
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.12/31(Mon)

今年1年ありがとー!!来年の抱負は・・?

こんばんはあたしシェイミー
今年も今日でおしまい・・・
あっとゆーまに1年が過ぎていくね

そこで、お姉ちゃんに聞かれたの来年の抱負はって・・・
ほーふ?
・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・
抱負?
しばし考え数分後・・・
ひらめいた!!
来年も、今年みたいにイイ子にします
と、お姉ちゃんとママさんから素早い突っ込みが
あれ??なんか違ったみたい・・・

やっぱり、・・・今まで通り元気で活発なあたしのままでいいんじゃない?
えっ?もう少し大人しくなれって?
あっ、そうだもう拾い食いはしないことにする
病院のお世話にはなりたくないしね・・・
元気100%

あたしの抱負も決まったことで・・・
では、お姉ちゃん、今年の締めをお願いします

このブログを始めて、4か月が経ちました。
最初はブログなんて絶対続かないと思っていたんですが、気が付けば
風邪を引いた時くらいしかブログをお休みしてないという、キセキ的な事が・・・
これはひとえに、皆様方の温かいご支援があったからこそと思っております。

今年はシェイミーが病院のお世話になること数回・・・(予防接種除いて)
一番ピンチだと思ったのが、中毒事件
ママさんがシェイミーを散歩中、向かいの家のシャクナゲ食べたらしく、ぐったり
して、さすがにこれはヤバいと思いました・・・。
その時私は39度の高熱で家でダウンしてました。
今思うと、私の体調が悪い時に限ってシェイミーに何かがある・・・
お祓いでも行こうかしら

ん~・・・最後はなんか締まらない感じになってしまいましたが、とりあえず、
来年もシェイミー共々、今年に負けないくらいのイイ年にしたいと思っております
今後も懲りずにブログを書いていきたいと思いますので、引き続き宜しくお願い致します

みんなー、そうゆーことで、来年も宜しくね
今年もありがとう

今年最後のポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
23:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12/30(Sun)

まぶしいほどピカピカに♪美人になった??

こんばんはあたしシェイミー
今日は、シャンプーしにチコちゃんのところに行ってきたの
今年の汚れは今年のうちにってね
満面の笑みで迎えてくれたのはチコちゃん
いらっしゃい
チコちゃん、久しぶりだね
あーそぼっ
あーそぼ
せっかくチコちゃんと遊ぼうと思ったのに、チコちゃんにめっちゃ嫌な顔された~
まぁ~ここに来た目的はあたしのシャンプーだからいいけどさぁぁ

人(犬)一倍時間がかかるから、さっさと取り掛かりましょう
お姉ちゃん、あたしキレイになるからね
キレイになるよ
その頃チコちゃんはとゆーと・・・
お姉ちゃんにべったり張り付いてます
ちこちゃん
めっちゃくつろいでます
キモチー
その頃あたしはとゆーと・・・
アワブク状態に
目にアワブク入っちゃうよ~
泡ぶく
シャンプー終了ですっきり顔に
はぁぁ~この後が長いんだよね・・・ドライヤーに爪切りに耳掃除に・・・
早く終わらないかなぁ~
あちぃー

二人がかり

そんなこんなで、何とか終了~
お正月バージョンとゆーことで、バンダナはおせち料理の柄と、頭には
リボン付けてもらったの~
毛もフワフワもふもふで気持ちいいよ
ピカピカ
チコちゃんどぉ?
いい匂いになったでしょ?
キレイになった
最後にチコちゃんとのツーショットできちんとしめることが出来ました
ちこちゃんツーショット
チコちゃん、今年はこれでさよならだけど、年明けに「おめでとう」言いにまた來るね
お姉ちゃんにお年玉もらえるといいね


ピカピカきれいになったシェイミーにポチっとな
・・・いつまでもつかな??
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
22:23  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12/29(Sat)

正月休みは明日から!

こんばんはあたしシェイミー
お姉ちゃん、今日お休みでしょ?
早くお散歩行こーー
散歩行こー
別にボール投げでもいいよ?
今日晴れだし、思いっきり走れるよ
※ここはトイレ・・・
散歩行こ-2
あっ、ちょっと待ってね
今のうちにトイレ済ましておかないとね
ちょっと失礼・・・
トイレ中~
えっ??
お姉ちゃん、今日から仕事休みじゃないの?
ガーン
今日が仕事おさめらしいの
マジっすか
今日は通常通りの業務で、3日まで正月休みらしいの
明日に期待しよう
年末は雪マークいっぱいついてたし、たくさん遊んでもらおーっと


明日洗われることなんてこれっぽっちも知らないシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
20:31  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12/28(Fri)

鬼退治にお供します!!・・・返り討ち。

こんばんはあたしシェイミー
お姉ちゃんが、お土産できびだんご持ってきたの
も~もたろさん、ももたろさん
それは・・・
ももたろうと言えば、鬼退治
・・・。
鬼退治
いやーーーーー
鬼怖いからお断りします
あたし絶対食べ物でつられないわよ
鬼怖い
数秒後・・・
うまうま、ぱくぱく
パクパクキビ団子
・・・食べちゃった
てゆーことは、鬼退治にお供するパターンだよね
お供します
あっ、でもその前にキジさんとおサルさんどうするの?
お姉ちゃんとあたしだけで鬼さん退治できるかな?
ここでの鬼=ママさんだよね~
当たって砕けろってやつだね


なによりもママさんが一番怖いと分かっているシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
23:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12/27(Thu)

だってあたし・・・「シベリアンハスキー」だもん!

こんばんはあたしシェイミー
あ~寒い・・・毎日毎日めっちゃ寒い・・・
月末近くになると、お姉ちゃんが会社の出勤時間が早くなるから、
あたしも強制的に起こされるの
しかも雪が積もると道路もガタガタ道だし、ツルツルだしで、
早めに出て行くの
その分、あたしの散歩時間も早くなるわけ・・・
もう朝?
でもね、最近は雪が楽しみで早起きも苦にならないの
だって、あたし「シベリアンハスキー」だもの
雪大好きに決まってんじゃん
あっ・・・でも温かい毛布も大好きだしなぁぁぁ・・・
ん~・・・「なんちゃてしべりあんはすきー」かしら
雪積もってる?
で、今日は・・・
完全なアイスバーン
さすがに今日はダッシュは無理そうだね
アイスバーン
それでも、ダッシュを試みたあたしは顔から転ぶこと数回・・・
やっと正気に戻ったとさ


夕方には雪もとけて楽しみが激減した可哀相なシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
22:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12/26(Wed)

これぞ、スノーノーズ!?

こんばんはあたしシェイミー
クリスマス寒波から雪が積もる積もる・・・
あたしは大歓迎だけど、町中雪かき大変そうだよね~
てっきり温暖化が進んで、雪なんてあまり積もらないんじゃ?って、
思ってたけど、どっかり・しっかり積もってるね

鼻の中に雪が詰まってもおかまいなし~ルンルン
鼻に雪

カエル飛び
ぴょーん

?なんでこんなに背中に雪が??
頭にも・・・
ゆきまみれ

犯人はお姉ちゃん
後ろから雪蹴ってあたしにぶつけてる
何すんだー
にゃー

まぁ~それなりに雪遊びしながら楽しんだけどね
終始、鼻に雪を詰まらせるか、鼻に雪を乗っけていたあたし
最近鼻の色がかなり変色してきたけど、これぞまさにスノーノーズ
スノーノーズ


雪LOVEなシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
22:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12/25(Tue)

クリスマスケーキを食べたのだ♪

こんばんはあたしシェイミー
今日は昨日の続きから~

昨日、サンタさんからクリスマスプレゼントたくさんもらったけど、
夜はお姉ちゃんがケーキを用意してくれていたの
予想外のケーキにワクワクのあたし
ケーキ?やったー
後ろに見えるのは、アンパンマンとバイキンマンのぬいぐるみ
あたしのスパーリング相手になる子達

お姉ちゃん、ケーキちゃんと見せて
見せて
ちょっとぺロってなめちゃった
ちょっとナメタ
豪快にホールごとパクリ
甘くておいしー
うまうま
なんか、見た目が・・・
ぐちゃ~・・・
口やら鼻やらクリームまみれになったあたし
ぐちゃ
最後はきちんと、ごちそうーさま
お姉ちゃん、残りはちゃんと明日ちょうだいね
ごちそーさま
食後の運動は・・・
新入りのバイキンマンがスパーリング相手に
バイキンマンの綿が出るまでさほど日数はかからないとみた・・・
あたしちゃーんと急所知ってるもんね~キヒヒィィ
ばいきんまん
白熱したバトルを繰り広げていると、レフリーストップが
お姉ちゃんがバイキンマンを救出しちゃった
むぅぅ~消化不良の試合だったけど、食後の運動にはちょうどよかったよ


ケーキを食べれて大満足のシェイミーにポチっとな
・・・あっ、チコちゃんの分ないや・・・
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
22:25  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12/24(Mon)

おうちにサンタがやって来た!!


こんばんはあたしシェイミー
なーーーんと、あたしが寝ている間に、サンタさんがプレゼントくれたの
マジでマジで??
あたしいつもイイ子にしてるからだよね
むにゃむにゃ
いやー、まったく気がつかなっかた
この目で一度サンタさん見たかったなぁ~
お姉ちゃんも寝てて気がつかなっかたみたいなの
お姉ちゃん、来年はサンタさん捕まえようね
プレゼントだっこ
おやつもこんなにたくさん
プレゼント
あたしの大好物のサツマイモのおやつたくさんありがと~
てゆーか、サンタさんなんであたしの好きなもの知ってるんだろ?
この袋の中は何かな?
ありがと
ジャン
ビヨルキスのハーネスでした
お姉ちゃん、これであたしが急に引っ張っても、「ゲホッ」ってならないね
てゆーかこれは、お姉ちゃんがほしかったやつじゃない?
では、早速お散歩に行きましょう
ビヨルキス
今日はクリスマス寒波の到来だったから、めっちゃ雪が積もってるー
マジでうれしいんですけどー
新雪で遊ぶ

雪ダッシュ2

雪ダッシュ

ホワイトノーズ
お決まりの雪試食
降ったばっかりの雪だからおいちぃぃ
シャリシャリ
あぁぁ~でもキーンってなる
ちめたー
ビヨルキスのハーネスのつけ心地もいいし、大満足だよね
お姉ちゃん、あたしもっと大きくなって、パワーついたらソリ引いて走って
あげるね


朝からはしゃぎすぎて、お疲れモードのあたし・・・
うちに帰ると完全に熟睡
お昼すぎても起きる気配がないくらい大満足でした~
熟睡
今日の続きはまた明日ね~


プレゼントももらえるし、クリスマス寒波で雪がたくさん積もって、すべてが
ラッキーと思うシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
20:25  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12/23(Sun)

今日はプチ大掃除の日!

こんばんはあたしシェイミー
今日の朝は雨上がりの後のお散歩だったの
お日様もまぶしいけど、あたしの笑顔もまぶしい
おはよ
いつのも海コースを散歩していると・・・
向こうの方に何か発見
お姉ちゃん、見て見て~
こんな寒いのにサーフィンしてる
まじ?
たいして波ないよね・・・?
サーフィン
こんな寒いに日海でサーフィンなんて、心臓止まっちゃうよ
見てるだけで凍えちゃうよ
さむっ


~午後~
今日はお姉ちゃんが、掃除に励んでいてあたしのことほったらかしだったの
年末にまとめて大掃除だと疲れるから、今日出来ることは少しずつしておくんだってさ
お姉ちゃん(妹)に聞かせてあげたいセリフだね

とゆーことで、掃除の合間をみてボール投げに連れて行ってもらったの
でもね、着いたそうそう小雨が・・・
あめ・・・
とゆーことで・・・
ギクッまさか帰るとゆーのでは
てゆーことで
まさかね
ちゃんとしっかり遊びます
あそぼ

RUN♪

RUN♪2

ボール遊び
で、雨もポツポツ酷くなり始めた頃に帰ることに
最後にお決まりの水分補給に行くも・・・
ちめたいよね・・・きっと
どうしよっかな?
ちめたい
結局このまま飲まずに帰宅~(笑)

その前に、ドラッグストアに行って、掃除用品たくさん買って帰ってきたの
あたしはもちろんお姉ちゃんのお手伝いいっぱいしたよ
雑巾振り回したり、ハンディータイプのモップくわえて逃走したり、ゴミ袋破いたり・・・
まだあるよ
掃除機かけてる行く手をふさいだり、ガムテープを水飲み茶碗に落としたり・・・
これだけお手伝いしたら、明日のクリスマスプレゼントは期待できるよね~


クリスマスプレゼントはイイ子にしか当たらないことを知らないシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
20:11  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12/22(Sat)

雨風が強くて朝の散歩はナシ・・・夕方リベンジも・・・

こんばんはあたしシェイミー
今日は朝から天候も悪く、雪ならまだしも雨風酷くて嫌な天気だったの~
おかげで・・・珍しく散歩はなし
しかも休みなのに
散歩・・・
とゆーことで、朝のトイレはここでお願いします
てゆーか、あたし外でトイレしないから、結局は同じだけどね
あたし1日に何枚もトイレシート使うから、段ボールで購入しないと
すぐに消費しちゃうの
しかも最近、トイレゾーンの中でターンすると窮屈だから、手前に
はみ出すことしばしば
トイレ


~午後~
ストレス溜めると可哀相ということで、夕方お散歩決行
お姉ちゃんありがとーーー
もちろん雨が上がるわけでもないので・・・
まさか
レインコートを着せられるピンチ
レインコートやだよ~
掴まえられるもんなら掴まえてみろーーー
カッパ
もちろん、すぐに捕獲されて、強制的にレインコートを着せられ完成
結局はこうなっちゃうんだよね~
完成
でもやっぱり、お散歩には行きたいわけで・・・
お姉ちゃん、早く行こう
先に行くよ
早く
で・・・
あまりにも雨風酷くて、お姉ちゃんはカメラ構える余裕もなくひたすら
雨風と格闘してたの
だって、傘はひっくり返るし、片手にはあたしのリード持っているわで、
お姉ちゃんに余裕はなし
あたしもこの表情
お姉ちゃん・・・お疲れ様でした
びっしょり
でもまぁ~お散歩に行けてよかったよ
明日から?雪だし、クリスマスは寒波だからカゼひかないように
しなくちゃね


雪の中の散歩を希望のお姉ちゃんとシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
21:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12/21(Fri)

滑って溝に落下・・・マヌケ面のシェイミー

こんばんはあたしシェイミー
今日は朝からいい天気だったけど、気温が低くて毛皮をまとっていても
寒いのなんのって・・・
でね、冬になるとやっぱり朝起きるのも遅くなるの
お姉ちゃんに布団はぐられてもこんな感じで、ぬぼ~~ってなってるの
ねむー
ふわーーーー
あたしまだ眠いんだけど~
てゆーか・・・あたし舌めっちゃ長くない??
ふわーーー
散歩行きますか?
気分的にまだ寝たい気もするけど・・・
散歩?
はぁぁ~寒い寒い
朝のお散歩ねむー
寒いといいながらも、雪道を好んで歩くあたし
この後あたしに不幸な結末が・・・
ここって、若干傾斜になってるんだけど、雪の下のビニールが滑って
そのまま溝にストーンって落下
朝からこんなドリフみたいな出来事が起こるなんて
てくてく
気を取り直して、今度は海コース
ばっちりカメラ目線
さっき溝に落ちたことなんて忘れました~
堤防の上
堤防の上を絶好調にてくてくとウォーキング
この後、悲惨なことが・・・
なーーんてウソですよ
堤防の上から落ちたりなんかそんなマヌケなことは一切ありませんでした~
堤防の上2
無事におうちに戻れて一安心


この後お風呂場でしっかり足を洗われたシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

23:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12/20(Thu)

今日は狂犬病の注射(>Д<;)ヤダヤダ

こんばんはあたしシェイミー
今日は約束通り、お医者さんへ来ました~
こんにちは~どなたか居ますか~??
こんにちわん
留守だってさ
お姉ちゃん、だから帰ろう?
留守だって
なーんてことは通用せず・・・
しばし待つことその時はやってきた・・・
シェイミーちゃんだってさ
一体誰だろうね
マジ?
問答無用で診察台に乗せられたあたし
あーヤダヤダ
今日打つ注射は狂犬病の注射なの
シーン
体重測定完了
14.7kg
体重増加もなく、褒められちゃった
どさくさにまぎれて・・・さっ、帰りましょ
さっ帰ろう
お姉ちゃんのバカーーなんで逃がしてくれないの??
お姉ちゃんと先生にしっかりつかまれてチックン
といいながらも、あたしって診察台では非常に大人しいのさした?
で、この満面の笑み
ほっと一安心の所にワンコが1匹・・・
えらい?
名前はモカ君ってゆーらしいの
大きさが違うあたしに恐れずに近寄ってくるモカ君
相手がフレンドリーならあたしもwelcome
初めまして
モカ君注射怖いんだってさ
注射なんて全然怖くないんだよ
(シェイミー心の声:マジであせった注射なんて何回しても慣れないよ
注射嫌
注射なんて一瞬だよ
すぐ終わるから頑張って
(シェイミー心の声:一瞬?あの時間がホントに長く感じるよ
頑張ってね
モカ君を励まし、あたしの任務も完了
次は当分行かなくていいからラッキー


狂犬病はママさんが打つべきだよねって思うシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
20:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12/19(Wed)

明日は注射の日~・・・HELP ME!!!

こんばんはあたしシェイミー
お姉ちゃん、何見ているの?
にょろー
これあたし?
あたし初めて自分の手帳見たよ
今とだいぶ顔違うけど・・・整形したっけ??
マロのところが、小さい時はくっついていたけど、今じゃ完全に離れているしね
お姉ちゃんもママさんも、小さい時はすっごくかわいかったのにね~って
どうゆーこと?
一体今はなんだってのさ
手帳
で、これが受診の際の記載内容
初診の体重が2.35kgってどんなん?
今じゃ14.5kgそう考えると、あたし大きくなったんだね
初診
・・・てゆーかなんでこんな手帳見てるの??
はっ・・・まさか
まさか・・・
お姉ちゃん、明日もしかしてお医者さん行くの?
注射、イヤーーーーーー
イヤー
いや・・・お姉ちゃん明日仕事は?
えっ・・・休みなの?
わざわざせっかくの平日の休みに、あたしの為に時間つぶさなくても
てゆーか、お姉ちゃん。写真・・・あたしの顔ありませんけど


明日は注射・・・はぁため息のシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
22:26  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12/18(Tue)

ちょっと早いクリスマスプレゼントをのぞき見!

こんばんはあたしシェイミー
今日はお姉ちゃん(妹)からのちょっと早いクリスマスプレゼント
えっ?何々??
あたしにプレゼント?
クリスマスプレゼント
ガサゴソ・・・・
何があるかな♪何があるかな♪
がさごそ
やっぱりおやつ
ソッコー完食しました~
おやつ
続きましては~
袋を豪快にびりびりと破りまして~
あっ、ちなみに新しいちゅっちゅ布団もプレゼント
ビリビリ

ガシッ

あぐあぐ
このボールは、中におやつを入れて転がしておやつGETするボールなの
諦めの早いあたしは・・・すぐに破壊行動に
くれ
ボールもすでにボロボロ・・・
プラスチックの破片がたくさん布団の上に散乱してたの
あたしには、頭を鍛えるおもちゃは不向きのようね
あっ、そうそう、プレゼントをすでにシェイミーが試食&破壊したことは
お姉ちゃん(妹)は知りません

お姉ちゃん(姉)からのプレゼントにも期待を寄せるシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
22:43  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12/17(Mon)

あたしマイメロのお財布持ってるの!!

こんばんはあたしシェイミー
実はあたし犬なのにお財布持っているの
中身はちょっとさみしいけど・・・1680円
1680円
で、お姉ちゃんが100円のお小遣いくれたの
100円かぁ・・・じーーーー
キラーン
されど100円
あたしに下さい
くれーーー
お姉ちゃん、ちゃんとあたしの財布に入れてね
お小遣いいっぱい貯めて、ササミの巻いたさつまいものおやついっぱい
買うんだから
入れるよー
あたしの財布だから、自分で持ってる~
お姉ちゃん、はなしてよ
あたしの財布
で、最後はお決まりのこれ・・・
若干言葉変えましたが・・・
お金頂戴
お姉ちゃん、お正月にお年玉ってあるの?
あたしの分、忘れないでね


お金がかかるシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
23:11  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12/16(Sun)

ボール投げ・・・戦意喪失


こんばんはあたしシェイミー
今日は、お姉ちゃんお仕事で、朝からずっと一人ぼっちのあたし
せっかくの日曜日なのにWHY??
だけど、15時くらいにやっと帰って来てくれたの
午前中いっぱいは雨が降っていたけど、午後からは雨も止んだの
これはチャーンス
お姉ちゃん、ボール投げ連れて行って
あたしの希望通り、近くの公園に行くことに
早く行こう!!
到着するなり、パワー全開のあたし
お姉ちゃん、思いっきりボール投げて
遊ぶぞ
いつもはボールに無関心だけど、今日は思いっきりボール投げを楽しんだの
まてー - コピー
ボール
あともう少し
もうちょっと

途中で水分補給も忘れずにね
お姉ちゃん、喉かわいた~
蛇口ひねって
水ー
あぁぁ~おいしい
ここからジュース出てきたらもっと最高なんだけどなぁ
ぺろっ - コピー
横からはこんな感じ
ちょうどいい高さの段差あるから飲みやすいのよね~
水飲み場
水分補給も完了したところで、何か向こうから視線が・・・
だれ? - コピー
お年寄り夫婦があたしを見てニコニコしてる
もちろん愛想をふりまきに猛ダッシュ
ナデナデしてもいいよ
ブンブン - コピー
とまぁーこんな感じで、だれにでもシッポぶんぶんなあたし
お姉ちゃん、あたし絶対セラピー犬に向いていると思わない?
えっ?無理??なんで???
せわしない(落ち着きがない)だって?
むぅぅぅ~反論できません

気を取り直して、ボール投げ再開しましょ
TG確認
キラーン
ジャーンプ
ジャーンプ
この後、事件が
着地に失敗して、完全に戦意喪失・・・
テンション下がりすぎてボール投げどころではなく
こんな日にかぎって、歩いてきちゃったから帰りも徒歩で
お姉ちゃん、だっこして~


空中戦が得意ではないことに気付いたシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
22:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12/15(Sat)

スカジャン対決!!勝負の行方は??

こんばんはあたしシェイミー
今日はお姉ちゃんに新しいお洋服を買ってもらったの
じゃーーーーーーーん
スカジャン
ハスキーにスカジャンって、結構似合うもんだね
スカジャン
後ろ姿はこんな感じ
ジャン
あたいシェイミー
夜露死苦
そこで、スカジャンどっちが似合う?勝負をしたいと思います
対戦相手は・・・・ミーファンちゃんです
えっ?ミーファンちゃんもスカジャン持っていたの?
あたいシェイミー
じゃん
ミーファンちゃんは紫と赤の2枚持っていたらしいの
ミーファンスカジャン
紫の写真しかないけど、赤色も似合ってたの
ミーファンスカジャン2
さてさて、この勝負の判定は・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
ドロー
ミーファンちゃんに負けるならまだヨシとしよう

あともう1着
お姉ちゃん・・・前見えませんけど
前見えません
フリース素材だからあったかモコモコ
モコモコ
ドーベルマンと仲良くツーショット
おしり
以前お姉ちゃんったら、ハスキーには服は似合わないって、言ってたけど、
着実に増えていっているような
ミーファンちゃんみたいにたくさん持っているわけじゃないけどね


ミーファンちゃんみたいに洋服ダンスがほしいって思うシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
21:44  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12/15(Sat)

今日は忘年会

こんばんは(・o・)ノ
今日はお姉ちゃんが会社の忘年会で帰りが遅かったの
なので今日は手抜き・・・

お姉ちゃん、お帰りなさい
あたし寝ないで待っていたよ

でもね、もう限界かもね(>_<)
あくびでちゃった

眠い
布団もひいてもらったし、さて寝ましょ・゜・(ノД`)・゜・



こんな時間まで一生懸命起きていたシェイミーにポチっとなにほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
01:40  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12/13(Thu)

アイスバーン!カチコチ雪に要注意!!

こんばんはあたしシェイミー
今日は道がアイスバーンまでとはいかないけど、カチコチだったよ
ほらっ、雪もこんなにカチコチ
あたしが乗っても崩れないよ
お姉ちゃんが乗るともちろん崩れます(笑)
カチコチ
今日は気を付けてお散歩に行かないとね
雪はとりあえず今日までらしいの
しばらくは天気も落ち着くかな?
でもあたし的には大雪希望
カチコチ2


夜~
ギロッ
お姉ちゃん、遅い
何時だと思ってんの
遅い
こうなったらふて寝だブー
ぼさぼさ
しょうがないから、ナデナデしてもいいよ
お姉ちゃん・・・できればお腹ナデナデしてよ
なでなで
えっ?もう終わりですか?
愛情不足でぐれますよ、あたし・・・
終わり?


寝る時も必ず人のどこかに触れて眠るシェイミーにポチっとな
冬は湯たんぽに変身
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
23:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12/12(Wed)

かき氷のシロップは何派?

こんばんはあたしシェイミー
今日も朝からとっても寒い1日
そんなあたしはとゆーと、布団にくるまって猫ちゃん状態
だって寒いんだもん・・・
今日も寒い
もうお散歩の時間?
しょうがないなぁ~
こんなに寒がっているあたしを布団から引きずり出して・・・
お姉ちゃんの鬼
さんぽ?
でもお散歩に連れて行ってもらえるだけマシか・・・
かなり寒いけど、雪の上を歩くのは大好き
てゆーか、ここは道なのかしら??
お姉ちゃんったら、長靴に雪が入ったーって、大騒ぎ
あたしなんて、素足で歩いているのにね
ズボズボ
その時何か気配が
あれ?
見知らぬ柴犬発見
パッと見、少し年のとっている柴ちゃんだったよ
おはよ
柴ちゃんと別れて、散歩終盤にまた始まった、雪の拾い食い
昨日あんなに雪食べたのに、あたしお腹壊さなかったよ~
シャリシャリ
お姉ちゃんも食べてみる?
うまし
てゆーか、お姉ちゃん、今度シロップ持参でお散歩行かない?
あたしイチゴかき氷がいいな
それとも、ブルーハワイ?メロンもいいな
冬はかき氷食べ放題だね


今まで一度もお腹を壊したことのない、お腹が頑丈なシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
23:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12/11(Tue)

さて、雪玉何個食べたでしょう?

こんばんはあたしシェイミー
今日は昨日の続きから~

年賀状の写真も撮り終えたから、待ちに待った雪遊び
結構雪も積もっていい感じ
雪遊び

やっほー2

ヤッホー
耳が曲がってポチに変身
耳ペコン
お姉ちゃんに雪玉投げてもらって遊んでもらったの
その雪玉はもちろん食べます
ぽーん
さむっ
雪玉いっぱい食べたらお腹冷えちゃった
しかも歯がキーンってなる
サムッ
とゆーことで・・・
ここから出して~
寒いよ~あったかいお部屋に行きたいよ~
出してー
が・・・
この後お姉ちゃんだけが家の中に
あたしはとゆーと、しばらくお外で一人で遊んでました


それでも雪遊びを満喫したシェイミーにポチとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
22:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12/10(Mon)

年賀状の写真を撮りにチコちゃんの家にGO!!

こんばんはあたしシェイミー
今日は昨日の続きから~

今日はチコちゃんのところに遊びに行ってきたの
てゆーのは、チコちゃんとのツーショットの年賀状の写真を撮りにね
来たの?
でもその前に、チコちゃんがお姉ちゃんにナデナデの催促
まぁ~チコちゃんに会うの3週間ぶりくらいだから、別にいいけどさ~
あたし的にはさっさと写真撮って、雪遊びしたいのに~
なでなでして

イナバウアー
シェイミー:チコちゃん、いい顔しないとお姉ちゃん納得しないからふざけるのは
やめようよ
チコ:シェイミーだって目つぶって変な顔じゃん
ひどい顔
今度こそ
よく出来ました~
ツーショット
シェイミー:これでドッグランで思いっきり走れるよ
      チコちゃんも一緒に外で遊ぶ??
チコ:結構です一人で行ってらっしゃい
シェイミー:ガーン


この続きはまた明日ね


チコちゃんにふられ、ちょっぴりショックなシェイミーにポチとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
23:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12/09(Sun)

雪積もったよ~♪もちろん雪遊び(≧ω≦)/

こんばんはあたしシェイミー
今日は朝起きて、お散歩に行くまで、お外見てなかったから、いざ出て
みると・・・
なーんと、目の前に雪景色が
きらきら
わーい
雪だ雪ー
ゆきだ
まさか積もると思ってなかったから、喜びも倍増
雪 楽しい2
お姉ちゃん、お手手ひんやり冷たいよ
雪 楽しい
お姉ちゃん、雪ダッシュしていい??
うずうず
雪の上だから、いいトレーニングになるよ~
走ります
お姉ちゃん、ちゃんとついてきている?
もっとスピードあげて頑張って
たったったー
ぜはぁ~ぜはぁ~
ちょっとスピードダウン
あたし長距離苦手だった・・・
ここでも走る
ランニング終了~
お姉ちゃん、あたし疲れました・・・
なので、いつものお散歩にチェーンジ
ちょっと寄り道・・・わぁ、落ちる落ちる
すべる
あちこち散策して、お散歩を満喫したあたし
この後おうちに帰って、朝ご飯も食べず爆睡したの
久々の雪に感激して、夢でも雪遊び満喫中

午後からはチコちゃんに会いに行ったから、それはまた明日~


雪LOVEなシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
22:25  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12/08(Sat)

出でよ!!神龍!!!

こんばんはあたしシェイミー
今日は朝から、暴風雪警報発令中
寒いのなんのって、目もあけてられないくらいの暴風
しかも雪が横殴りでびゅーびゅーと
こんな天気の悪い日に、お姉ちゃんは研修で隣の県の本社まで
高速走行中にパシャリ・・・ここまで積もったのは今年初めてかな?
雪積もった
そのころあたしはとゆーと・・・
チュッチュッ布団をくわえてちゅっちゅ中~
その頃・・・
お姉ちゃんは今日、15時まで研修で、研修終わったら講演会のお手伝いに
行っちゃった
で、帰ってきたのは結局20時30くらい
お姉ちゃん、お帰りなさいところで・・・遊んでくれない?
おかえり
と、お姉ちゃんが、前にくじ引きで当てたドラゴンボールで遊んでくれたの
このドラゴンボールはミーファンちゃんのおさがりなの
ドラゴンボール

くれー

がしっ
さんざんドラゴンボールを振り回して終了~
えっ?もう終わり?
あたしまだまだ遊べるけど?
もう終わり?
このドラゴンボール、ミーファンちゃんも振り回してたくさん遊んだボールなのに、
綿ひとつでない頑丈なボールなの
さすがドラゴンボール


ドラゴンボールから神龍が出てこないか期待するシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

22:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12/07(Fri)

今日も布団犬になったシェイミー

こんばんはあたしシェイミー
昨日に引き続き、今日も布団でぬくぬくになっているあたし
今日はお姉ちゃんの布団ではなくて、ママさんの布団に潜入してみました
おはよ
お姉ちゃん、今日は早起きですね
ママさん
ふわ~
まだお外は真っ暗だし、あたしはまだ眠いよ
ふわー
と、ゆーことであたしはもう少し寝ます
準備出来たらまた起こしにきてね~
もうちょっと寝ます
最近朝方は夜のように真っ暗だよね~
うちの周りは街灯が少ないから、結構暗い
海なんか行ったら、落ちて魚のエサになるかもね


絶対父ちゃんの布団では寝ないシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
22:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12/06(Thu)

本当にハスキー?ハスキー疑惑急上昇!

こんばんはあたしシェイミー
もう冬だよね~
つい最近までは、暑い暑いって口癖のように言っていたけど、
最近じゃあ、寒い寒いって
ハスキーのあたしでさえ、寒く感じる今日この頃・・・
山もこんな感じで、どっかり雪が積もってます
雪山
こんな寒い日でもお散歩は行きますよ~
海で水遊び?
でも、長居は禁物
手足がかじかむわ
お姉ちゃん、あたし寒くてトイレしたくなっちゃったから、早く帰ろう
そうあたしお外でトイレしない(出来ない?)から家に帰らないといけないの
あっ、でもお姉ちゃんはちゃんと、う○ち袋は持っているからね
さみー


今日の夜~
今日お姉ちゃん帰ってくるの遅かったの
とゆーわけで・・・
ありゃ?お姉ちゃんお帰りなさい
布団温めてあげているからね~
お先に寝てます
お帰りー
数秒後・・・
スピー・・・スピー・・・
ゴォーガァー・・・
すぴー


本当にハスキー??
ちゃっかり布団に入って爆睡するシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
22:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12/05(Wed)

あたしって出っ歯??にショックを受けるシェイミー

こんばんはあたしシェイミー

今日は昨日のブログの続きから~

公園から帰ってきた後は・・・もちろんおやつの催促
お姉ちゃん、なんかちょうだい
おやつの時間とっくに過ぎてるよ
なんかちょうだい
えっ?
ホントにくれる?
くれるの?
何くれるの?
ちゃんとお座りして待ってるよ
てゆーか・・・あたしって出っ歯だったっけ?
歯並びあまりよくないわ・・・
でっぱ
そんなテンションがガタ落ちのあたしに、馬のひづめ
ん?なんか臭う・・・
なんか臭い
臭いけど、これがまた美味しいんだよね
1日中ガジガジ噛んでいられるよ
GOOD TASTE
でもね、お口が臭くなるのと、布団が臭くなるからママさんにはかなり不評
あたしからしたら、納豆の方がよっぽど臭いけどね

ネジネジミルク棒と馬のひづめがあれば、家の破壊行動がストップ
のシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
22:02  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12/04(Tue)

久々の公園でRUN

こんばんはあたしシェイミー

今日も日曜の出来事から~

今日は久々に晴れたから、いつ以来?ってくらい久しぶりに公園に行ったの
そしたら、6歳のプードルの男の子に遭遇
えーっと・・・名前は確かアリス君だったかな?
あたし、基本的に相手がフレンドリーなら誰でもOKなの
はじめまして
ちゃんと飼い主さんにもご挨拶
初めまして、あたしシェイミー
おっ、初めて一発で「シェイミー」って呼べてる人発見だね
だいたいが、2~3回は聞き返されるからね・・・
でもそのうち、「シャイニー」ってなってたけど
確か韓流でシャイニーってゆーグループなかった?(別に、どうでもいいが・・・)
どうも!
で、しばらくして、柴犬?参戦
いきなり闘争心むき出しでやって来た
あたし、売られた喧嘩は買うよ
が、お姉ちゃんに引き離されて終了~
まっ、そりゃそうだ
負けないよ
気を取り直して・・・お姉ちゃん、早く遊ぼう
お姉ちゃんとひたすら追いかけっこ
久々ラン

タッタッター
自然と笑顔があふれるあたし
いや~楽しいね
エンジョイ
途中で、水分補給も忘れずにね
ゴクゴク・・・
ゴクゴク
冷たくておいしいよ
水分補給
ぷは~
いっぱい運動した
さっ、お姉ちゃん、もうひとっ走りしようじゃないか
ぷはー


あたしの体力は底なしよのシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
22:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12/03(Mon)

ネジネジミルク棒LOVE!

こんばんはあたしシェイミー

今日は昨日の出来事から~

今日、お姉ちゃんがあたしのおやつを調達しに買い物に行ってきたの
あたしの好きなものばっかり
ありがとう、お姉ちゃん
じゃーん
で、我慢できなくなってきたあたし・・・
ちょっと触ってみたりして~
ちょいちょい
お姉ちゃん、「待て」しすぎだよ
早くプリーズ
痛い
相変わらず長いネジネジミルク棒ね
でも、ここをうまく固定して、こうすれば・・・
コツはつかんだわよ
格闘中
なかなか手ごわい相手だったけど、あたしにかかればこんなもんよ
がじがじ
さすがに1日じゃあこれ1本は完食できないわ
また明日にとっておくね
満足でしゅ


ネジネジミルク棒があれば、イイ子に出来るシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
21:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12/02(Sun)

今日はタイヤ交換に同伴しました~♪

こんばんはあたしシェイミー
今日も1日寒い日だった~
案の定みぞれのような雪もすこーーーーーしだけ車に積もってたの
で、本格的な雪が積もる前に、お姉ちゃんの車のタイヤ交換と、ママさんの
車の暖房が調子悪いのとで、車屋さんに来ちゃいました~
もちろんあたしも一緒だよ
車やさん
ただいまタイヤ交換中
タイヤ交換
で、こっちではママさんの車の修理中
この待っている間暇だから、何かお手伝いでもしようかしら?
手伝うことは?
邪魔しちゃうと、作業の遅れにつながっちゃうから、大人しくストーブの部屋
で待つことに
まだかな?
待っている間、ミニカーで遊んで遊んでいたの
待つことしばし・・・
ミニカー
お姉ちゃんも車も無事にタイヤ交換終了しました~
おじちゃんアリガトー
あたしのことナデナデしてもいいよ
ありがとう
これで、いつでも雪が降っても安心だね
今年の冬は、どれくらい雪が積もるかな?
冬も安心


今年の冬も安全運転でと思うシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
20:40  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
