもないんだけどね
今日はお彼岸
ミーファンちゃん来たよ~
お参り~
では、早速お墓掃除スタート
ルンルン
ルンルン♪お邪魔虫~
えっ??なぜだ
せっかくお掃除のお手伝いしようかと思ってたのに・・・
邪魔だからあっち行けって言われた
怒られた・・・
はぁぁぁ~??
ママさんちょームカつくんですけど
ストレスがMAX
ストレスMAX
ムギーーーー
お姉ちゃんに八つ当たり
八つ当たり
この後もちろんお姉ちゃんにも怒られブルーなあたし

でも最後はきっちり笑顔でこなすあたし
ここから走って帰ってこいって言われたら、たまったもんじゃないからね
お墓掃除終了

この後高速飛ばして帰ったら、家に着いたのが夕方17時30分
早めのご飯を食べて早めの就寝で夢の中~

ではみなさん夢の中で会いましょう~のシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
19:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03/20(Wed)

小さなワンコをロックオン!

こんばんはあたしシェイミー
今日はお姉ちゃん、会社で棚卸の作業があって午前中いっぱいお仕事
なんだってさ
せっかくの休みなのに大変だね

お姉ちゃんの会社なんだけど、新しく新築したらしいの
その引っ越し作業とかで、今月の休みはあってないようなもんらしい
4月1日から新社屋での仕事スタートだからね


さて、今日も日曜日の続き~
午後からも散歩ついでにボール投げに連れて行ってもらったの
午前中あんなに走ったのに、午後からはすでに体力回復していつものごとく
猛ダッシュ
猛ダッシュ
そんな爆走中のあたしの前に1匹のワンコがこっちに向かってくる
ロックオン
あたし小さいワンコが来たら必ず伏せして待ってるの
この後仲良く遊べるわけでもなく・・・吠えられて終了
ロックオン
気を取り直して、遊びましょ
途中で階段にも上ってみたよ
ついでにそこらへんを探索していると、黄色で囲んだ所あるでしょ?
いきなりここから人が出てきたの
ヤッホーー
ビックリしたあたしは猛ダッシュして階段を下りたの
あ~怖かった
キャーー
いろいろあったけど、今日も1日楽しかったね
この日は言うまでもなく、爆睡だよ
しかもご飯を食べずに夢の中・・・
あは♪楽しかったね!

明日はお姉ちゃんお仕事休みみたい
でも明日は雪マークついてたけど・・・いまさら??
積もらない雪はお断り~のシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
20:03  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03/19(Tue)

初!!洗車体験!!!あ~ビックリした。

こんばんはあたしシェイミー

今日も日曜日の続き~
日曜日はイモと格闘した後ボール投げに行って、そのあと黄砂で汚れた
車を洗車しにきたの
ふ~ようやくここまで進んだ・・・
(この時点でお昼くらい)

あたしにとっては初洗車
なになに??
黒い物体が迫ってきた
初洗車!?
あれ?どこ行った?
あたしにビビって逃げたか??
どこ行った?
初洗車に落ち着きのないあたし
お姉ちゃん、あの黒いの後ろに逃げたよ
今度は後ろ!
黒いのに翻弄されまくりのあたし
それを横でゲラゲラ笑うお姉ちゃん・・・
お姉ちゃんめ~後でみてろーーぶーぶー
あれ?今度は前?
黒いのどっか行ったかと思ったら、今度はホースみたいなのが出てきた
初めてづくしでビックリすることばっかりだったよ
とりあえず、このミーファン号に乗るのもあと少しだからね~
キレイにピカピカにしておかなきゃね
もう少し!!
あっ、でも新しい車がきたら、このミーファン号はママさんが乗るんだ~
早くシェイミー号来ないかなぁ

ようやく午前中の部終了~
あしたは午後からね

自分の洗濯はいつなのか?と思うシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
21:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03/18(Mon)

イモとの格闘後~ボール投げでもテンションアゲアゲ!!

こんばんはあたしシェイミー
今日は朝から強風で、お散歩に行くのも一苦労・・・
なんせ、強風であたしの大きなお目目が柿ピーの様に細長くなっちゃった
お姉ちゃん、もっといい例えなかったの?
しかも午後から強風+雨で最悪な天候
だから夕方の父ちゃんのお散歩は中止に・・・

さて、今日は昨日のイモとの格闘後~
朝の9時頃に車で5分くらいの公園にボール投げに行ったの
イモとの格闘の後で、テンションアゲアゲのまま公園に行ったから
最初からエンジン全開
楽しいです♪
貸切状態~
まずこの時間は誰もいないから、気にせず爆走できるの
ニャハ♪
勢い余って頭ズボッ
さすがにお姉ちゃんもビックリしてあたしのこと引っ張り出したの
ズボッ!!
気を取り直してボール投げ再開
いきなり顔面HIT(笑)
お姉ちゃん、どこ見て投げてんのさ
あたしのきれいな顔に傷できるじゃん
がんめんHIT
いっぱい走った後の水分補給~
あたしここから飲むの上手でしょ
水じゃなくて、ここからジュースでたら幸せなのに・・・
みず~
今日も朝から満足じゃ~
HPもいっぱい消費できたしね
お姉ちゃんもあたしにつられていっぱい走るからイイ運動になるね
最近バスケも、ランニングもサボってるからちゃんと運動しなきゃね
エンジョイしました!

この後も日曜日はまだまだ続く~

また明日も見てね~のシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
21:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03/17(Sun)

朝からイモのおやつででテンションアゲアゲ~

こんばんはあたしシェイミー
今日はあさからテンションあげあげなあたし
朝から天気もいいし、絶好のボール投げ日和ってのもあるんだけど、
それとはちょっと違うんだぁ~
テンション上げ
それはね・・・・
これ
さつまいものおやつ(笑)
※あたしが座っているのはお姉ちゃんの枕の上・・・
じーーーー
あれ??
いつのまにかイモが増えてる
おのれ、2対1とは卑怯な
増えてる・・・
お姉ちゃんも参戦
なんとイモ派閥に
あたしも臨戦態勢とびかかるまで5秒前
イモが動いている
イモなんか食べてやる
あたしの栄養素になりたまえ
そう、あたしの体はイモで大きくなったようなもんだし
あっ・・・だから14.5kgしかないのか
ムシャムシャ
朝からこんなコントをして、つくづく平和だと思ったのでした~
あれ?あさの分しか書けなかった・・・

この後日曜日はまだまだ続く~のシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


22:01  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03/16(Sat)

もっさりシェイミー!!まぁ~た嫌な時期が・・・。

こんばんはあたしシェイミー
今日も朝からいい天気花粉もたくさん舞ってお姉ちゃん朝からくしゃみ
連発
で、いい天気だし遊びに連れて行ってくれるかと思いきや、お姉ちゃん
今日は土曜当番でお仕事に行くみたいなの
朝のお散歩
なので、今日もいつも時間にいつもの散歩コースをダッシュ&ダッシュ(笑)
で、必ずリードをくわえて走るの
自分で自分を散歩しているよう
ダッシュ!!うきゃー
で、お姉ちゃんあたしを見て何かたくらんでいるような・・・
そう、あたし結構モサモサしてきたの
しかも足の裏の毛もボサボサ・・・
そろそろあたしのこと、お洗濯したいみたい
見ないで!!
そんなお姉ちゃんの陰謀にビクビクしながら過ごすあたし
影


そうそう、なかなか進展しないお姉ちゃんの車
せめて300万円以内にしたいと思っているお姉ちゃん。
グレードちょっと落として、なおかつFFにした見積もりもとることに
やっぱりガソリンよりクリーンディーゼルを選んだ方がイイみたい
お姉ちゃんの中ではこれは決定らしい
FFと4WDでは20万の差があるので、ここでかなり悩む・・・。
まぁ今までFFだったから、今まで通りでいいんじゃない?ってことに・・・。
あとは減税+オプションからの値引きでどうなるやら
よく、悩んでいる時が楽しいって言うじゃない?お姉ちゃんの中ではすでに
どうでもいい感が出てきているように思える(笑)

とりあえず早く決めないと減税も微妙になるし、納車時期もだんだん伸びる
からね~。
いっそのこと軽四にしたら(笑)??って思うシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
21:26  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03/15(Fri)

車の見積もりきましたが・・・無理っ!!

こんばんはあたしシェイミー

今日は、昨日お姉ちゃんが車の見積もりを作ってもらったからディーラーさんに
取りにいったの
その結果・・・・
どうだった?
全く値引きが入ってない
マツダのCX-5自体、なぜか本体からの値引きができないと・・・・
あっても2~3万だってさ
それかオプション付けたものから多少値引きをいれてもらうか・・・
あとは減税狙いらしいけど、ヨユーで350いっちゃったし微妙なラインに
マジか?お金が・・・
で、わざわざディーゼルにすべきかどうか悩み中・・・
あとは4WDにすべきかどうか・・・まぁ雪国だしあっても損はないと思うけど
とゆーことで再度検討した結果、かれこれ2時間・・・
車って高いね
悩みに悩んだ結果、ガソリン車にしたみたい
ディーゼルとガソリンでは50万くらい違うしね
で、せっかくCX-5に乗るんだからということで、4WDに。
後は車の中の内装これだけは削らなかったみたい
これでもう一度見積もりお願いするみたい。
値引きなしで300万いかないくらいそれでも高っ


出費の多いお姉ちゃんを哀れに思うシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
22:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03/14(Thu)

罰金は6000円なり~(>Д<)

こんばんはあたしシェイミー
最近警察がよくはってると思わない??
家の近くでもパトカー見かけるんだよね
警察ってイイ天気の時しか見かけないんだけど、天気の悪い日も
はればいいじゃんねbyお姉ちゃん
マジ??
と、言うのはね、お姉ちゃん初めて覆面パトカーに捕まっちゃいました
やっぱり覆面って分からないみたい
冬にも1回捕まってるから、気をつけないとね・・・
それで罰金が6000円
6000円
別に罰金はいいけど、点数返せーって感じのお姉ちゃん
もう携帯しながらの運転はしないと決めたお姉ちゃんなのでした~


気を取り直して・・・
今日はホワイトデー
ホワイトDAY
ゆら~~~
それは何だろな?
ゆらー
クッキーの詰め合わせセットだぁ~
あたしの
えっ??違うの
あたしの!
お姉ちゃんばっかりずるーい
不憫に思ったお姉ちゃんが、サツマイモのおやつをくれたの
おやつをもらって上機嫌なあたし

単純なあたしにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
22:44  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03/13(Wed)

ビヨルキス・・・キツイ(‐ω‐: 成長したかな?

こんばんはあたしシェイミー
お姉ちゃん・・・今日は一つ言いたいことがあるんです。
実はね・・・・・
おねーちゃん・・・
このビヨルキスのサイズのことなんです
あたしずっと豆ハスって言われてきてたと思うんだけど、確かに体重は
増えてないよ。でもね、長くなってるし、胴回りが少し大きくなってるん
だよね
よって、胴回りがちとキツイの
でも胸の方はブカブカ・・・
いったいどうしたものか?
ビヨルキス
確かに、お姉ちゃんがあたしの服とかレインコート買う時なんかは
サイズに迷ってること多いんだよね
ウエストがブカブカなのに胸回りがキツイとかしょっちゅうだし
ハスキー自体不思議な体型なのかしら・・・


さて、先日ブログにも書いたけど、新しい車のオプション全部決めて
今日ディーラーに行って、見積もりをお願いしに行ったみたい
※画像は全く関係ありません
ガジガジ
オプションあれこれつけたら金額が膨らむ膨らむ
とりあえず値引き額含めた見積もりがどんなのか・・・
あまりにも値引きが少なければ、オプションをいくつかカットしていくみたい
めっちゃ高い買い物だもんね~そりゃあ考えるよ
はなせー
納車まではおそらく4月末くらいにはなりそうな・・・とのこと。
CX-5がくるまで楽しみだね~
あたし真っ先に助手席GETしよーっと
※シェイミーの指定席は助手席

いくらになるのかドキドキのお姉ちゃんとシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
22:01  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03/12(Tue)

新しい車決めた!!

こんばんはあたしシェイミー
今日も朝から快晴
う~ん、今日も花粉日和・・・
今日はお姉ちゃん、朝から目がかゆいって言ってるし、鼻水も酷かった
みたいなの
そーいえば、ワンコって花粉アレルギーってあるのかな?
元気100%
アレルギー体質ってイヤだよね~
毎日ティッシュのBOXが手放せないね
ミーアキャット
そうそう、お姉ちゃんって、他にも猫アレルギーだったんだよ
花粉症と同じ様な症状なんだけどね
でも可哀相だよね・・・猫好きなのに。
しかーし、犬は大丈夫みたい何が違うのかな??


お姉ちゃん帰宅後~
じゃん
マツダCX-5
お姉ちゃん、前から悩みに悩んでようやく決めた車がこれ
マツダのCX-5
今乗ってるbBからCX-5にするみたいなの
bBはママさんが乗るみたい
買うの?
で、今いろんなオプションを決めてて、だいたい決めたんだけど、
肝心の色がまだ悩み中~
今日一晩じっくり考えなきゃね
何色にするの?
ハスキーにCX-5、結構似合うんじゃない??
選ぶ基準は結構そんなところにあったりもするんだよね・・・

どれにしたかはまた明日

あたしも楽しみ~なシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
23:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03/11(Mon)

デジカメの故障・・・また痛い出費が!

こんばんはあたしシェイミー

昨日ね、お姉ちゃんにとってショックな出来事が・・・
とゆーか、痛い出費が
昨日のブログを書き終えた後すぐにね、デジカメのレンズに異変が
電源を入れると、レンズ制御エラーって表示されるの
何回か電源を入れなおしても改善されず・・・
故障に気付いたのは18時20分頃。
ソッコーカメラ屋さんにデジカメ持ち込んだの
でね、最低でも修理代は12000円するそうなの。しかも最低でだよ・・・
お姉ちゃんのデジカメは新しいから、まだ価格もそのまんま。
そしたら、店員さんが、展示品だったら13800円だよって
展示品は黒色だから色違いだったけど、あたしのブログも書かないと
いけないし、どっちにしても修理では12000円かかるから、即購入
お姉ちゃん・・・・・決めるの早っ
しかも、13800円じゃなくて、12000円まで値切って購入
しかもメディアもタダで付けてもらってたし・・・おそるべしお姉ちゃん

それでは、新しいカメラで?早速今日もデジカメ持って朝のお散歩に
寒くても元気!!
今日も朝から寒い寒い・・・
おろ?何かな?
おろ?
寒いと思ったら、朝から雪がちらほら降ってたの
あたしの頭に雪が乗ってるでしょ?
頭の上に雪
決して積もる雪でもなく、午後からは気温は低いけど快晴に
それにしてもホントよく分からん天気だよね
あたし的に雪は大歓迎だけどね~


雪が恋しいシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
23:08  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03/10(Sun)

犬の鳴き方はどんなの?

こんばんはあたしシェイミー
今日は春の陽気から一変して、1日肌寒い陽気だったね
朝から大雨だし、風も強くて雷まで鳴る始末・・・
なので、朝のお散歩は中止に
雨の上がった合間を見て、午後からお散歩に連れて行ってもらたの

では、今日は昨日の続き~
久々に車で5分くらいの公園にいってきたよ
走っていい?
一通りダッシュしたところで、あるものを発見して立ち止まるあたし
あんなのあったっけ?
気になる
これ何?
なにこれ?
ここに乗って遊ぶの?
これ揺れるしちょっとビビっちゃった
揺れる
そんなこんなで、空も暗くなり始めたころ、お姉ちゃんの呼ぶ声が
帰るよーだってさ
もうちょっと遊びたかったのに~
もうカエルの?
と、その時何やら犬影が・・・
2匹だ
二匹発見
この後、鼻をくっつけてご挨拶をしたのもつかの間、吠えられて退散
やっぱりハスキーって無駄吠え少ないよね
自分で言うのもなんだけど
仮に吠えたとしても、「ワン」じゃないから、笑われそうで恥ずかしいかも・・・
なんて言うんだろ?この表現のしにくさ
「ギャオン」・「ギャン」・「ギャァァン」?????
表現が難しい・・・
とりあえず「ワン」じゃないんだよね~
たまに志村けんの声に聞こえるってお姉ちゃんが言ってたの

ホントに犬?って思うシェイミーの声にポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
18:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03/09(Sat)

なでしこJAPAN負けてショックです・・・

こんばんはあたしシェイミー
昨日サッカー残念だったね
なでしこJAPAN2連敗って・・・
あたしもユニフォーム着て応援頑張ったんだけどね
ユニホームでおはよ
あたしいつでも召集準備万端だよ
フットワークも軽い軽い
ぴょん
足だってこんなに速いよ~
ユニフォーム着てダッシュ

あっ、そうそうお姉ちゃん無事昇格試験受かったみたい
真面目に勉強しててよかったね
昇格試験も終わって束の間、今日は半期の研修の総まとめの試験で本社に行くみたい
つーか、お姉ちゃん勉強してたっけ?
昨日勉強しなきゃって言ってたのに、サッカー見てて全くしてなかったような
見終わった後もちょこっと勉強してすぐ寝てたような
まぁ~追試にならないように頑張って
fight!!
お姉ちゃんを無事送り出して、あたしはお姉ちゃんが合格できるように
祈りながら爆睡・・・いやいや、真剣に祈ってお姉ちゃんが帰宅するのを
待っていたの
で、その手ごたえは??
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヨユーだってさ
心配して損したよ

じゃあ、いろんな試験から解放されたことだし、お姉ちゃん!!遊びに連れて行って
夕方の17時30分回ってたけど、車で公園に連れて行ってくれたの
今日の続きはまた明日~

あたしはお勉強が苦手ですのシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
21:23  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03/08(Fri)

お姉ちゃんの布団もあたしのちゅっちゅ布団の一つ・・・えっ?

こんばんはあたしシェイミー
今日ね、新しいちゅっちゅ布団見つけたの
あたしのちゅっちゅ布団全部洗濯されちゃって、くわえるものなくって
しょうがなく、お姉ちゃんの布団でちゅっちゅ・・・・
お姉ちゃんの布団でもちゅっちゅ

この後、おねえちゃんの布団は案の定べちゃべちゃ
しかもヨダレでヌルヌル
お姉ちゃん、許せ・・・
お姉ちゃんの布団でちゅっちゅ②
1枚目のちゅっちゅ布団なんて、穴が開いてボロボロ
でもあの噛み心地が最高なの
お姉ちゃんの布団もコレクションの一つになったからね~

朝から晩までちゅっちゅ布団をくわえて歩くシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
20:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03/07(Thu)

ポカポカ陽気・・・花粉の脅威が迫る!!

こんばんはあたしシェイミー
今日は気温も高く、1日ポカポカ陽気だったね
いや、むしろあたしには暑いくらい
あちぃー
夜になってもずっとこんな感じ
へっへっへっ・・・暑い
夏みたい
今日、気温も高かったけど、風も強かったの
この強風で、花粉も舞ってたみたい
とうとうやってきたお姉ちゃんの天敵
お姉ちゃん、早めにお薬飲んで予防しないと遅いか・・・
今日なんか、目がしぱしぱするし、鼻もぐずぐずしてたみたい

そうそう、あのPM2.5も舞ってたみたい
基準値よりも富山県は多かったみたい
どんどん地球の環境汚染につながるね・・・

明るいニュース希望のシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
20:48  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03/06(Wed)

あたしって出っ歯だった・・・

こんばんはあたしシェイミー
最近イイ天気が続いていて、春の陽気を感じる今日この頃
それと同時にやってくる花粉という、嫌なやつ・・・。
あたしは大丈夫だけど、お姉ちゃんが毎年大変そうで
よく考えてみて?花粉多い=外出を控える・・・
ガーンよって、あたしとのお散歩も適当&ボール投げも行かず・・・
そんなの嫌じゃーーーーーーーー
今年は花粉多いみたいだから、かなり心配

イイ天気だ
気を取り直して、朝のお散歩へ
朝の定番、綱引き
あたしがリード持つ!
・・・・あたしって出っ歯
まぁ~綱引きでもしなきゃ皆には出っ歯ってバレないからいけど・・・
でっぱ

出っ歯なんて気にしなーいのシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
21:40  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03/05(Tue)

今日から真面目に勉強しなきゃ・・・(-∀-;

こんばんはあたしシェイミー
今日の朝のお散歩でのこと~
なんと、雪が
あたしの背中にふわっ
雪 - コピー
あたしも雪降ったら嬉しいな
でもこんな雪じゃあ積もるわけもなく・・・
しかも午後からイイ天気
また降ったね♪ - コピー
今日も8℃近くまで気温があがったし、しょうがないか
春は春で、いい天気が続くだろうし、毎週ボール投げして遊べるね

ところで、お姉ちゃんが今週試験の為、お勉強しないといけないそう
なので、今日からしばらくブログが手抜き・・・いやいや、シンプルな内容の更新になります
あたしがブログ更新してるじゃないのかって?だから今まで通りブログを書けるのではって?
あたしはお姉ちゃんの試験勉強手伝わなきゃいけないからさ
と、ゆーことでしばらくこんなんで宜しくね~
ペロン♪ - コピー
さっ、ご飯も食べたしスパルタで勉強するよ~

勉強の邪魔をしているようにしかみえないシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
21:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03/04(Mon)

苦手なボールキャッチもなんのその♪

こんばんはあたしシェイミー

今日は1日暖かい日だったよ~8℃まで気温が上がったんだよ
もうすぐ春かと思いきや、明日は少し雪がちらつくみたい
暖かくなったり寒くなったり良くわからない気候だね
北海道では雪で大変なことになってるし、天災って怖いね~


さて、今日は3月3日、日曜日のこと~
先日お姉ちゃんにケーキを買ってもらったことをブログに書いたけど、
今日はいつもの公園に遊びに連れて行ってのらったこと書くね
この日はお姉ちゃんが試験勉強DAYだったけど、合間を見て車で
いつもの公園に連れて行ってもらったの
遊ぶぞ!!
最近天気悪かったのと、お姉ちゃんが仕事ばっかりだったから、なかなか
遊びに連れて行ってもらえなかったの
だから今日はヘロヘロになるまで走るぞー
遊ぼう♪
毎日お散歩に行けたとしても、猛ダッシュ出来るのは、お姉ちゃんが
お休みの日でないと出来ないの
だって父ちゃんもママさんもお散歩のみだもん
ダッシュダッシュ
ボールにあんまり執着心のないあたしでも、この通りめっちゃ反応してます(笑)
お姉ちゃん、高く上げすぎ
ポーン
ボールボール
うまくキャッチ出来たよ
えっ?
※落下したものをうまくキャッチしたかのように持って走ってくるシェイミー
ボールキャッチ

この日も思いっきり走ったあたし
ボール投げしたり、お姉ちゃんと追いかけっこしたり、いろんなところ散策したり
あっ、嫌なことひとつあった
ブラッシングされたこと・・・
お姉ちゃん、あたしの毛をたくさんむしるからさ
容赦なしだからね。

無事ブラッシングも終わって、おうちに帰宅~
1週間分走って疲れたよ~
今日はひな祭りだからお姉ちゃん達はちらしずしを食べたの
ちらしずし
あたしには・・・?
さすがにちらしずしはなかったみたいケチ・・・
あたしもこのあとケーキもらったからいいけどさ
※昨日のブログ参照

今日も1日大満足の日になったシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
22:16  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03/03(Sun)

今日はひな祭り~だよ♪

こんばんはあたしシェイミー
今日はなんの日だぁ~?
そうひな祭り
お姉ちゃんがワンコ用のケーキを注文しててくれたの
ひな祭り~
これ、食べていいの?
ちょっと味見
ちょっと味見
お姉ちゃん、これどっから食べればいいの?
ん~今度は横から挑戦してみます
横から挑戦
お姉ちゃんが助っ人で登場
あれ??
まさか・・・お内裏様さらば
お内裏様
さすがに1日で2段は食べれないので、上の1段だけ切り分けてもらったの
その結果・・・ぐちゃ~
うまうま
ぐちゃー
お姉ちゃん、ごちそうさまです
おいしかったよ
えっ?顔になんかついてる?
うまいです!!
今日はあたし大満足です
今日は1日お姉ちゃんが試験勉強でつまらないDAYになるかと思ったけど、
ちゃんと夕方ボール投げに連れて行ってもらったし、夜はケーキも食べれたしね
ボール投げの様子はまた明日ね

ひな祭りってイイね~のシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
21:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03/02(Sat)

初!白玉だんごパクッ♪

こんばんはあたしシェイミー

今日は朝からぐずぐずなお天気・・・
でも気温は高めで、あまり寒くなーい
お姉ちゃん、今日は1日あたの子守よろしくね
楽しいお散歩
・・・・・まじか
今日本社で研修なの??
毎週毎週大変だね
来週も本社で試験あるみたいだし、やってられないね
大変ねー
あたしだったら、現実逃避~
逃げろーー
よいしょ!!


さて、18時頃に帰宅したお姉ちゃん
お姉ちゃん・・・顔死んでるよ
今日も一日イイ子でお留守番していたあたしに、お姉ちゃんが白玉団子作ってくれたの
イヤ・・・厳密に言えばおこぼれもらっただけか
なに!?
あーーーーーーーーーーーん
だんごアーン
うまし
今日イイ子でお留守番&ちゃんと夜ご飯完食したご褒美
うま!
お姉ちゃん、もう1個ちょうだい
2個でも3個でもいいよ~
もう1個頂戴

あたし一時期、ほとんどご飯食べない時があったんだけど、お姉ちゃんが
試行錯誤で今のドッグフードやカンズメを選んでくれたの
今でも1日1食って時があるんだけど、ご飯をきちんと完食したら、おいしい
おやつも一緒にくれるの。
完食=おやつが貰えるってことで、最近はお利口に食べるように
他の方のブログでもご飯をあまり食べないワンコもいるみたいだし、あたしだけでは
ないみたいねぇ~
あたし未だに15キロないから、しかりご飯食べないとね

おやつにつられてご飯を食べるシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
20:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
