
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.11/30(Fri)

喧嘩上等!!の、にゃんこちゃん(><;)

こんばんはあたしシェイミー
今日の朝のお散歩でにゃんこちゃんを発見したの
このにゃんこちゃん、いきなり喧嘩モード全開だったの
あたしはただお友達になりたかっただけなのにさ・・・
にゃんだ?
でね、一瞬のすきをついて猛ダッシュでにげていっちゃった
でもね、あたしも逃げた方向にダッシュ
猫ー
結局にゃんこちゃんは見失ったまま家に到着しちゃった・・・
こんな寒いのにどこで暮らしているのかにゃ・・・
にゃんこちゃん
って、お姉ちゃん早く会社に行かなくて大丈夫?
今日は月末最終日
あわただしく、あたしの身の周りのお世話を完璧にこなしてすっ飛んで行ったの
あたしの身の周りのお世話・・・それはまず散歩の後のお手手洗いお手手ピカピカ
って、それはただの水遊び
この後しっかり洗われてピカピカに
できたよ
で、朝ごはんの用意とトイレシートの交換と・・・etc
あっ・・・大事なおやつを忘れていかれたが・・・

今日の夜~

お姉ちゃん帰宅
あれ??
お姉ちゃんまた風邪ひいてるし
明日はお医者さんに行くみたい・・・あたしの散歩はどうなるの?
まっ、お姉ちゃんのことだからちゃんと連れて行ってくれると・・・信じたい
で、朝のおやつを忘れたお姉ちゃんが夜にくれたよ~
手のひらにいっぱいのせたクッキーを一口で食べる時、めっちゃ幸せ~
おやつ
その前に、お手
あたし、目を閉じたままだってヨユーだよ
おて
よし
パクパク
ぱくぱく
お姉ちゃん、おいしかった
おやつ無くなったらまたチコちゃんのとこに行って買わなきゃね
うまし


ジャーキーより、クッキーが大好きなシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
21:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11/29(Thu)

バーチャルの世界のハスキー!!

こんばんはあたしシェイミー
お姉ちゃんが、お姉ちゃんが
なーんと、スマホでハスキーを飼いはじめたの
しかも名前がシェイミーときた
スマホで育成

なんだって?
お姉ちゃん、どうゆーこと??
ちゃんと説明してください
ここに、あたしとゆーカワイイ②本物がいるのに
あたしがいるのに
あたしなんて、バーンも出来るんだよ
偽物シェイミーは何が出来るの
・・・えっ?
バク宙出来るの
フリスピーキャッチ?
リフティング?
二足歩行?
・・・・・・・・
・・・・・・・・
負けました
ばーん
ふんっ
所詮バーチャルの犬なんてすぐ飽きるよ
あたしの方が100万倍カワイイんだから

バーチャルのシェイミーに対抗心を燃やすシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
22:16  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11/28(Wed)

朝の楽しみはお散歩とご褒美のおやつ♪

こんばんはあたしシェイミー
今日の朝の空はなんか幻想的めっちゃキレイだったよ~
でも今日は波が高めだったよこんな日って、サーファーが泳ぎにくるんだよね海
あたし、波にさらわれたら絶対助からないな・・・
水遊びは大好きだけど、なんで泳げないのかしら
波だ

横顔

今日も朝からいっぱい動いたからお腹が空きました
お姉ちゃんが写真撮ろうと準備している間に、缶詰を完食しちゃいました
ドッグフードもあとちょっと
あたしのご飯は、ロイヤルカナンとオリジンを混ぜたものなの
子犬時代からずっとロイヤルカナンだったのに全く食べなくなったからオリジンに切り替え
でもロイヤルカナンがいっぱい残っていたから未だに半々なの~
オリジンのおかげで少しは食いつきも良くなったしGOODもぐもぐ
で、ご飯を完食した後の楽しみは~
お姉ちゃん、ご飯ちゃんと食べたし、あたしイイ子でしょ?
ペロン
おやつちょうだい
お姉ちゃん、必ずご褒美におやつくれるの
これがあたしの朝の楽しみ
おやつ


食後のグリニーズも食べて、歯がピカピカなシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
22:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11/27(Tue)

今日はあられ&みぞれが降ったよ!

こんばんはあたしシェイミー
今日もすごく寒かったねぇ~
今日はあられとみぞれみたいなのが降ったり止んだり・・・
クリスマスは、ホワイトクリスマスになるかな??
こんな寒い日でもあたしは朝からしっかり走るよ~
にゃは
おっ?お姉ちゃん競走する?
あたしに勝てるかな?
競走?
あたし、売られた喧嘩は買うタイプなもので・・・いざ勝負
若干お姉ちゃんリード
負けないぞ

今日も朝から散歩&追いかけっこを楽しんだあたし
最近、朝からダッシュしっぱなしだし、よく走るから、おかげさまで朝ごはんは
残さず食べるようになったの
あたしエライ
もともと小食のあたしからみれば進歩進歩
だけどね、お姉ちゃんに、「高いご飯あげているんだから、ちゃんと食べなさい
って毎日言われるの
まぁ~確かにミーファンちゃんの時と比べたらお金かかってるんだよね
でもね、お姉ちゃん・・・たまには白いご飯が食べたーい


おにぎりが大好きな和食派のシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
23:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11/26(Mon)

今日は快晴!公園で大はしゃぎ♪

こんばんはあたしシェイミー

今日は昨日の続きから~

見て見て、この青空
雲一つない快晴だったの
気温は何度だろ??めっちゃ寒い
あたしもさすがにダウンジャケット装備して完全防備
これで寒くな~い
青空
ってゆーのはお姉ちゃんが思っているだけであって、あたしは全然へっちゃら
冬毛に生え変わってきたし、自前のモコモコ毛をまとって今日も爆走します
もこもこシェイミー
おしりもモコモコ
ぷりぷり
でもね、多少毛で大きく見えるかと思いきや・・・お腹まわりがガバガバ
しかし首回りがちょいとキツイ
なんか体型がアンバランス??
お姉ちゃん、服のサイズが選びにくいみたい
でね、小さい時にオールインワンの袋着せられたことあったんだけど、あたし
足が長いみたいで、その服もすぐに用無しに
あたしってね、モデルさん体型みたい
おなかガバガバ

今日はね、いっぱい遊んでもらったの
DAIGOのマネして遊んだり・・・これはたまたま
ウィッシュ
引っ張りっこして遊んだり・・・
ひっぱりっこ
かくれんぼして遊んだり・・・
かくれんぼ
追いかけっこして遊んだり・・・
横顔
今日も1日大満足でした~
最近は悪天候続きだから、こんな天気はいつでもwelcomeだね
雪が降ったらまた別かな?雪は毎日でもwelcomeだよ~
北陸は豪雪地だからね~今からが楽しみ楽しみ

今から雪が待ち遠しいシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
22:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11/25(Sun)

特技は座り寝(笑)

こんばんはあたしシェイミー
今日はお昼にミーファンちゃんのお墓の掃除に行ってきたの
高速道路使ったら25分ほどで到着~
到着
ちょっと気分転換にランニング
ピヨーーーーーン
ぴよーん
ブサ顔
さて、そろそろ邪魔でも・・・いや、お手伝いでもしてこようかな
ニヤリ
にやり
お手伝い~
案の定、ママさんの逆鱗にふれた
お手伝い
そして、怒られた・・・
怒られた・・・
ふん、いいもんね
そんな時、1匹のカマキリ発見
カマキリ
おっかなビックリ、ツンツン
カマキリさん、絶対ハサミで攻撃しないでね
ツンツン
で、カマキリさんと遊んでいることしばし・・・
お掃除完了~
完成
お花もクリスマスVer仕様にしました
クリスマスver
お墓もきれいにピカピカになったことだし、ミーファンちゃんも喜んでいるね
ミーファンちゃんまた来るね~

帰りの車の中の出来事・・・
最初はしっかり起きていたつもりが・・・
お座り
この数分後には
座ったまま器用に寝てしまったあたし
お姉ちゃんもママさんも爆笑
それにしてもよくこんな写真撮れたね
しかもお姉ちゃん運転中ですから
座り寝

この続きはまた明日~

帰りの車中はいつも爆睡しちゃうシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
20:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11/24(Sat)

今日はお姉ちゃんの誕生日♪あわよくばケーキのおこぼれでも・・・

こんばんはあたしシェイミー
今日はなーんと、お姉ちゃんのお誕生日なの~
あたしからのプレゼントはね~たくさんの愛情をプレゼントしたいと思います
それからね、たくさん一緒に遊んであげるね
えっ?逆??
で、今日はお友達と遊びに行っちゃうとのことだったので、あたしとは朝早く
から遊びましょう
で、やってきましたいつもの公園
このところ、ずっと雨続きだったから、あたしにとってはめっちゃ嬉しいの
あそぼ

ダッシュ

逃走

ちょっと休憩
クンクン・・・。
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
くんくん
お姉ちゃん、「イチョウ」ってなんか臭いね
ほらあたしの手がすごく臭いんだけど
車の中が臭くなったらゴメンね・・・
イチョウ臭い
案の定、帰りの車中はめっちゃ臭い・・・オエェェ
お姉ちゃんったら、あたしばっかり責めるけど、お姉ちゃんもいっぱい踏んでたし
帰ったら車は即ファブリーズの刑になってたの
あたしはとゆーとシャンプーで手足ゴシゴシ
でもその前にもうひとっ走りお散歩にレッツゴー

そんな中見つけた「焼き鳥」・・・いや、カモメさん達。
いっぱいだ
ダッシュしたけど、間に合わず。朝ごはんは飛び立ってしまた
遅かった
残念
残念・・。
お姉ちゃんが、「泳いで捕まえてくれば~」って言ってきたの
こんなカワイイあたしに、よくもそんな血も涙もないことを
しかもこんな寒い日に
それにあたし泳げませんから残念・・・

この後お姉ちゃんは猛ダッシュで出かける準備してこんなカワイイあたしを
置き去りにしていきました

お姉ちゃん、早く帰って来てねーそれであたしにもケーキ頂戴
結局は食い意地がはったシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
21:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11/23(Fri)

今日も雨、明日も雨、あたしの心は雨模様

こんばんはあたしシェイミー
世間は今日から三連休~
休みだとお姉ちゃんが遊んでくれるけど、雨ばっかりでどこにも遊びに行けない
広い公園でいっぱい走りたいのにさ・・・
意気消沈気味のあたしにママさんがあたしの首にバンダナ巻き巻き
バンダナ
あたしが可哀相だからって、お散歩に連れて行ってくれるんだってさ
もちろん一緒に行くのは、お姉ちゃん
でもお姉ちゃんめっちゃめんどくさそう・・・
ママさんに言われたら、あのお姉ちゃんも逆らえないみたいだね
できた
ねぇ、ママさん?
雨降っているのにバンダナ巻いてもしょうがないんじゃ・・・
どうせカッパ着るんでしょ??ママさんバカだなぁ~
・・・これ以上言うと、あたしの身が危険にさらされてしまうので、ひとまず退散外は雨
では、着替えも完了したし、早速行きますか
スマイル

雨の中の散歩

雨の中の散歩2

雨の中の散歩3
雨が降っても、ダッシュは欠かせないだぁ~
それに付き合ってくれるお姉ちゃんは雨でびしょびしょ
散歩コースの3分の一は走っているからね

で、帰ってくると体力を消耗したあたしは・・・
お決まりの寝方で爆睡いたします
でーん
足はピーンってなっているの
カエルさんの足みたい
ぴーん
で、このまま朝ごはんを食べ忘れてずっと寝ています
しっかりご飯を食べないから痩せてるのかなぁ~
でもまぁ~健康そのものだし、これ以上大きくなったらお姉ちゃんに
だっこしてもらえなくなるからいいっか

大型犬のくせにだっこが好きなシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
21:11  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11/22(Thu)

お化粧に上機嫌(笑)

こんばんはあたしシェイミー

昨日6種混合ワクチン接種したけど全く問題もなく、今日も朝から
元気100倍
お姉ちゃんはインフルエンザの予防接種したけど、副反応で、注射
したところが腫れていたの
にゃは
そんなお姉ちゃんをよそに、朝から引っ張りっこは欠かせません
引っ張りっこ
なんか変な顔~
変な顔

おうちに帰ると、はしゃぎすぎたのかなんかお疲れモード
眠い
お姉ちゃん、あたしは寝るよ
お仕事頑張って行ってらっしゃい
お休み


~夜~
みなさん、分かります?
あたしのほっぺたの所
チーク分かる?
じゃーーん
チークぬってもらいました
あたしなぜか、お化粧してもらっている時って大人しいの
薄くてあんまりわかんないかもだけど
次はアイシャドウに挑戦かな
化粧しました


お化粧に興味のあるシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
22:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11/21(Wed)

今日はワクチン接種しに動物病院へ!

こんばんはあたしシェイミー
今日はお姉ちゃんが午後から休みとったの
久々に天気もイイからどっか遊びに連れて行ってくれるかと思いきや・・・
うきうき気分で乗った車なのに、着いた場所が・・・病院
今日は、混合ワクチン接種しにきたの
ここは・・・
行くの?
行くの?
大人しく待つあたし
大人しく
お姉ちゃん、次だよね?
あたし別にビビってないからね
lこの世で怖いものといったら・・・
お姉ちゃんと、お姉ちゃんと、お姉ちゃんと・・・・・お姉ちゃんだけかもね
びびってないよ
とうとう名前呼ばれてしまった~
まずは体重測定から~
じゃん
全く変わってませんでしたー
体重キープ出来ていて褒められちゃった
体重OK
次は・・・チックンです
どきどき
んっ??
なんかかゆい・・・。
ちくっ
全くもって「よゆーーーー」です
暴れないし、キャンとも吠えないし、超優秀な子でした
よゆー
最初の方はどんより気分だったけど、終わったらこんな感じ
いいこだったでしょ
次は一か月後に狂犬病の注射なんだってさ
先生が、「クリスマスプレゼントが狂犬病の注射だね~」ってさ・・・
いやーーーー
そんなプレゼントならお断りしますっ

で、今日は注射したから安静にだってさ
安静ってなに?
あたし安静って言葉分かりません
029.jpg
暴れさくってます

この後お姉ちゃんがインフルエンザのワクチン接種しに医療機関に行きました
お姉ちゃんは注射したら大人しく安静にしててね
いたずらし放題


お姉ちゃんが狂犬病の注射をしたらいいと思ったシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
17:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11/20(Tue)

フィギュアスケートする?

こんばんは(・o・)ノあたしシェイミー
今日もお姉ちゃんったら会社の飲み会で帰りが遅いみたい(゚o゚;;
片道1時間かかる所まで行っているから何時になるやら・・・( ̄^ ̄)
なので今日はお姉ちゃんが代行の中でスマホからの投稿だよ~
そんな中あたしはとゆーと・・・


イナバウアーごっこして遊んでいました~( ̄▽ ̄)
あとね、朗報があるの
お姉ちゃん明日は午後から休みとったみたい
でもね、明日は注射チックンの日みたい(;д;)


それでもお姉ちゃんと一緒にいれるから嬉しいシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
22:41  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11/19(Mon)

ベランダに締め出された理由とは・・・?

こんばんはあたしシェイミー
今日は凍える思いをしたあたし・・・
夜も21時30を回ったころ・・・あたしは外に閉め出されていたの
あっ、お姉ちゃんいいところに帰ってきた
あっ!!
お姉ちゃん、助けて
寒いよー
助けて
早く出してー
パニック
お姉ちゃんもなぜあたしが閉め出されたのか分からないまま、とりあえず
助けてくれたの
でもまぁここは黙っておこう
ありがとう
ん~安心したら眠くなっちゃった
体も温まってきたし、そろそろお休みタイムかな
ふわー
それでは、お休み・・・
ちゃっかりお姉ちゃんの枕横取り
おやすみ

このあと、あたしが寝静まった後にママさんから事情を聞いたお姉ちゃん
ゆうまでもなく、あたしに雷が落ちました

PCのACアダプターを噛みちぎったシェイミーに「喝」ポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
23:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11/18(Sun)

毎日へそ天で爆睡のシェイミー

こんばんはあたしシェイミー
今日は日曜日~今朝のあたしはとゆーと・・・
口開けて爆睡中でした
時計は朝の8時・・・今日も寝坊助シェイミーでした(笑)
スヤスヤ
いい気持ちで寝ていたら、お姉ちゃんに起こされた
なに?なんか用事でも?
なに?
くわーーー、あたし寝起き悪いんだよね・・・
あくび
今日は朝からどしゃ降り
こんな日は家でまったりするのが一番だよね~
お姉ちゃんの上に乗っかって、借りてきたDVDをお姉ちゃんと一緒に観賞中
てれび

そんなこんなんで、午前中があっとゆーまに過ぎ、すでに16時30分
雨が上がった合間を見てお散歩に出かけました~
新しいお洋服を着ていざ出発
似合う?
お姉ちゃん、写真ばっかりいいから早くいくぜよ
真っ暗になっちゃうよ
似合う2
案の定、このあとすぐに真っ暗になってしまった・・・
なので写真もこの2枚
あいにく雨は降らなかったからゆっくりお散歩できました~


今日は1日平和な日でした~
でもボール投げも出来なくて元気が有り余っているシェイミーにポチっとな

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
18:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11/18(Sun)

お姉ちゃんの帰りを待つシェイミー

こんばんは(^ω^)あたしシェイミー
今日はスマホからの投稿~

今日はお姉ちゃんが友達と遊びに行ってしまって帰りが今になっちゃった(゚o゚;;
と、ゆーことで今日は・・・すいません



あたし限界です・゜・(ノД`)・゜・
眠くてしょーがない
お姉ちゃん、電気消して寝るよ~( 」´0`)」


お姉ちゃんの帰りをずっと待っていたシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
00:11  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11/16(Fri)

寝坊助シェイミー

こんばんはあたしシェイミー
最近6時過ぎても外は暗いよね~
なので、いつも朝はボケー
先代のミーファンちゃんはいつも朝は早起きだったのに、あたしは
お姉ちゃんが起きるまで絶対起きない
コケコッコー
ホントは散歩行くぎりぎりまで寝ていたいの
だけどね、お姉ちゃんったらすぐに布団たたむから嫌でも1回起きないと・・・
布団たたむの?
でもね・・・やっぱり眠いの
お姉ちゃん一人で散歩行ってきていいよ
まだ眠い
そんなこといっても結局はたたき起こされるわけで・・・
昨日お姉ちゃんが買ってくれたお洋服をきてお散歩へ
この服何気にあったかいよ
あたしハスキーだけど、結構寒がりだし、ちょうどいいよ
レッツゴー
海の匂い
最近ホントに寒くて、あたしの息も真っ白なの
この間もあられ降るし雪が降るのも時間の問題だね
でも今年もたくさん雪が積もるといいなぁ~


寒いの嫌だけど、雪遊びが楽しみなシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
23:22  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11/15(Thu)

今日は耳掃除の日~!

こんばんはあたしシェイミー
今日はなんか嫌な予感・・・急に寒気が
お姉ちゃん、手に何持っているの?
なになに?
もしやそれは・・・
耳掃除するんですか??
もしや
ドキドキ
それは
・・・。
ふきふき
あたし、案外耳掃除の時は大人しいんだよ
両耳完了してこのスマイル
あんまり汚れてなかったねぇ~
ぴかー


今日はお姉ちゃんからのプレゼント
あたし的には、洋服よりおやつの方がよっぽど嬉しいけどね
どーよ?
実はもう1着
迷彩柄~
お姉ちゃんが、「これ着たら徴兵制度で、2年間訓練受けなきゃいけないん
だよ!」だってさ
徴兵?
お姉ちゃん、今までありがとう
2年間お別れだね・・・ちがーーーーーう
ここは韓国ではありません、日本ですけどーーー
ありがとう
あぶないあぶない、お姉ちゃんに飛ばされるとこだった
ただでさえ、悪いことしたら群馬に返すよって言われるのに
むしろ自衛隊入ったらいい子になって帰ってくるかな


いつもにぎやかなシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
22:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11/14(Wed)

ダッフィー似のゴールデンのチップくん!

こんばんはあたしシェイミー
今日は、昨日の出来事から~

今日も朝から楽しいお散歩
お姉ちゃん、準備できた?
あたしはいつでもOK
散歩
散歩中に、お姉ちゃんがいきなりストップしたの
あたしもストップ
・・・お姉ちゃんが気になっていたことその①
それはあたしが立っている場所
のれる?
お姉ちゃん、あたし全然平気だよ
あたしがいつも普通に渡るもんだからお姉ちゃんずっと気になっていたみたい
にゃは
お散歩も終盤に近付いて、もうすぐ家に着く時に、前方からゴールデンが
おはよー
ゴールデンのチップくんでした
チップくんとは何回か会ったことあるんだよ
ボクチップ
でもね・・・いつもこんな感じ(笑)
あたしがせわしなくて、相手してられないみたい
チップくん、全力で拒否してるし
あそぼー
チップくんてば、あたしのことガン無視・・・
お姉ちゃんに張り付いているし
えへ
チップくんって、よく見たらディズニーのダッフィーに似ていない?
色もなんかそっくりだし
チップくんホントに大人しくてかわいいんだよ
お姉ちゃんてば、チップくんを見習いなさいってうるさいの
性格はお姉ちゃんに似たからしょうがないの


シェイミーと張り合える子募集中~(笑)
切実に願うシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
22:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11/13(Tue)

ふてくされのシェイミー

こんばんは\(^▽^)/!あたしシェイミー♪
今日はお姉ちゃんが会社の飲み会で帰りが遅くなったから、スマホからの投稿だよぉ~(*゚▽゚*)

お姉ちゃんにかまって攻撃~
ねぇー遊んでよ( *`ω´)
もちろんお姉ちゃんにそんな気力はなく、軽くあしらわれたあたし
しょ~がなく、ガムをひたすらカミカミ


今日はこのへんでお休み・゜・(ノД`)・゜・

かまってもらえず、ふてくされのシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
23:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11/12(Mon)

破壊王シェイミー!!

こんばんはあたしシェイミー
あっ、お姉ちゃんお帰りなさい
今日も遅かったね~お疲れさま
ガジガジ・・・
ガジガジ・・・
ガジガジ
・・・
ヤバッ見つかってしまった
充電器
ここは知らんぷり・・・
見なかったことにしよう
見えない
なぁーんて、そんな都合のいいこと通らないよね
やっぱり怒られた
実はこの日壊したACアダプターは2個
記録更新ですっ
怒られた
だけどね・・・
こんなことは日常茶飯事なので、すでにACアダプターは準備してあります
これを使うと予備のストック分がなくなるから、また補充しておかないとね
ゴツン
ゲンコツもらいました
あるじゃん!!


毎日のイタズラが絶えないシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
22:14  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11/11(Sun)

小さい秋見つけた~

こんばんはあたしシェイミー
今日の天気予報は曇りなのか雨なのかはっきりしない~
なので、サクサクッと走って帰りましょ
車の中から
お姉ちゃん、いいから早く降ろしてよ
車の中から2
いつの間にか紅葉も始まって、落ち葉もたくさん
小さい秋見つけた
落ち葉の上を走る
落ち葉の上をウォーキング
かくれんぼ?
気にリードが
落ち葉とシェイミー
そーいえば、あたし紅葉見るの初めてかもね~
だってさ、まだワクチン打ち終わってないから、お散歩もしたことなかったし
雪は知ってるよ
お姉ちゃんにたくさん雪で遊んでもらったしね
新雪の中に放り投げられた嫌な思い出もあるしね・・・


では、小雨もパラついてきたことだし、帰りましょう
帰りに、お昼ごはんを調達しに近くのケンタッキーへ
あたし、チキン3つ
ケンタッキー
足元にあるケンタッキーいいにおい
お姉ちゃん、あたしも食べたい
いいにおい

うちに帰ってから、ほんのちょっとだけ食べさせてもらえたの
だけどもっといっぱい食べたーい
夜ご飯に期待するシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
18:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11/10(Sat)

リンゴとシェイミー♪

こんばんはあたしシェイミー
今日1日、あたしめっちゃ退屈だったの~
お姉ちゃんも1日研修で隣の県まで行っていたし、帰り遅かったから
遊んでもくれなかったの
しかも外は雨ときた・・・
せっかくの休みなのに最悪~

で、今日の唯一の楽しみはご飯の時間
ドッグフードじゃないよ父ちゃんのご飯
ここだけの話し、誰も見ていないところで、こそっともらっているの
見つかるとお姉ちゃんとかママさんうるさいんだもん
でもね、写真撮っているってことは・・・見られている
いいなぁ
父ちゃん・・・あたしの口元までもうちょっと
がん見
可哀相に思ったお姉ちゃんが、リンゴ剥いてくれるってさ
ラッキー
リンゴ・リンゴ~
えっ?リンゴ?
3階へ移動し、リンゴターーーイム
でもね、食べかけ?
食べかけ?
ぱく
高速、噛み砕きの術~
噛み砕き
で、残ったのがこの一口サイズのリンゴ
一口サイズ
お姉ちゃん、まだまだ足りません
食べさせてちょーだい
後ろに隠しているの知っているよ
まだください
で、結局4分の1を食べたあたし
お姉ちゃんの分まで食べちゃった


きっと明日のウンチは柔らかめに1票のシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
20:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11/09(Fri)

フィラリアのお薬の日♪

こんばんはあたしシェイミー
今日はお姉ちゃんが忘れていたフィラリアのお薬を今日もらったの
楽しみにしていたお薬~
それは
もう目が点になっている(笑)
フィラリアの為ならお行儀よく、ちゃんとします
おすわり
お行儀よく?
思いっきり立ち食いです(笑)
あたし、2本足でバランスとるの上手なの
もぐもぐ


夜~
お姉ちゃんが帰ってきた
そこにタイミングよくリードをつけたあたしがいたの
お散歩行かない?
連れて行ってくれるの?
お姉ちゃん、いつでも準備OKだよ
ささっ、戸を開けて行きましょう
スタンバイOK
半ば半強制的に散歩に行かされたお姉ちゃん
夜の散歩はサクサクッと軽めに終了してしまった・・・
まっ、明日があるからいいっか


明日はお姉ちゃんが仕事だから1日お留守番だと知らないシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
22:03  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11/08(Thu)

オナラの犯人は!!

こんばんはあたしシェイミー
今日のあさの出来事・・・
お姉ちゃんの枕に座っています・・・はい。
しっかりと枕と認識して座っています・・・はい。
確信犯です・・・はい。
枕の上にお座り
しかもね、やっちゃいました・・・オナラ
枕の上で
しらんぷり
悪気はなかったんだよ
だからゆるちて
ゆるちて
お姉ちゃんったら、このあと枕にファブリーズしてたの
失礼な
でもね、確かにあたしのオナラって臭いの(笑)

さて、今日は1日ぶりのお散歩だったの
ってゆーのはね、昨日すごい雨風で、初めてお散歩に行かなかったの
てゆーか連れて行ってもらえなかったの
まぁ~あたしの場合、外で絶対おトイレしないから、散歩行けなくても大丈夫なんだけどね
いや・・・体力が有り余って発散できないじゃん
なので、今日ははりきって行きましょう
1日ぶり
海も異常なーーーし
お姉ちゃん、悪いやつはいませんでしたワン
異常なし
だいぶ体も温まってきたし、うずうず・・・
お姉ちゃん、走ってもいい?
走りたい
この後、家まで猛ダーーーーーーッシュ
はぁはぁ・・・
あたし長距離苦手だった
昨日の分まで猛ダッシュしてヘロヘロ


家に帰って即2度寝のシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
23:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11/07(Wed)

初めての柿!そのお味は??

こんばんはあたしシェイミー
今日はお姉ちゃんに初めて柿を食べさせてもらったの
人間の食べ物なら大抵は食いつきのイイあたし
はたして味はどうかな?
かき?
いつになく考え込むあたし
おいしいのかな?
にらめっこ
とりあえず、1個ちょうだい
のびー
ぺろっ
なんかやわらかい・・・
う~ん、まぁ食べれなくもないかな
でも、別に食べなくてもいいや
ムシャムシャ
心ここにあらず・・・
コロッ
まったく柿に興味示さず・・・あたし、あんまり柿好きじゃないかも
お姉ちゃん、拾って代わりに食べてもいいよ
ドロドロ

あたしが食べ物に興味示さなかったのって、これが初めてだったかも
めずらしいこともあるもんだね
柿は今が時期だけど、あたしはリンゴの方が断然好きだね~
あのシャリシャリ感がたまらない
お姉ちゃん、富士リンゴよろしくねー


以外なところで好き嫌いのあったシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

22:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11/06(Tue)

おやつの時間は仲良しこよし♪

こんばんはあたしシェイミー
今日は日曜日の午後から~

日曜日はミーファンちゃんの三回忌の後に、チコちゃんに会いに行ってきたの
このチコちゃんのご満悦な顔
よっぽどお姉ちゃんが来てうれしかったんだね
チコです
チコちゃん、あたしも一緒に来ているのに、いないと思っているみたい
デカいのいないの?
その頃、あたしはとゆーと・・・
ダーッシュ
急ブレーキ
横っ飛び
スピードMAX
ドッグランで爆走中でした~

あたしがいるなんて思っていないチコちゃんに、背後からご挨拶
よっチコちゃん
見て、このチコちゃんの嫌な顔
あたしを見て、本当に嫌そうだったの
がーーーん
でもね、おやつ見せたらこの通り、チコちゃんの顔がにこやかに
おやつちょうだい
だけど、おやつの取り合いに
あたしの
しかしお姉ちゃんから、仲良くしなきゃおやつあげないって言われた
もんだから、この通り、仲良しこよし状態に
※ただし、おやつの時のみ
ちょーだい
イイ子にしてたから、ちゃんとおやつGETしたんだけど、チコちゃんが食べるスピードと、
あたしが食べるスピードが違いすぎるもんだから、チコちゃんが不利ってことで、あたしは強制的に捕獲
捕獲
おいしそうにおやつを食べるチコちゃん
おいちぃ
チコちゃんも満足した様子
あたしは納得がいかないよ
あたしの方がデカいのに
ありがと

納得がいかないあたしだったけど、お姉ちゃんが帰りの車の中でちゃんと
おやつ食べさせてくれたの
この後すぐにご飯だからって、あまりくれなかったけどね・・・

あっ、ついでに体重も測ってきたけど、14.5kgでした~
ミニチュアハスキー健在のシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



23:51  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11/05(Mon)

ペンギンさんとお友達♪

こんばんはあたしシェイミー

今日は昨日の出来事から~
昨日、お姉ちゃんに水族館に連れて行ってもらったのわーい
ペンギンさんにお出迎えされました~
ペンギン
なんかあたしと同じ色だ・・・
しかも模様がどことなく似ている気が
じーーー
ここは第一印象が重要だよね
元気よくごあいさつ「初めまして~
初めまして
おっ?ペンギンさんジャンプして返事してくれた
ジャーンプ
ペンギンさん開けてー
一緒に遊ぼーーーー
そうだった・・・あたし泳げないんだった
開けてー
それじゃあしょうがないよね・・・
ペンギンさんと遊ぶの諦めて、お姉ちゃんと遊ぶことにしよっ
ペンギンさんバイバイ
では早速・・・
イヤッホーイ
バンザーイ
タッタッ・・・
ラン
タッタッタッタッタッ・・・
えへっ2
バァァァ
たっち
ビックリした?
次なにして遊ぶ?
えへっ
??お姉ちゃん、何それ?
いくよーー
よく分からないけどOK
それ、捕まえればいいんだよね
OK!!
Noooooo待てーーーーー
まてー
えへっ、追いついたよ
おいついたー
ふぅぅぅぅぅーー
今日も朝からいっぱい遊んだね
帰るころに、水族館がオープン
と、同時に観光バスが何台か到着~
楽しかった
最後にもう一度ペンギンさんにバイバイして帰ったの
ペンギンさんまたくるね~


ワンコ以外のお友達も出来たシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
22:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11/04(Sun)

ミーファンちゃんの三回忌

こんにちはあたしシェイミー
今日は昨日の続きから~

昨日の午後から、ミーファンちゃんの三回忌だったから、法要をあげてもらいに
行ってきたの
ここのスタッフさんとはもう顔なじみあたしはとゆーと・・・
シッポぶんぶん&耳ペタン状態なの
スタンバイ
嬉しくてじゃれて大変なの
なんか不思議なカッコウに(笑)
きょーつけ
あたしのは?
そわそわ
さて、準備も終わったみたいだし、そろそろ行きましょう
はたして、あたしはイイ子に出来るでしょ~か?
お参り
正解は・・・イイ子に出来ました~
あっ、でも向きが逆だよね
お利口にお座り
チーン
チーン
祭壇はこんな感じだよ
法要は、月に1回合同でしているみたいなんだけど、ミーファンちゃんのは
毎年、別にあげてもらっているの
去年は確かチコちゃんも一緒だったような・・・あーーーチコちゃん連れてこなかった
お姉ちゃん完全に忘れていたらしい
大丈夫、あたしがチコちゃんの分までお参りしたから
三回忌
次に外に行って、お墓にお供え物したの
お供え物
お墓でお座り
お墓の前で
ちゃんと、お手手も合わせましょ
お参り2

で、このあとお供え物はしっかりあたしが確保しました~
さすがにシュークリームはくれなかったけど

おうちに帰って、さっそくお供え物のおやつを食したシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
11:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11/03(Sat)

こんな寒いのにサーフィン&マラソン!!

こんばんはあたしシェイミー
今日の朝もホントに寒かったね~ぶるぶる
今日の天気予報は晴れだったような気がしたけど、朝から小雨がパラついて
その分余計に寒い・・・
まぁもう11月やし、寒いのはあたりまえ
でね、散歩中にこんな看板発見したの
「高波の為海岸道路通行止め」だってさ
高波注意
「高波」だから、これを楽しみにしている人もいたよ
こんな寒い日に、ウェットスーツ着てサーフィンする人サムッ
サーフィンしてる
あたしには、ここからじゃ遠くてあまり見えなかったけど
ここらへん
あたしには無理
とまぁ、サーフィンする人を観察してたら、なにやら違う方向から人の声が・・・
あっちだよ
着いた先は、ありそドームだったの
今日は市民体育大会らしく、小学校と中学校がマラソンリレーしていたの
ありそドーム
あたしも沿道で応援してきたの
応援もイイけど、ワンコで応援していたのあたしだけだったせいか、あたしの
周りに人だかりが・・・
しっかり愛想を振りまいてきたけど、ここは素早く退散してきたの
なので、遠目から「ガンバレー」の応援(笑)
ガンバレー
あたし長距離苦手・・・短距離ならぶっちぎりで早いと思うけど
長距離苦手
応援もしたことだし、おうちに帰りましょ
と、その時近所の子供が登場
こっちだよー
しょうがないなぁ~ガオー
ちょっと驚かしてみた
言っておくけど、あたしいじめているわけではないからね
あたしなりのスキンシップだよ(笑)
ガオー
この子もワンコ飼っているから、あたし見ても怖くないんだよ
だから、この通りナデナデもできるし(ちょっとへっぴり腰だけど)なでなで

今日は朝からたくさん歩いた~
お休みの時はいつも朝からボール投げに行って、ダッシュしてばっかりだけど、
たまにもこーゆーお散歩もイイね
まぁ、朝からいろんな人に愛想振りまいて疲れたけどね
午後からの続きはまた明日ね~

朝から、たくさんの人にナデナデしてもらえてご満悦なシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
22:56  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11/02(Fri)

鼻デカカメラ(*゚▽゚*)

こんばんは(*≧∀≦*)あたしシェイミー
今日はスマホから投稿だよぉ
今日もお姉ちゃんの帰り遅かったの
しかも今日はたいしたネタがないときた( ̄◇ ̄;)
そこで、今日は・・・
撮った写真がマンガチックになるアプリをダウンロードして撮ってみた
鼻デカカメラ




まぁたいして変わらなかった(笑)


やっぱり普通に撮った方がカワイイと思ったシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
22:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11/01(Thu)

プチケーキに大満足

こんばんはあたしシェイミー
今日はお姉ちゃん、仕事で講演会のお手伝いがあって帰りがいつもより
遅かったの
きっと疲れて帰ってくるから、100%の笑顔でお迎えしたの
これで疲れもふっ飛ぶでしょ
お帰り
お姉ちゃん、おなかなでなでして~
あたしいつも日中一人ぼっちだし寂しいんだよね
だからいっぱいかまってー
おなかなでて


突然お姉ちゃんが冷蔵庫からなにやら出してきた
くんくんいいにおいする
いいにおい
それはもしや、昨日残したプチケーキではないですか
すっかり忘れていたよ
昨日の
あ~ん
あーん
もぐもぐ
昨日ひとつ残しておいてよかったぁ
やっぱり楽しみは残しておくものだね
べたべた
ケーキも食べたし、満足満足
じゃ、そろそろ寝ますか
GOOD NIHT


今日も一口でケーキを食べたシェイミーにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
23:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
