
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.02/28(Thu)

今日は朝からちゅっちゅ中~♪

こんばんはあたしシェイミー
今日の朝の風景(笑)
ちゅっちゅ布団をくわえて夢の中~
ちゅっちゅ
お姉ちゃんったら、あたしがちゅっちゅしている間に、そーっと会社に
行こうかとしてたの
ちょっと待ったー
あたしの鼻と耳はダマされないわよ
バブブー
なんとか散歩ぬきはまぬがれた

それにしても、もう明日から3月だね~
はやいなぁ
3月と言ったらひな祭り
お姉ちゃんひな祭り用のケーキ買ってくれないかなぁ~
あと、ちらしずしも食べたいなぁ~


ひな祭りに期待のシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

・・・・・今日は手抜きでゴメンナサイ
明日は真面目に書きマース
22:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02/27(Wed)

お姉ちゃんからのプレゼント♪

こんばんはあたしシェイミー
今日も朝から凍えるような寒さ・・・
見て見て、道路もこんなに氷がはってツルツル
あたしのシッポも見て~(笑)
シッポをピーンと立ててバランスとってるの
しっぽでバランス
氷道は危ないから、思わず雪道に避難しちゃった
こんなに凍ってたら、いつもみたいにダッシュ出来ないね
雪道に避難
雪道でブルトーザごっこしてお散歩してたら鼻と口が雪まみれに・・・
お姉ちゃん、鼻と口が固まっちゃった
雪まみれ
そんなアホなことをしながら、今日のお散歩も無事終了しました


さて、今日はお姉ちゃんからのプレゼントが
なんだろなぁ~
出ました、定番のネジネジミルク棒
NEWねじねじ棒
デリシャス
このネジネジミルク棒、長いから少し食べにくいんだよね~
まぁ~文句言いながらも食すあたし
うまし!!
しばらくは格闘しながら食べることになりそうね
食べるのに、なんかイイ方法ないかしら・・・?
ぐいっ!!
この他にも、馬の蹄に馬のアキレスなどなど・・・長持ちしそうな
おやついっぱい買ってもらったの
だって、あたし毎日毎日一人でお留守番だから、長持ちするおやつがないとね~
まぁ~馬の蹄は瞬食だけどね

ネジネジミルク棒に今日も悪戦苦闘中のシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
22:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02/26(Tue)

おやつ争奪戦!!

こんばんはあたしシェイミー

今日も日曜日の続きー

十分遊んだし、そろそろ中に戻ろうか・・・
あれ??
あれ?
おーーーーーい
お姉ちゃん、あたしのこと忘れてない?
置いてかないで
あたしは?
お姉ちゃんからの軽いいじめを受けてから部屋に戻ると・・・
めっちゃ不機嫌なチコちゃんが
せっかくチコちゃんに会いに来たのに、結局はほったらかしって・・・。
そりゃー不機嫌にもなるんじゃない?
ムスッ
チコちゃんのご機嫌をとる為&あたしが小腹空いたから、ここでおやつターイム

えっ?おやつ??
なにくれるの?
顔デカイ!!
えっ?
近すぎる?
じゃー1歩引いてみる
ちょっと引いてみた!
こんな時大きいと得だよね~
チコちゃんチビだから届かないでしょ
くれ!!ズルい!!

この後チコちゃんもいっぱい食べたよ
あたし的にはチコちゃんと同じ分量ってのが納得できないけどね

そんなこんなで、今日はいっぱい遊んで楽しい1日になって大満足
家に帰ってからはこの通り、ピクリともしない・・・
いびきをかいて寝ていたみたいなの
お姉ちゃんに、鼻の中に指をつ込まれたり、ヒゲを引っ張られたり、
悪質なイタズラをされてもガン無視で爆睡中~
爆睡中~


HPが大量に削られて、起きる気力もナイ、シェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
23:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02/25(Mon)

チコちゃんちで雪遊びPart2!!

こんばんはあたしシェイミー

今日の朝めっちゃ寒かった~
今日確か3℃だったと思うけど、日中もずーーーーーっと寒かった
しかも今日は地震の多い日だったね
富山はひとつも揺れなかったけどね


さて、今日は昨日の続きから~
途中でお姉ちゃん(妹)が雪遊びに参戦
捕まえてごらん
連続でどうぞー
捕まえてみー!

捕まえてみー②

よゆー

あたしにタッチすらできないお姉ちゃん(妹)

じゃー次はおちょくってみよー
連続でどうぞー

ほ~らここだよー
おちょくる①

おちょくる②

おちょくる③

おちょくる④

おちょくる⑤

おちょくる⑥

満足♪
うーん、イイ運動になったよ
満足満足
お姉ちゃん(妹)よ、ご苦労であった

今日の続きはまた明日~

お姉ちゃん、いつまで引っ張るの?って思うシャイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
23:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02/24(Sun)

大ジャーンプ!!久々雪を満喫中~♪

こんばんはあたしシェイミー

今日は日曜日
せっかくの休みなので朝も遅めに起床
※お姉ちゃんの上にのっていつも寝ています
グータラ

今日はずっとこんな感じなのかぁ~?
お姉ちゃん、つまらんぜよ・・・
だらーん
お姉ちゃん、先週昇格試験終わったと思ったら、来月も試験あるみたい・・・
半年の研修終わっての総試験みたいな?
もしや、せっかくの休みにまた勉強すんの??

今日も1日つまらんDAYと予想していたあたしに朗報が
お姉ちゃんが、「チコちゃんの所行くよー」だって
てゆーのは、お姉ちゃんが昨日注文しすぎたトイレシートなんだけど、1ケースが
どうしても置く場所ないから、チコちゃんところで買ってもらうことにしたの
段ボール抱えていざチコちゃんの所へ

久々チコちゃんです
チコです
えへっ
幸せ
その頃あたしは、チコちゃんに会うこともなく、早速併設されているドッグランでRUN
結構雪残ってたね~
雪道ダッシュ!
大ジャーンプ
にゃーーーーー
にゃー!!ジャンプ
あはははぁ~
めっちゃ楽しいね~
もう1回飛んでこよーっと
もう1回~
こんなこと何回も何回も・・・・
雪遊びはこの後もまだまだ続く

その頃、ほったらかしなったチコちゃんは・・・
お姉ちゃん・・・あたしのこと忘れてない??
あたしは・・・?

続きはまた明日ね~
久々の雪を満喫中のシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
21:11  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02/23(Sat)

トイレシートの山が・・・。

こんばんはあたしシェイミー

午前中、「ピンポーン」ってチャイムがなったの
なにかなぁ~って思ったら、宅急便が届いたの
えっ??
えーーーーー
トイレシートを完全に注文数間違えたお姉ちゃん
えっ・・・?

お姉ちゃん、バカじゃん
何で気付かんの?
バカじゃん
で?どーすんの?
ママさんにバレたら怒られるよ
置く場所ないからね
どーすんの?
まっ、怒られるのお姉ちゃんだからいいけどね~
あたしの1回のおしっこの量多いから、1日に何枚も使うだろうけど・・・
しーらない


さて、最近あたしのブラッシングをサボっていたお姉ちゃん
ブラッシングが好きじゃないあたしにとって嫌な時間だったけど、
ここは我慢我慢・・・
ちょっとブラッシングしただけで、ごっぽり毛が抜けた
毛むくじゃら
きもち、ちょっとスッキリしたような
でもまだまだいっぱい抜ける感じだったけど、あたしが反抗して終了
スッキリ
あたしの3つの嫌いなこと・・・
①シャンプー
②ブラッシング
③爪切り

耳掃除は比較的OKなあたし
ブラシとか爪切り持ったら逃げるけど、イヤーローション持っても
全く逃げない
でもそろそろシャンプーしたそうなお姉ちゃん・・・
ぬぅぅぅ~それは嫌

毛むくじゃらからスマートになったシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


21:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02/22(Fri)

今日は「DOG POLICE」!!

こんばんはあたしシェイミー

今日ね、お姉ちゃん楽しみにしていることあるの
それはね、今日の21時から金曜ロードショーで「DOG POLICE」が
入るの
DOG POLICE
「DOG POLICE」=ホワイトシェパード
ホワイトシェパード=ミーファンちゃん

あたしもみるー
お姉ちゃんは公開時に映画館に見に行ったけど、あたし、「DOG POLICE」
見たことないから、楽しみー

と、ゆーことで、夜の21時になりました~
お姉ちゃんに寄りかかってテレビガン見
テレビ鑑賞
シロすげー
火の中に飛び込んでいったね
シロ、スゲー

最後もめっちゃ感動的
あたしだったら、犯人を捕まえるどころか、最初の訓練からもうギブアップだね

「DOG POLICE」見てたらミーファンちゃんを思いだしたお姉ちゃん。
劇中のシロはショートヘアーのホワシェパだけど、ミーファンちゃんは、
ロングコートのホワシェパ
ミーファン

ミーファン2
ロングとショートでは全然雰囲気違うでしょ?

ホワシェパがだんだんと知名度が上がって嬉しいお姉ちゃんなのでした~

映画を満喫したシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
23:40  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02/21(Thu)

朝5時のお散歩・・・なんで??

こんばんはあたしシェイミー
今日はね、朝の5時にお散歩に・・・真っ暗です
雪が少し積もったから、雪の白さですこーし明るい
真っ暗・・・
そもそも何でこんな時間にお散歩しているかとゆーと、実は今日、
お姉ちゃんが昇格試験で6時過ぎに家を出て行くからなの
昇格試験??
お姉ちゃんいつ勉強してたの?

さて、時間もないのでいつもより駆け足でお散歩に
てゆーか、こんな時間にお散歩に行くのは初めてだから、ドキドキ
ドキドキ

フラッシュありだと目がキラーン
目がキラーン
いつもこの時間は爆睡中のあたしだけど、いざお散歩に出てみると
この通りテンションハイしかも雪あるから余計にね

ところでお姉ちゃん、試験どうだったの?
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
ヨユーとまではいかないけど、8割がた出来たってさ
あたしが寝静まった後に勉強していたらしいの
あたしが知らないわけだ・・・

とゆーことで、お姉ちゃん良かったね



お姉ちゃん帰宅後~
話は変わって、今日の夜、あたし吐いちゃいました
横にあるガムを食べ過ぎたせいか、ゲロゲロ~
うげーゲロゲロ

・・・お姉ちゃん後始末は宜しくね
出来ればママさんが気付く前にお願いします・・・うるさいからさ
掃除ヨロシク

吐いた後も元気いっぱいのシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
22:16  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02/20(Wed)

あたしも大好き温野菜~♪

こんばんはあたしシェイミー
今日はお姉ちゃんとお散歩
はりきって行きましょう
お姉ちゃん、お散歩しながらあそぼー
ギャーギャー
今日はあたしワガママ全開
お姉ちゃん、そっちじゃないよ
こっちだよ
リードぴーん
飛んだり跳ねたり、楽しいお散歩になりました
あしたから雪だし、もっと楽しいお散歩になりそうだね


さて、月曜日からお姉ちゃんの夜ご飯はヘルシーご飯に
温野菜~あたしも大好き温野菜
おこぼれ期待したのに残念ながらもらえず・・・
ヘルシー温野菜
温野菜でいつまで続くかな?
まぁ~健康的でいいんじゃない?
明日からあたしにもちょっとちょうだい
続くの?
あたしの予想では・・・1週間くらい?
野菜ばっかりだとさすがのあたしも飽きるよ
無理でしょ?
あたしはこれ以上痩せなくてもOK
これ以上小さくなったらホントに豆ハスになっちゃうし

きちんと体重維持できてるシェイミーに◎ポチっとな

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
22:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02/19(Tue)

ちゅっちゅ布団LOVE♪

こんばんはあたしシェイミー

今日は・・・朝のお散歩は、なんと父ちゃん
お姉ちゃんどーゆーこと
※2階の窓から撮ってます
お姉ちゃん・・・
なんか気が進まないけど・・・あたしは行くよ
お姉ちゃん、あたしホントに行くよ?
あたしは行くよ
お散歩はやっぱり、お姉ちゃんが一番なんだよね~
だって、あたしに付き合って走ってくれるのお姉ちゃんだけだもん
今日のお散歩は無難に終わったよ
たいしてHPは消費しなかったしね


さて、今日はここで問題があります
問題チャラン~(効果音)
この4枚のブランケットの中で、あたしが1番お気に入りはどーれだ
4枚
分かるかな?
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
ファイナルアンサー?
どーれだ?
正解は、これ
このブランケットは小さい時から持ってて、寝る時はいつも引きずって寝床に
持ってきて、ちゅっちゅするの(笑)
でも、残りの3枚ももちろんあたしのちゅっちゅ布団だけどね
これ♪
ちゅっちゅするのは他のワンコも同じなのかな?
ミーファンちゃんは絶対しなかったから、お姉ちゃんはあたしを見てビックリ
してたけど

いつまでもお子ちゃまなシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
22:02  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02/18(Mon)

シェイミーの逆襲!!

こんばんはあたしシェイミー
今日ね、お姉ちゃん朝の7時に起床・・・
えっ??いつも7時30分頃に出て行くよね・・・?
完全に寝坊したみたい=あたしの散歩はなし
こんな時、あたしが早起きワンコだったらお姉ちゃんを起こしてお散歩に
行けるのに・・・

では、今日は昨日の続きから~
お姉ちゃん、投げて投げて
投げてー
忍法ミーアキャットの術~
あたし2本脚で立つの得意なの(笑)
キャッチできるか?
もう1回投げて~
えっ?
かめはめ波だって
かめはめはー
もろにぶつけたな
あたしの大事な顔に傷がついたらどうすんのさ
ダメージ100
反撃開始じゃ
多分、周りから見たら野犬から襲われている人間に見えるかもね(笑)
なんせ、このガウ顔がものがたってるでしょ?
ぶつけたな!
お姉ちゃんにも倍返しで反撃したし、満足満足
凛々しい横顔

雪が積もるのはあと何回くらいかな?
今年はかーなり少ないみたいだから、積もったーってほどでもないみたい
積もってはすぐとけての繰り返しだしね

これって温暖化だね!って思うシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
22:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02/17(Sun)

飼い主さんのマナー。ロングリードくらいしてほしいと思うお姉ちゃん・・・

こんばんはあたしシェイミー
今日はお姉ちゃんと朝から雪遊び
新しいレインコートも着たし、満面の笑みのあたし
スマイル
お姉ちゃん今日は動画に挑戦してみたの
出来は・・・不合格(笑)
てゆーかイマイチ動画のアップの仕方が分からん・・・
とりあえず、今日は眠たいのであきらめることにしたみたい

なので、今日は通常通りに

で、今日は朝から思いっきり走ろうとワクワクしていたんだけど、
ノーリードでこちらに走ってくる柴犬が・・・
一応リードつけているからノーリードではないのか??
そんなことはどうでもいいとして、飼い主さんがわざと放しているみたいだったの
案の定、あたしの前をうろちょろ
あたしは噛むことはないけど、体格差では確実にふっ飛ばすから、お姉ちゃんも
ひやひやもんだったみたい
柴犬マル
柴犬は吠えてるし・・・
お姉ちゃんもイライラ・・・
あたしは遊びたいのに自由に走れないイライラ感・・・
万が一ケガさせてしまったらどうすんのさ
(お姉ちゃんの心の声&あたし)

ずっと遠くに離れてなんとか走れるスペース確保にゃろう
雪遊び~
チラチラ柴犬の動向を気にしながら走るあたしと、そんなあたしと柴犬を
監視するお姉ちゃん
NEWレインコートを着て
あたしはむしろ、遊び相手ほしいから、別にいいんだけどね~
舌が長い

とりあえず今日はここまで~
続きはまた明日ねのシェイミーにポチっとな

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
23:26  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02/16(Sat)

おNEWのレインコートが届きました♪

こんばんはあたしシェイミー
今日は、お姉ちゃん研修で石川県に行っちゃった・・・
今日も1日つまらんDAYだ
もちろん行き帰りは高速道路使っうんだけど、今日の帰りは、「低速道路」
だったみたい
雪の関係で、除雪車がいっぱいで、なかなか走れなかったんだって

やっとこさ帰ってきたお姉ちゃんがさっそくお散歩に連れて行ってくれたの
しかも・・・おNEWのレインコートなのだ
ちょっとした雨や雪の日に着るのに、かぶせるタイプのね
おニューのレインコート
では行ってきますか??
※お釈迦団子拾い食い・・・
お釈迦団子食す
雪は路肩に少し積もっている程度
早く行きたい
レインコートはこんな感じ
首回りがモコモコがついていてあったか
中も保温性バッチリでこれまたあったかいのだぁ
全体像
お姉ちゃん、写真もういいでしょ?
走ろう
かぶせるタイプだから、動きやすさもGOOD
お姉ちゃんったら、着せるタイプのレインコートも買おうか検討してるみたい
お姉ちゃん、ついでにあたしのやつもプリース
アクティブ
有り余った体力を消費する為に、ずっとRUN・RUN・・・・
おかげて、今夜もへそてんでぐっすり眠れるよのシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村



20:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02/15(Fri)

バレンタインデーパート2~

こんばんはあたしシェイミー
今日も朝からハイテンションなあたし
特になにもイイことはないけど、しいて言うなら昨日チョコレートもどきを
もらったことかな
朝からハイテンション
いつものようにお姉ちゃんを遊びに誘うあたし
でもね、お姉ちゃんいつもノリが悪いからちょっとつまんない・・・
でもね、怒らすと散歩コースが急きょ変更になって、ショートコースに
なっちゃうの
何回かあたし失敗しているから気をつけねば・・・
ハイテンション2
なんとかお姉ちゃんの機嫌も損ねずに済んで、お散歩も無事終了


そんなこんなで、ここからは昨日の続き~
バレンタインのチョコをママさんから
くれるの?
ちょっと見せて~のつもりが・・・
噛みついたら「ビリッ」って・・・
ビリッ・・ゲッ
じゃーこれは?
アンパンマンのぺろぺろチョコ
このタイプのチョコって、お姉ちゃんが小さい時からあったみたいなの
懐かしー
てゆーか、絶対くれないよね
くれる気ないなら見せないでよね
ウギャーーーー
うぎゃー

この後お姉ちゃんの口から甘いいい匂いが・・・
食べたな・・・食べ物の恨みは大きぞーのシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
21:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02/14(Thu)

あたしの知らない味・・・甘ーいチョコレート♪

こんばんはあたしシェイミー
今日はバレンタインデー
あたしにとってはチョコレートなんて毒みたいなもんだからね
決して口にすることがない食べ物・・・
でもお姉ちゃんとかは、すっごく美味しそうに食べてるよね
一度はあたしも食べてみたいなぁ~

で、今日の朝お姉ちゃんがあたしに何やらプレゼント
なにー?
あたしの
※中身はチョコレートですが、抜いてあります
あたしのもの

これもちょーだい

イエッサーボス
よく見たら、中身が抜いてあったの
箱がチョコレートの甘いいい匂いがついてたから、すっかりダマされた
あまりにも可哀相に見えたらしく、箱にあたしの大好きなイモにササミが
巻いてあるおやつを詰めてくれたの
まぁ~それでもうれしいからいいけどね


あたしの知らない味ってどれくらいあるんだろ~のシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
21:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02/13(Wed)

犬って寝坊助なの?疑問に思うお姉ちゃん・・・

こんばんはあたしシェイミー

今日はお姉ちゃん、土日仕事だったからその振替休日でお休みだったの
なので今日はいつもより遅く起きたの
そんなあたしは・・・お姉ちゃんのベットを占拠して寝坊中~
あたしちゃんと枕の使い方知ってるよ
もう食べれない・・・
でもね、熟睡中のあたしを呼ぶ声が・・・
「シェイミー起きろー!!」だってさ
このあと、布団をはぐられて寒い思いをしたよ
あたし犬なのに起きるの遅いっていつもお姉ちゃんにギャーギャー言われるの
犬だって眠いよね??
ミーファンちゃんが起きるの早かっただけじゃないの?って朝から文句タレタレのあたし
シェイミー起きろー


そんなこんなで、起きるのがいつもより遅くてもしっかり朝のお散歩に行ってきます
今日は風が強くて、雪が横殴りでふいてたから寒いのなんのって
サムッ
寒くても真っ向から立ち向かうのだぁぁ
ぬぉぉぉーー
そして、寒くてもこの笑顔は忘れないよ
耳なしハスキー

家に帰る頃にはあたしもお姉ちゃんも雪やらみぞれやらでびしょ濡れ・・・
ちゃんとレインコートを着れば・・・と思うシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
18:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02/12(Tue)

お姉ちゃんの布団にゲロゲロ~

こんばんはあたしシェイミー

今日はね、朝からお姉ちゃんの布団でゲロゲロ~ってしちゃった
なんか悪いものでも食べたかな?
あれかな?これかな?・・・・いっぱい思い当たる
基本的に、お姉ちゃんはあたしに余計な物は一切与えないの
問題は父ちゃんだよ
ゲロゲロ布団を洗濯するのはママさん
すいません・・・

さてさて、ゲロゲロ~した後でも元気100%なあたし
今日も朝からイイ天気
でも、その分めっちゃ寒い・・・
雪もサラサラパウダースノー
おはよ!
この通り、道路がカチカチ
そこらじゅうが凍ってたよ
お姉ちゃんてば、無理やりあたしのこと引っ張って
引っ張るな
こんな日はもちろんお鼻もヒゲもカチカチに凍ってしまうの
鼻が・・・
お鼻が凍っても、道路が凍っても、とりあえず走ってみる
あたしに引っ張られてお姉ちゃんが転んでもそんなの関係ねぇ
(小島よしお風)
鼻が凍てもRUN


朝のゲロゲロ~はいったいなんだったの?のシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
23:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02/11(Mon)

ミーファンちゃんのおさがりはブカブカ・・・前が見えぬ(笑)

こんばんはあたしシェイミー
今日、ようやくお姉ちゃんが遊びに連れて行ってくれたの
雪もね、うっすらだけどまだ残っている感じ
足跡
遊びに行くのに、お姉ちゃんが何やらタンスから引っ張り出してきたの
あたしにとっては邪魔なものだけど・・・
それはね、ミーファンちゃんのおさがりのジャケット
おもむろにあたしに着せてみたけど・・・で、でかい
そりゃそうだよ、ミーファンちゃん35キロ以上あったもんね
見えん・・・
案の定、帽子も大きく、前が見えません状態に
お姉ちゃん、これって嫌がらせ??
あれ?
帽子は、中に織り込んでなんとか改善
前が見えれば、やることはひとーつ
ひたすらダッシュ&ダッシュ・・・エンドレス(笑)
関係ないね

ジャケットが大きくてもそんなの関係ないね
ブカブカジャーンプ

でもね、ウエストはほんとにブカブカ
お姉ちゃん、あたし用に買おうか検討中
胴回りがブカブカ

お姉ちゃん、あたしを飼う時に、ハスキーだしそれなりに大きくなるって
思ってたから、ミーファンちゃんの服は無駄にならないって思ってたのに、
あたしが予想以上に小さいから、着れる服がいまだになし・・・
確かに今着てるけど、ちょっとかわいそうとゆーことで、ネットであたし
サイズの服を検索中みたい
ひんやり

あたしは裸族でいいのだが・・・と思うシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
20:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02/10(Sun)

器用にガムを食べるの巻き~(笑)

こんばんはあたしシェイミー
今日は日曜日お姉ちゃん、今日こそは遊んで
と・・・思ったのも束の間
お姉ちゃん今日は当番で会社に行っちゃった
まさか・・また
そんなあたしを不憫に思ったお姉ちゃんがおやつのガムをくれたの
ちゃんと両手でもってうまうま
もらった
何か?
実はいつもこうゆー格好で食べてるの(笑)
器用でしょ
何か?


とゆーことで、今日も寝て曜日になったあたし・・・
夢の中でいっぱい走ろ
ポカポカ
もう寝る時間だよ~お姉ちゃん電気消して
電気消してー
・・・て寝るわけもなく、ただいまお姉ちゃん(妹)とプロレスごっこで暴れまわって、
ストレス解消中~


今日はちょっと可哀相なシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
20:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02/09(Sat)

氷の上はバリバリ・・あたしのヒゲもバリバリ(笑)

こんばんはあたしシェイミー

今日はお姉ちゃんがお仕事の為、あたしは1日お留守番に・・・
むぅぅーまたもや寝て曜日になりそうだ
まぁ~そうでなくても、お姉ちゃんは試験勉強で相手をしてくれない
だろうから、遊び相手がいないのはいっしょだけど、あたしは「一人」が
嫌なの
家に誰かがいれば、必ずその人に張り付いてるよ(笑)

さて、今日も寂しく一人でお留守番のあたしはとゆーと・・・
朝はきちんと散歩へ連れて行ってもらったよ
しかもそれなりに雪が積もったの
でもね、ツルツルバリバリだった
雪積もった!が・・
散歩中、なにやら嫌な気配が・・・
なんかピシッって言ってる・・・
???なんだろ・・・
およ?
げっ!!!!!
滑るし、氷が割れるし、あたしはへっぴり腰で避難
お姉ちゃんは一人で安全な場所に移動してるし・・・
ヤバい!!
今日は気温が低いのか、なんかヒゲに違和感が・・・
ひげ凍る
お姉ちゃん、あたしのヒゲが凍ってるよ
ひげが・・・


あっ、今お姉ちゃん四大陸フィギュアスケート見てるけど、真央ちゃんが
トリプルアクセル決めて喜んでるよ

真央ちゃんよかったねーって思うシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
21:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02/08(Fri)

泳げない海賊・・・その名はシェイミー!!

こんばんはあたしシェイミー
今日は、節分の日にもらった鬼さんのお面を拾ってかぶってみたよ
あたしの顔の大きさよりかなり小っちゃい鬼さんのお面・・・
去年は紙で出来た鬼さんのお面だったから、すぐにシワシワになってダメに
なったけど、今回のはプラスチック製
鬼のお面
なーんかちょっと気になる・・・
ゴムで締め付けられるのと、後ろにひっぱられる感があってなんか変な感じ
ちょっと気になる
って、今度は前すぎだよ
てゆーか、これはまさしく「海賊」だよね
海賊だよ
泳げない海賊・・・そんなのいるのかな?
あっワンピースのルフィーがそうかもね


お姉ちゃんが嫌なことばっかりするから布団の中に避難
しっかり鬼さんのお面も脱ぎ捨てた
避難中
あ・・・暑い
お姉ちゃんの布団の中、電気毛布でかなり温かいからあたしは数分で
ダウンしちゃうの
あ・・・暑い
でも、暑くても毎日布団の中にもぐって寝るんだよ~
ミーファンちゃんはちゃんと自分のベットを持っていたんだけど、あたしは
必要ないってことで、もらえないの
まぁ~確かに買うだけ無駄だよね

今日もぬくぬくで眠るシェイミーいポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
22:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02/07(Thu)

お姉ちゃんは試験勉強中!あたしは勉強の邪魔中(笑)

こんばんはあたしシェイミー

今日は全国的に暖かくなったみたいだね
横浜なんて14度って天気予報で言ってたし
あたしのところは、強風で逆に寒く感じちゃったよ
でもね、夜になって雪が降ってきたの
ん~この降り方は積もらないな・・・

そうそう、話変わるけど、今日の朝なんだけど、お姉ちゃんが会議中に
会社の屋根?みたいな所にトラックがぶつかってきたらしいの
お姉ちゃん一瞬、縦揺れの地震かと思ったらしいの
でもホントに音と振動が凄かったってさ


さて、今日の朝の事~
今日の朝は風が強かったけど、雨とか雪は降ってなかったの
とゆーことで、・・・
走るぜよ
あたしが誘ってるのに、お姉ちゃんったら走る気ゼロ!!
むぅぅ・・けしからん
だから走ろう!!
とゆーのはね、お姉ちゃん今度会社の昇進試験があって、夜も勉強で眠い
らしいの
仕事も毎日遅いのに大変だね

でもお姉ちゃん、眠気覚ましに走ってみたら?きっと目が覚めるよ
RUNRUN
じゃあ行くよ~
まずはアップから
アップ中
見て見て~カンガルー走り
カンガルー
お姉ちゃん、試験勉強頑張ってね!
あたしとの遊びも頑張ってね
ファイト!

勉強より遊びに夢中のシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
22:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02/06(Wed)

初牛タンを食す!!そのお味は・・・??


こんばんはあたしシェイミー
今日ね、朝起きたら久々に雪が積もってたの
でも、屋根にちょこっと積もっている程度だったから、雪遊びが出来る
ような感じでもなかったの
ちょっと残念・・・

そんな残念な気分を吹き飛ばすことが・・・
お姉ちゃんが仙台で買ってきた牛タン
果たして、あたしは貰えるでしょうか??
牛タン
正解は・・・
日頃の行いが良かったからちゃんと貰えました
パクッ
初牛タン
そのお味は
テイスト中
牛タンっておいしいね
むしゃむしゃ・・・お姉ちゃん、まだ頂戴
牛タン食す
いつも、犬用のレバーの缶詰だから、たまにもこうゆーのってイイね
また食べたいな
あたし知ってるの・・・お姉ちゃんがまだ1箱持っているの

次も期待するシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
21:51  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02/05(Tue)

新しい水の飲み方発見!!

こんばんはあたしシェイミー
今日も日曜の続きから~

ミーファンちゃんのお墓参り行ったあと、お姉ちゃんとお散歩&ボール投げに
行って来たの
富山は久々に休日に晴れたから、お姉ちゃんにいっぱい遊んでもらったの
雪の日もいいけど、やっぱり晴れた日に思いっきり外で遊びたいね
散歩だー
雨上がりのせいか、地面がまだやわらかかった
公園にあたしの足跡いっぱいつけちゃった
ボール投げ♪
お姉ちゃんボール投げて
って言っておきながら、ボールをスルーするあたし・・・
ハスキーってボールに執着しないのかな?
いっつも楽しそうに爆走しているだけなんだけど・・・
見えてない
ミーファンちゃんはあたしと真逆だったの
ボールなげれば全速力で走って持ってきての繰り返し
だからボールの消耗度が激しくて、何個買い換えたか・・・


さて、いっぱい走ったtころで水分補給しました
えっ??
立ち上がるの面倒だから、横からゴクゴク
新しい飲み方披露
えっ?
お姉ちゃん、ここからも飲めるんだよ
大発見だね
ここからも飲める
でも、いつもは行儀よくオケでちゃんと飲むけどね
散歩から帰ると、足を洗うついでにここで水飲み~
水分補給
水遊びしたいなぁ~
でも怒られるの嫌だし、ここは我慢だね
水遊びしたい・・・

うまい
あたしって、水遊びは大好きなのに泳ぐのだけは苦手なんだよね~
ミーファンちゃんも同じで、かなづちだったらしいよ
ハスキーでも泳げる子は泳げるみたいだけど、何が違うのかな?

一生かなづちでもいいよ~って思うシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


22:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02/04(Mon)

犬の一生、命の尊さ。

こんばんはあたしシェイミー
今日は昨日の続きから~
今日の午後からは、久々にミーファンちゃんの所に行って来たの
ちなみにミーファンちゃんお所には月に1回は行ってるの
来たよ!
お墓の掃除をしていると、なにやらあたしに近づいてくるおばあちゃん
とゆーことは・・・・誰だか知らないけどナデナデして~って催促
大人しい子だねぇっていっぱいナデナデしてくれたの
でも横でお姉ちゃんが、「そんなことないですよ!猫かぶってるんで!!」って
余計なことを
ばらさないでよ
ナデナデして
おばあちゃんともバイバイしたあと・・・
お姉ちゃん、早くしてよね~あたし眠いじゃん
猫の皮がはがれたあたし
まだぁ?
文句たれたれのあたしの横で、お墓をキレイにするお姉ちゃんとママさん
やっと完成しました
お花も春Verだよ
へぇ~キレイだね(心ここにあらず・・・)
春ver
はいはい、サクサクっと次行きましょう
次いこー
棚の花も新しいものに変えて、春らしいお花にチェンジ
今までお正月Verだったからね~ガラッと変わりました
祭壇
棚の飾り付けも終わってきれいになりました
ニパッ♪
毎回思うんだけど、ここにいる子達はホントに大事にされてきた子達ばっかり
なんだよね
飼い主さん達の愛情が強く伝わってくるんだよね
生後まもなく亡くなった子や20歳近くまで生きた子・・・
それぞれの子達が飼い主さんとたくさんの思い出を作って亡くなっていったんだよね。
たった8年だったけど、ミーファンちゃんもお姉ちゃんと過ごせて幸せだったと思うよ
犬の一生は短いからね・・・。

とゆーことでお姉ちゃん、あたしのこともっといぱい可愛がってね
もっとたくさん遊んでね
・・・悪いことしても怒らないでね

毎日1回は必ず怒られるシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
23:23  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02/03(Sun)

あたしのお土産は?牛タン食べたい人(犬)?はーい!!(-w-)/


こんばんはあたしシェイミー
今日は2日前に遡ります
お姉ちゃんが仙台経由⇒岩手に行く日のこと(金曜日)~
この日はいい天気で雲一つなく快晴
お姉ちゃんとはしばしのお別れ
仙台行き~
仙台に1時間ほどで到着
寒いの覚悟で行ったらしいんだけど、富山とほとんど変わらない気温で、
雪も全然なかったみたいなの
それから3時間ほどバスに揺られ・・・・・
岩手県の目的地に到着~
岩手県・・・めっちゃ寒かったみたい特に朝方は凍えるほど寒い
現地の人は、氷点下じゃあまだ暖かいってさ

土曜日~
この日は仙台まで戻って、牛タンのフルコース
分厚い牛タン
牛タンフルコース

分厚い牛タン

一応、仕事の研修に行ってきたらしけど・・・
お姉ちゃんだけズルい

土曜日は岩手・仙台ともに雨だったみたい
天候も悪かったけど帰りも無事帰還
お土産両手いっぱい持ってきたので、早速お土産チェック
お土産~
あたしの牛タンカレー
えっ?違うの?
あたしのカレー
今度こそ
牛タン
えっ?また違うの??
あたしも牛タン食べる
この他にもずんだ餅やらずんだ饅頭・・・・いろいろたくさん
で?結局あたしのは?
まさか・・・?
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
お姉ちゃん、買ってこなかったのか
この牛タンは渡さないぞ
その手を放しなさい
くれー
あたしショックすぎて言葉になりません
いや・・・絶対おこぼれもらってやる

シェイミーの願いは叶うのか??期待のシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
18:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02/02(Sat)

お姉ちゃんが帰って来て、テンションMAXでお出迎え♪

こんばんはあたしシェイミー
今日、お姉ちゃんが無事に研修から帰ってきたの
あたしのテンションが一気にMAXに
狭い部屋の中を走る走る
おねーちゃん!!
あたし本当にうれしくてさ
そこらへんに落ちているもの全部加えてきて持って来たり、
お姉ちゃんの手もガブガブ・・・
あたしが暴れて収拾がつかなくなったことと、お姉ちゃんも
疲れているとゆーことで今日はこの辺で
ガブガブ
続きはまた明日ね~

ずっとくっついて離れないシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
19:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02/01(Fri)

お姉ちゃんは只今岩手県上陸!!お姉ちゃんの帰りを待つあたし(。>д<)

こんばんは(*^▽^*)あたしシェイミー
今日はお姉ちゃん、岩手県に研修です…
飛行機も墜落せず、無事に目的地に着いたみたい
今頃何してるかな?
いつも、今頃はあたしとまったり過ごしてるはずなのに…m(。≧Д≦。)m
寂しいからチュッチュ布団引っ張り出して、チュッチュ中(;つД`)

明日の夕方には帰ってくるし、がまんがまん…

帰って来たらいっぱい遊んでね!!のシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
22:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
